注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

甘やかしだと言われたりしますが、旦那さんの浪費を止めたい…

回答7 + お礼7 HIT数 2593 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
11/05/11 22:57(更新日時)

旦那さんが浪費家で困っています。

共働きでお財布は別々にしていますが、預けておこずかい制にしたいと話しているのですが、全く耳を傾けてくれません。
いつも私の方の帰りが遅く、休日もお正月しか合いません。

旦那さんがどんなお金の使い方をしているのかわかりませんが、健康保険を百万近く滞納しているのをこの間初めて知りました。(書類を沢山隠してありました)そのほかにも、カードの返済が五十万あるのを見つけ、会社の人にお金を借りている事も、他の人に聞いて知りました。カードの事は旦那さんは、私は知らないと思っています。私にもお金を貸してと、今までのを全て合わせると百五十万以上です。


私より倍のお給料なのに、浪費の原因は、予想ですが、パチンコくらいしか頭に浮かびません。


お金の話をすると、何日もしゃべらなくなったり、シカトしたりで、話になりません。義母にも相談しましたが、特に変化はありません。


どうしたら、パチンコを辞めさせれますか。または、預けてくれるには、どう話をしたらいいでしょうか。


私も預けてもらったら、責任を持ってやりくりしていこうと、思っています。貯金もわずかですが、毎月貯めていますが、ある程度貯まったと思ってきたら、『ごめん!十万貸して!』などと言ってきます。貸さないと、ふてくされて、更にめんどくさいです。本当に腹立たしいです。離婚したいとも思いました。

アドバイスお願いします。

No.1591304 11/05/11 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/11 20:57
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私なら離婚すると思います。

夫婦は信頼関係が一番です。特に金銭問題は大事ですよ。隠し事って、やっぱりショックですよね。

主さんがもう少し頑張ってみると仰るなら、とことん話し合わなきゃダメかな?

そんなに借金あったのって、何に使うのでしょう?やっぱりギャンブルか何かですか?😥

困りますね😔

No.2 11/05/11 21:00
通行人2 ( ♀ )

アドバイスは離婚。でもあなたは別れる気がなさそう。それと自分の夫を『旦那さん』ってさんづけするのは間違い。

No.3 11/05/11 21:01
通行人3 ( ♀ )

お子さんはいらっしゃいますか?

もし いないのなら 離婚をおすすめします

多分 旦那様の浪費癖は治りませんよ

結婚しても 財布は別々 ある程度の稼ぎがあるのに 借金して さらに健康保険の滞納‥

このままでは 子供も産めないし そんな 家庭を持った自覚ゼロの男 必要ですか?

No.4 11/05/11 21:12
通行人4 ( ♀ )

財布別々なのに、なぜお金を渡したりするんです?

スレのタイトル通り甘やかしすぎです。

離婚届にサインだけしてもらって、次ふざけた事をした場合は有無を言わさず出しますと言いましょう。

No.5 11/05/11 21:31
通行人5 ( 30代 ♀ )

財布にしろ 生活サイクルにしろ 別々ってのがもう家族関係を示してますよね

No.6 11/05/11 21:47
通行人6 ( 40代 ♀ )

結構稼いでいるのに、公金滞納男は信用できない


はなっから、自分が楽しむ人生しか考えていません


貴女のことは、体のいい家政婦


財布別々夫婦も今時多いですが、相手がどんな生活してるか解らないこと事態、おかしな話し


個人的な意見ですが、財布別って、単なる同居人に過ぎないですね

貴女にまで、お金貸してって言うのですから、財政難でしょう


滞納分の督促がきていると思いますが、貴女は気づいてないのかな?


国民年金すら、滞納すれば書類電話ありますが💧


旦那さん、病院にかかってますか?保険証無い状態だと思いますが

子供がいない内に離婚を勧めます


貴女にとっての旦那さん、透明人間に近いくらい存在が解らない人ではありませんか?

No.7 11/05/11 22:18
お師匠さん7 

一緒居る理由は?

保険滞納って?
多分!凄い借金を抱えてますね..

掘っておいたら
生き地獄臭いね..

見切りを付ける成りしないと取り返しのつかないように成るような~

No.8 11/05/11 22:30
お礼

>> 1 私なら離婚すると思います。 夫婦は信頼関係が一番です。特に金銭問題は大事ですよ。隠し事って、やっぱりショックですよね。 主さんがもう少し… アドバイスありがとうございます。けっこうしつこく言っているのですが、私が一方的に話して相手は黙り込むか逃げるので、話し合いにはなっていないので、とことん話し合ってみようと思います。それでダメなら、もうダメですかね…。
ありがとうございます。

No.9 11/05/11 22:32
お礼

>> 2 アドバイスは離婚。でもあなたは別れる気がなさそう。それと自分の夫を『旦那さん』ってさんづけするのは間違い。 ありがとうございます。主人が正しいでしょうか。ご指摘ありがとうございます。

No.10 11/05/11 22:38
お礼

>> 3 お子さんはいらっしゃいますか? もし いないのなら 離婚をおすすめします 多分 旦那様の浪費癖は治りませんよ 結婚しても 財布は別々 … 子供はいません。欲しいと思っていますが、不妊症です。でももし子供ができたらどうするの?お金の管理が出来ていないから、預けて欲しいし、(私は年金を払っていますが、主人は払っていません)。だから老後の事も考えて貯金したいと言っています。それでも預けてはくれません。みなさんのアドバイスはみんな離婚ですね。色々ありがとうございます。

No.11 11/05/11 22:42
お礼

>> 4 財布別々なのに、なぜお金を渡したりするんです? スレのタイトル通り甘やかしすぎです。 離婚届にサインだけしてもらって、次ふざけた事をした… そうですね。二度と貸さない!もう、いい加減にして!と何度言ってきたことか…。アドバイスありがとうございます。

No.12 11/05/11 22:48
お礼

>> 5 財布にしろ 生活サイクルにしろ 別々ってのがもう家族関係を示してますよね そうですね。その通りです。グサリときました。アドバイスありがとうございます。

No.13 11/05/11 22:55
お礼

>> 6 結構稼いでいるのに、公金滞納男は信用できない はなっから、自分が楽しむ人生しか考えていません 貴女のことは、体のいい家政婦 財布… 滞納は今私が少しずつ払える分払っていっています。電話は主人に何度もきていて、役所に電話したら、払う約束をしてくれたと言っていましたが、払われていないとの事でした。もし子供ができたら、今のままでは、出産もどうなるかわからないし、本当に子供がかわいそうです。私も、結婚してから、買い物など、かなりガマンして少しでも貯金と思ってきましたが…アドバイスありがとうございます。

No.14 11/05/11 22:57
お礼

>> 7 一緒居る理由は? 保険滞納って? 多分!凄い借金を抱えてますね.. 掘っておいたら 生き地獄臭いね.. 見切りを付ける成りしないと取り… 私が分かっているだけでも、かなりひどいので、もっと隠しているかもしれません。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧