注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

どう対応すればよかったのか

回答2 + お礼0 HIT数 895 あ+ あ-

ぞぬ( 26 ♂ OoYyw )
11/05/12 00:01(更新日時)

私の所属している部署でこういうことがありました。

説明
事務所には 私 上司
倉庫には Aさん Bさん
集荷配送係 Cさん Dさん

私は普段倉庫係と配送係の日々のスケジュールを組んでいます。

状況として
午後4時頃Cさんの集荷はまだ2件あり、倉庫係で手の空いているBさんがAさんの指示で1件手伝うことになりました。(私への連絡はあり)
1件なら5時の退社時間まで間に合うと思ってのことでした。
案の定1件は時間内に終わり、Bの仕事はそこで終わるはずでしたが
実際は2件目まで手伝い結局BさんとCさんは残業になりました。(Cの残業は予定通り)

翌日残業したことを聞き、指示していない部分まで独断で仕事を残業を行い、予定とは違うことが発生し、私はBに昨日の残業は別の日に倉庫仕事の残業という名目で申請してくれと頼みました。(予定外の残業を上司につっこまれたくなかった為、倉庫仕事での残業はよく発生するためそれでいいと考えた)

翌日、Dさんから残業の件について、私にそんな指示をする権限はない、上司に相談するべきだったということで、お叱りを受けました。

個人的には、Bさんの独断の残業をカバーできるかと思ったのですが、結果は×みたいで、社会人としてありえないと言われ、もうやめろとまで言われました。

たしかに上司に相談するべきだったと思います。私にそこまで権限がなかったことも認めます。
なんだか怒られたショックで頭がパニック状態です。
私はどう対応すればよかったのでしょうか。
社会人のご先輩方アドバイスお願いします。




 

No.1591397 11/05/11 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/11 23:14
通行人1 ( ♂ )

状況として
午後4時頃Cさんの集荷はまだ2件あり、倉庫係で手の空いているBさんがAさんの指示で1件手伝うことになりました。(私への連絡はあり)

ここまでを、当日に上司へ報告する。

それで終わり。

No.2 11/05/12 00:01
通行人2 ( 40代 ♂ )

突っ込まれたくないから、自分で判断するってのは、やはり、会社員としては、恥ずべき行為ですよ!


報告、連絡、相談、ですね
それが嫌なら自分で会社を起こして、すべて自分でしきったほうがいいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧