注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

不倫して五年。

回答42 + お礼31 HIT数 4218 あ+ あ-

咲( 30 ♀ Smoo )
06/10/11 20:01(更新日時)

妻子ある男性と不倫して五年になります。奥さんは二年前に私の存在を知りました。彼は別居をし離婚を考え私と一緒になりたいと整理始めました。私は彼や彼の奥さんの答えを待つことにしました、慰謝料はせめてものの償いと奥さんには合計三百万程支払いました。彼はいろんな問題で少し鬱状態となり家族とも私とも別れようとしなく、前に進まなく時間が止まったままで私も身動き取れずにいます。私は何度も別れを伝えましたがもう奥さんとは戻れないし私と結婚したいと…。もうこのズルズル状態が来年で三年目を迎えます。時間が経つにつれ段々疲れが増して彼への想いも責任感や罪悪感も薄れてきています。 吹切って別れた方がいいのか、やはり責任取るべく奥さんに対して罪ほろぼししながら彼と結婚をし頑張って行くかどっちが正しいのか、何をしていいのかわからなくなっています。全て相手あってのこと、開けない道、将来の不安、精神科の薬増えるばかりです…。どうすればいいのか…教えてください。

タグ

No.159439 06/10/08 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/08 21:12
お助け人1 ( 30代 ♂ )

辛いですね。でも彼も辛いですね。主さんが彼を好きなら全身全霊支えてあげれば。彼の奥さんはどう対応しているか分からないけど。あきらめた方が負ける。でも一度きりの人生だから主さんはご自身の人生を明るくする方で考えてみればいかが?

No.2 06/10/08 22:09
匿名希望2 

お金払ったんだ。潔い!覚悟出来てるって感じで、不倫してることを主さんにとやかく言うつもりは無いな。主さんの好きになった人の悪口で申し訳無いけど、彼はずるいね。鬱病?確かに、鬱病は繊細な人がなる病気で、彼は優しいんだと思うよ。でも、精神的な病になるなら、不倫するなと言いたい。とことん悪人になれないなら、不倫するなと思う。彼を諦めて、お金を逆に貰ったらいいと思います。相手が離婚していないのに、慰謝料を3百万も払う必要ないんじゃない?主さんも優しい人そうだから、彼を見捨てられないようだけど、捨てたほうがいいね。主さんだったら、もっといい男が現れるよ。でも、諦められないんだろうな。もしくは、落ちるところまで落ちたらどう?あとは這い上がるだけだから。

No.3 06/10/08 22:22
通行人3 ( ♀ )

辛い‥?多分一番辛い想いをしたのは主さんと不倫相手に悩まされた相手の奥さんでしょうね!人生変えられて‥悲しみ‥不安‥いっぱい抱えこんだのでしょうね!

主さんが蒔いた種ですから最後まで責任とったら!今更浮気をしてた男をポイ!ですか?奥さんの事を苦しめておいて気持が冷め出してるとは酷い人!
相手と結婚しなよ!

でなければ‥奥さんはなんで振り回されたのでしょうね?

身勝手に物事を考えれない自分自身の事に悩みなさい!

鬱は奥さんもでしょ!

No.4 06/10/08 22:27
通行人4 ( 20代 ♀ )

なんだか別れた方がよさそうだね‼
不倫だったと割りきって次に進んだ方がいいよ😊

私は慰謝料を貰った方だけど、お金では気持ちは変えられないからね💧主さんが申し訳ないと払ったつもりでも、それ以上に奥さんは辛い思いをしてるんだよ☝

その不倫相手も悪いけど、本気ならとっくに離婚して主さんと幸せに生活してるはずじゃないの⁉

No.5 06/10/08 22:36
お礼

お助け人さんへ。ありがとうございました。彼の奥さんの対応は私に対しては彼の身だけくれてやる…と。後は開きなおり完全に無視です。彼と別れたら多分私ではなく彼が辛いと思います。勝ち負けではありませんが、この問題を乗り越えないといけないと思っています。夫婦寄りを戻すまで待つか離婚するまで待つか…。私達が別れるかと答えはわかっているのですが…。精神面も含み、非常に難しい問題です。

No.6 06/10/08 22:44
お礼

匿名さんへ。ありがとうございました。お金で解決という訳ではありませんがせめてもののという気持ちでした。そうです…彼は優しい人ですが、優柔不断でもあります。奥さんと寄り戻すことも私とやって行くことも…口ばかりで行動が伴いません。ズルイ位置にいます。別れたら奥さんにいじめられるから寄りは戻したくないと言ってます。大きな子供のようで、しかも全てが中途半端でどう動いていいのかわからないですが私も判断し決断して行かなければならない時期に来たようです…。

No.7 06/10/08 22:53
お助け人7 

ひとつの家庭を主さんが壊した結果がそうなったわけですね。責任取るためにも彼を引き受けましょう。ただし幸せになれるとは限りません。いや幸せにはなれないでしょうね。奥さんお気の毒だったと思います。

No.8 06/10/08 22:56
お礼

ありがとうございます。そうです。一番辛いのは奥さんだと思ってます。私自身、身染みて感じております。いつか何らかの形で罰が下るでしょう。全て覚悟はしています。 奥さんは傷つき散々辛い思いされた。しかしそれはもう二年前に済んだ過去の話であります。奥さんは旦那元気で留守がいいと、私には旦那の身だけくれてやると毎日旦那名義のベンツ乗り回し優雅に元気に遊んで開きなおっています。今は本当にとても元気です。私は過去よりこれからどう生きて行くかが問題だと思っております。

No.9 06/10/08 23:03
お礼

ありがとうございます。そうですね。全くおっしられてる通りだと思います。彼も本気ならとっくに離婚してるはずだと…。火遊びが取り返しつかなくなったのでしょうか…。本当に何考えてるのかわからなくなってきました。見きりつけた良さそうかもしれません。お金では気持ちを買うことは絶対出来ません。慰謝料はそんな気持ちで支払った訳ではありません。せめてものの償いと精一杯の気持ちでした。直ぐにダイヤ入りの時計へと形を変えたらしいです。

No.10 06/10/08 23:07
通行人4 ( 20代 ♀ )

離婚してないんだから終わってないじゃん。
まだ不倫状態でしょ‼
そんなに悩むくらいなら、取らなきゃ良かったと思うけど…

No.11 06/10/08 23:07
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

本当に優しい人なら人として守るべきものが何かわかってると思いますよ。
彼は自分のことしか見えてない自己中な方にしか思えません…それでも主さんがどうしても一緒にいたいなら一緒になればいい。
友達は主さんみたいに責任として結婚したせいか鬱が酷くなり今は自己愛性人格障害になりました。

責任の為の結婚は不毛ですよ。自分がどうしたいのかちゃんと考えて下さい。

No.12 06/10/08 23:08
お礼

ありがとうございます。 幸せ?って一体何でしょうか…。私にはわかりません。彼と一緒になっても奥さんのしがらみはついて回ると思います。幸せなど望んでいません。彼と一緒になり奥さんへの償いをして行かなければならないと思ってました。ただ彼の答えを待ち続けましたが、出ないのです。もう三年近くなります。段々力が底をつきかけています…。

No.14 06/10/08 23:12
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

奥さんは旦那の身だけはくれてやる!って言ったんですよねぇ?って事は身以外はあげないよっていう 宣戦布告なのでは?戸籍やお金は 渡さないって意味なんじゃないの?だから彼 離婚できないのでは…私の考え過ぎでしょうか

No.15 06/10/08 23:15
匿名希望2 

主さんの話だけで判断出来ないけど、奥さんもなんだかな~って感じの人ですね。彼氏さんはお金持ちなのかな?奥さんがベンツなんか乗ってるようじゃ。一般的に考えたら、不倫はいけないことだし、主さんに肩入れ出来ないけど、今回は主さんに同情します。私の友達も妻子ある人と不倫してて、彼が本気になって調停しました。だけど、奥さんに即金で3千万慰謝料払えと言われ離婚できませんでした。友達は、自分のお父さんに頼んで3千万用意してもらうと言ってた時もあって、そこまでする価値のある男なの?と言ったら、もう口出ししないで!と逆ギレされました。そのうち彼氏と連絡が取れなくなって、友達は1年待ちましたが、音沙汰なし。自暴自棄になって、出会い系で男を漁りまくりと大変でした。しかし、今は新しい彼氏が出来て幸せそうです。幸せになったと思ったら、不倫男から会いたいと2年ぶりに連絡が来ました。でも友達は会わなかった。吹っ切れていたからです。友達には、いい男が他に見つかると思ってました。主さんもそういう人だと思います。できれば吹っ切って幸せになってください。

No.16 06/10/08 23:27
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

ここは、人を裁く場所では、ありません。 人が人を裁くなんておこがましいことです。ご相談をされた方の気持ちに添う事が目的だと私は、思います。人の心を言葉の暴力で傷付けるのは、止めませんか?

No.17 06/10/08 23:27
通行人 ( ♀ wSppc )

不倫は良くないけど、主さんは主さんで苦しんだし、別れてもいいのでは?
それで相手が離婚するか否かは夫婦の問題だと思います。
主さんの存在がない事で奥さんは少しはラクになるかもしれませんよ。
主さんが今だに待つという形だけでも関わりを持ち続ける限り、奥さんにはダンナさんに裏切られてる状態が現在進行形だと思います。
彼がどう出てもいっしょに頑張る気持ちがないなら突き放しましょう。
明るい未来は望めないだろうし…。
ただ、ひとつの家庭を壊した事、奥さんを苦しめ傷つけた罪は大きいです。
肝に命じておいて下さい。
また過ちをおかさないタメにも…。

No.18 06/10/08 23:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

慰謝料がダイヤいりの時計に変わろうが、ベンツに乗り回そうが奥さんの勝手じゃん‼

奥さんのしがらみじゃなく、主さん貴方の奥さんに対する敵対心だよ☝
いわゆる愛される愛人か愛されない本妻か‼

No.19 06/10/09 00:00
悩める人19 ( ♀ )

色々な意見があるなぁ~と読みました。主さん 辛いよね。私も自分の事の様に皆さんからの意見中傷を読みました。涙が止まらない。私の彼も奥さんと別れずにズルズルとしています。自分もどうしていいか?分からず毎日悩み続け眠れない夜が続いています。どちらにするのも 最後は自分が決めるしかないと私は思い始めています。お互いに幸せになる為に頑張りましょう。

No.20 06/10/09 00:04
お礼

沢山のご意見ありがとうございました。本当はお一人お一人にお礼をしたいのですが今頭が混乱しております。ただでさえ今精神的不安定なので、すみません。奥さんの悪口を言ってるようで情けないかぎりです。私の相談、お礼により嫌な思いをさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。不倫した私が全て悪いのです。批判されて当然です。この数年、言葉ではとても伝えきれませんがどう償えばいいのか分からなくなってしまい今回相談させて頂きました。 誰にも相談出来ないことでした。私にとって救われる思いのお言葉もあり本当に感謝致しております。

No.21 06/10/09 00:11
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん!もう主さんも充分苦しんだのだから、、自分のこれからの先の事を考えた方が良いと思います。誰か間に入ってくれる人はいないんですか?彼との事は、、悩む位なら考え直す方が良いと思います。自分を大切にして下さい。

No.22 06/10/09 00:24
匿名希望22 

はいっ別れましょうね。不倫してる時点で多分罪背負ってるんですよ、おそかれ早かれ罰は下ります、だって理由はどうあれ人の家庭壊すんですよ、奥さんやお子さんいればお子さんも、人生を変えてられてしまうんです。そんなはっきりしない男とは別れましょうね、五年待ったんだからもう十分でしょ。

No.23 06/10/09 00:25
通行人23 ( 30代 ♂ )

最後は自分の幸せだけ考えればいいと思います。彼や奥さんへの責任感だけで一緒になることないです。彼も奥さんも自分の事しか頭にないのですから、別れるだけで十分責任果たしてると思います。

No.24 06/10/09 01:48
匿名希望24 ( ♀ )

男女関係って、終わりにするんじゃなくて、終わるものだと思います。だから、そんなに自分を責めないで下さい。恋愛の形の1つに不倫は含まれると私は思うから。きっと、不倫したくて好きになったのでなく、好きになった相手が既婚者だった…と。過去を変えることはできないから、明日の自分を考えてあげて下さい。幸せかどうかは他人でなく、自分が感じることだと思うんです。皆さんのアドバイスを受けとめつつ、答えを見つけて下さい。応援してます。

No.25 06/10/09 01:54
通行人25 ( 30代 ♀ )

罪ほろぼし?
償いたい?
そんな立派な事を思ってるなら、とっくに彼と別れてるんじゃないですか?
主さんは主さんなりに苦しんだのでしょう…
ですが、内容見る限り同情されたいだけの様にも思えます
結局は償いたいとか最もらしぃ理由を並べ立て、他人の家族をくださいな!と言ってますよね?
慰謝料だなんて大金使って惜しくなりましたか?
どこに金や物で心の傷が癒える妻がいると思います?
主さんは薬と時間と次の男でいつか必ず幸せになれますよ
勉強させてもらった気持ちで彼の家族に感謝して身をひいてください
早く元気な恋が出来るように心をゆっくり休めてください!

No.26 06/10/09 02:18
お礼

皆さん、本当にありがとうございました。厳しいご意見も今の私には必要だと思っています。とても参考となり考えさせられました。相談して良かったです。 涙が急に溢れ出し止まらないと同時に不思議、ス~っと体が軽くなりました。有難いお言葉ありがとうございました。仲に入ってくれる人が居ればもっと早く解決して良かったと思いますがいなくてずっと堂堂巡りのように悩んでいました…。 私と同じ状況の方からの意見も聞けて…私も皆さんの意見読んでいて涙が止まりませんでした。お互い幸せにならなくてはいけませんね。私はもう別れを決意しようと思いました。悩みながらも自分でも半分答えは分かっていたはずです。混乱しましたがやはり後押しが欲しかったのだと思いました。

No.27 06/10/09 02:28
匿名希望27 ( ♀ )

奥さんに知られた時点で終わらせないから、みんなどんどん不幸になってしまうんじゃないですか? 三年もずるずるして 相手に子供いたら最悪 迷惑 の何者でもないですよね。

No.28 06/10/09 02:30
通行人 ( ZzDqc )

は?
ウツになった彼を奥さんに押し付けるの?
慰謝料払ったらそれでいいの?
ウツになったのは、その彼のせいでもあり、貴方のせいでもあるのでゎ?
一つの家庭を壊した罪を、貴方と彼と償うべきですね!
例え奥さんが別れないと、言っても、それは奥さんの権利ですから、仕方ないですね!
冷たい言い方だけど、それが人の家庭を踏みにじった重さってやつですよ!

No.29 06/10/09 03:00
お礼

罪ほろぼし、償いたい… 確かに格好いい言葉を並べているように思います。 慰謝料払ったからどうこうとかお金に関してはもうどうでもいいのです。お金では買えないということも頭でわかっております。離婚の条件はマンションの名義変更と死ぬまでの毎月の生活の保証と、慰謝料は五千万一括とのこと…。私にもう二百万請求です。二百万は何とか頑張って用意するつもでいます。弱っているせいか同情されたく相談したのか?と勘違いさせてしまったかもしれません。同情ではなくやはり答えを求めて相談させて頂きました。彼は別れる話になると、自分だけ逃げるのか?ズルイと…。その言葉で中々吹切れないでいました。でも最終的に決めるのは自分自身ですし、決断に至ります。長く暗いトンネルの中ようやく光が射してくれたような…先が見えてきました。自分の精神は薬と時間で治して行けると思います。私が一つの家庭を壊した事実、過去は消えることはないと思います。

No.30 06/10/09 03:27
通行人25 ( 30代 ♀ )

貴女が奥様に慰謝料を支払うのは当然の義務です
しかし彼の言葉は貴女を想っての言葉には聞こえません
逃げてるのは彼だけですね…
貴女は逃げずに慰謝料払って早く終わりにした方が良いと思いますよ!
勿論、他人の家族を傷付けた事実は変わりません
でもそれは貴女自身もう充分に気付いてるはず
私が貴女を同情されたいから…と言ったのは理由があります
貴女には元々不倫する程の図々しさが無かったんですよ!
だから貴女は償うとか罪ほろぼしとかゆぅ言葉を無意識に使ったんです
貴女の様な女性には汚い不倫は出来ないんです
早く元気な恋が出来るようにお祈りします!

No.31 06/10/09 03:41
匿名希望31 

自分だけ逃げるのかって…彼はあなたの辛さはわかってないようですね。自分で精一杯なんだろうか…だらだらせずにどっちかして欲しいですね。奥さんも大変だったと思いますよ…浮気がわかってて生活するなんて それこそ気を強くしないと生きられないし精神的に参るだろうな。彼にはあなたどうこうじゃなくその金額払えるなら払って別れて欲しいです。

No.32 06/10/09 04:14
お礼

遅い時間までお付き合いありがとうございます。再度ご意見をありがとうございました。私は逃げるつもりはなく奥さんと正々堂々向き合ってきたつもりです。慰謝料の請求は傷付いた奥さんの心の悲鳴だし罪を償うことだって思ってました…。私と同じ歳の方ですよね? しっかりされていて羨ましいです。あなたは今幸せですか?私はもう金銭の余裕も心の余裕もありません。一杯です。同情して貰いたい訳ではなく、正直奥さんのこと考えるにも余裕がなくなってきてます。もう最後にして、見きりをつけます。新しい恋…出来るかな…。今は自信ありませんが十字架背負い頑張って生きて行きます!

No.33 06/10/09 04:44
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

ちょっと!あの~みなさんの意見と主さんのお礼目を通しました。主さんは彼に引き止められてるんじゃないの?その上身動き取れない主さんに慰謝料合計五百万ですか? なんか不倫は賛成できないけど主さんの年齢で離婚に至らないのに少し取られ過ぎじゃない? 離婚に至っても精々三百万くらいが妥当。支払らない人がほとんどなのに。簡単に出来ることではないから偉いと思うわ。二百万の慰謝料支払う前に、私は弁護士に相談すべきと思います。離婚もまるでお金目当てじゃない? 法的な目安で払わなければ苦しいですよ、主さん。心が綺麗な主さんに似合わない彼とは一刻も早くお別れしてね。奥さんは奥さんで辛かったでしょが、しかし奥さんも奥さんだなぁ~。彼も彼ですなぁ。もう罪は主さんの青春時代の犠牲、慰謝料、彼との別れ!もう充分だよ。私は主さんの人柄で味方します。主さんも辛かったことね。これからもがんばって生きていくんだよ!今度こそ本当の幸せ掴んでね!負けるな~!

No.34 06/10/09 05:03
通行人25 ( 30代 ♀ )

慰謝料の金額まで提示されてるんですから裁判所は通してますよね?
私はそう思って答えています
慰謝料は分割出来ますし、もし支払い能力が無ければ必ず弁護士が貴女の味方になってくれます
貴女の体調に見合った場所で一生懸命働いて払えるなら払った方が、貴女の気持ちが治まる気がしました
十字架なんて重く考える必要はありません
するべき事はして貴女の中で消化してください
私は重たい十字架を…なんて思いながら次の恋はenjoy出来ませんよ!
貴女を心から想ってくれる未来の彼に失礼です…
大丈夫ですよ😉
それから、私はバツイチ子供ナシで今は彼氏もいません
それなりに人生色々ありました…
でも幸せですよ!
毎日、泣いても笑っても自分で瞬間瞬間を決めて生きてるわけですし
後悔しない様に…間違いに気付いたら正しての繰り返し、とにかく自分の為に一生懸命生きてます
じゃないと誰の事も幸せにしてあげられないから
今は昔泣かせた親の介護に奮闘中!
幸せです!

No.35 06/10/09 05:05
お礼

ありがとうございました。私の辛さ彼にわかって貰おうと思っていません。実は私ももう自分のことで精一杯になりそうです。彼所か奥さんに対してもです。 慰謝料の請求は受けるつもりでいます。早く別れるようにします。 それから私の相談、ご意見、お礼全てに目を通して頂きありがとうございました。途中混乱もあり訳わからない文面もあったと思います。すみませんでした。弁護士に相談行った方がいいのでしょうか? 金銭も底をつき決して楽ではありません。慰謝料として金額をつけて頂けるのでしょうか? もう何が何だかさっぱりで…。とにかく応援して下さりありがとうございました。力出てきました。

No.36 06/10/09 05:35
お礼

ありがとうございます。そうですか…話してくれてありがとうございます。生きていればいろんなことがあって当然ですよね。自分を大切に出来ない人間が人を大切に出来るとは思いません。最後に今は幸せです!という強い言葉に心響きました。私もいつか幸せです。と言える人生を歩んで行けるように努力したいです。慰謝料は弁護士通してません。奥さんが決めた金額です。違う方からの意見もありましたが、やはり弁護士に相談に行ってみようと思いました。 そう、これは自分自身の問題でありますから納得出来るように最後まで向き合って行きたいです。奥さんは一括を求めているので焦りが増す一方で…。やはり弁護士に入って貰うようにします。 私は母しかいませんが、早く安心させてあげ親孝行もしてあげないといけません。決着がついたら大好きな母に会いたいです。私のこと親身になってご意見下さり本当に感謝致しております。ありがとうございました。介護は大変だと聞いております。これからの季節寒くなってきます、どうかお体にだけは気を付けて頑張ってくださいね!

No.37 06/10/09 05:55
通行人25 ( 30代 ♀ )

バッチリ💪大丈夫ですね…貴女は😉
やっぱりちゃんと気付いていました
弁護士さんは入れてくださいね!
家裁に相談窓口があるはずです
確か電話相談も受け付けているはずですよ!
私は相談した事が無いですが、友人がそう話していたのを覚えています
たくさん美味しいものを食べて体力つけてくださいね!
まだ少しの間は慌ただしい日が続くと思いますから…
これから幸せな未来への第一歩を踏み出す貴女、幸せを感じながら過ごせます様に心から祈っています🎵
私まで元気を頂きました😃
ありがとぉございました‼

No.38 06/10/09 06:30
お礼

もう朝になっちゃいましたね…。こちらこそ、大切なアドバイス、そして勇気と元気を頂きました!!本当にありがとうございました☺ あなたのような方がお友達に居てくれたなら…。 休み明けに早速まずは電話で問合せてみます。やはり弁護士は通さないといけないと今更ながら思いました。こういう所が間抜けで抜けているというか…。もう迷わず新しい扉開くことが出来ます。不思議、不思議… 本当に心身とても安らかなになっています。こんな気持ち、何年振りかな? 勇気出して相談して良かったです😊 頑張ろうって凄い力沸いてきてます😃 沢山美味しい物食べて、体力つけないとね☺ 私も早く親孝行しないといけないよ~💦 新しい恋もしたいです☺ 暫くのゴタゴタは仕方ありませんよね。でも決着ついたら自分自身納得して前に進んで行けます。答え、そして解決に至ることが出来そうです。 ご両親を大切にされてる方私は大好きです。 ご両親共々、健康で幸せでありますように私も祈っております😃。本当にありがとう!!!

No.39 06/10/09 07:26
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

二度目です。気になりまた来てしまいました。 解決に至りそうですなぁ。うん!もう大丈夫。主さんは責任感の強い人だと思う。私は不倫された側で、裁判所通し相手に慰謝料請求しましたが無視!払おうとも罪悪感すら誠意さえ感じない。逃げたわ。不倫で傷付いた私で愛人という言葉も聞きたくないけれど。しかし、主さんの場合は違う。偉いと思ったんだぁ。奥さんと向き合い逃げずにしっかり償ってますからね。本来修羅場になったら逃げ出すか、彼と主さんで協力し慰謝料は支払うものですが、彼にも頼らず主さん一人で頑張ってきたんだよね。もう充分だからね!中に入る人がいないと金銭絡みはトラブルがつきもの。主さんは法律上弱い立場になること奥さんは知っているんだよ。弁護士は必ず入れてくださいね。がんばって乗り越えてね!

No.40 06/10/09 07:32
通行人25 ( 30代 ♀ )

何をおっしゃる‼もぉお友達ですよ😃
お互い出会いは大切にしましょう…
いつかまたどこかでお会い出来た時、
貴方は私は幸せ‼と叫んでいる事と思います
楽しみに待ってますよっ😉
焦らないでくださいね‼
貴方を信じてますから…
ほんの少しですが貴方の役に立てたなら幸いです
ありがとぉございました‼
またね😃

No.41 06/10/09 10:05
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

私は8年不倫をしてました。会社の上司で…公認の中でした💦子供が四歳下で私の弟と同級でした。結婚の約束をして…子供が成人したら奥さんに離婚の話をするって言って四年待ちました。成人式の朝に友達とドライブしてたら事故で彼の子供は亡くなりました。奥さんは強い人だったのに…ショックで10㎏減って仕事もできなくなり彼は『落ち着くまで待って』って言われて…でも四年待ちましたが変わらないので会社も彼とのこともサヨナラしました。だから一回サヨナラって言って彼がどうするか試したら?

No.42 06/10/09 10:54
通行人42 ( ♀ )

不倫で、男の『~まで待って!』って言うセリフには御用心。
そのセリフが出た時点で、「別れ」考えた方がいい。とつくづく思います。

家庭には奥さん(家族)、外には恋人、そんな都合の良い男性諸君の標的にならない様に、世の女性は賢く行きましょう。
どんなに好きな人が出来ても叶わない事もあるのです。

何と言っても知識ある専門家に相談ですよ。
主さんだけが悪くない。
感情は心にしまって、事務的になって頑張って下さい。
前に向かって行きましょう。

No.43 06/10/09 11:41
匿名希望43 ( 40代 ♂ )

不倫だから‥
浮気だから‥
初めは誰でも刺激を求めて‥

隠れて車に乗り‥

食事をして‥

夕方は個々の元へ‥

いつまで続く‥

男が一歩でも退いたら‥
私のいままでは一体‥
今からでも決して遅くない、落ち着いて考えましょうか‥

No.44 06/10/09 11:59
通行人4 ( 20代 ♀ )

慰謝料は離婚しない場合は100万円がだいたいの上限です。
払い過ぎた分は不倫相手に請求されたらどうですかね⁉

あなたなら違う人生を歩めると思いますよ。
きついスレをしてしまいましたが、家庭を壊された側の私としては考えの甘さを感じレスさせて頂きました。
お詫び申し上げますm(__)m

No.45 06/10/09 12:08
匿名希望2 

主さんお疲れ様です。初めのほうは誹謗中傷がたくさんあって疲れちゃったでしょうね。どなたかがおっしゃってましたが、罪とか罰とか考えなくていいと思いますよ。不倫じゃなくても、他人から後ろ指さされてしまうことをして、病気になっちゃう人がいますが、私はあれは罰だとは思わないんです。自分で自分を傷つけた結果だと思う。病気は自分を責めた結果だからです。あと、クリスチャンじゃなければ、十字架を背負うこともありません。人間は大なり、小なり悪いことしてるんですから。それを棚に上げて、他人を誹謗中傷する権利は無いと思う。これもどなたかが言ってましたが、人が人を裁くことは出来ません。人を裁く裁判官だって「死刑」判決はなかなか躊躇して出せないんですから。関係無い話にもなってしまいましたが、好き勝手に責める人もいるけど、ご自分を責めないように。みんな苦しみながら生きているので、中傷しちゃう人もいるんだと思います。私も悩みは書きませんが、苦しんでます。苦しんだ分だけ、人の心や痛みがわかればいいかなと思ってます。お顔も何も存じ上げませんが、どうかお元気で、これからたくさんの幸が訪れますよう、お祈り申し上げます。

No.46 06/10/09 14:35
お礼

再度ご意見ありがとうございました。言葉でどう説明してよいか…冷えきった心、本当に心暖まるお言葉に動揺し涙しました。その女性は今頃何されているのでしょうか…。奥さんの立場として絶対許せないし、消化しきれませんよね?傷ついたでしょうに…普通優しい言葉など出ないはずです。大切なお言葉ありがとうございました。もう前向きに乗り越えて行くしかないと思いました。この数年、自分自身との戦いに厳しく長い時間でありました。意見を下さった皆さんに感謝しており、とてもいい勉強となりました。こうでなければ!とガチガチになり心安まる日など一日もありませんでした。今、縄がとかれたという思いです。人を傷つけてしった過去はもう消えないです。いろんなこと肝に命じて、これからも自分自身と向き合い頑張って参ります。本当にありがとうございました。

No.47 06/10/09 14:48
お礼

遅い時間までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました🙇 お友達になって頂けたのですね。嬉しく感激です!出会いは大切にしなければなりませんね😊 実はこの問題から友達とは疎遠になってしまいずっと一人でいましたから本当に嬉しいです☺ もう時間が動きはじめました。あなたのこと絶対忘れない、大切な私のお友達です😃 いつか何処かでお会いした時、幸せ?と聞かれたら幸せだよ☺と笑顔で心から叫びたいです。そうなれるように努力して行きたいです。本当に心からありがとう! 私も皆さんのお言葉無駄には出来ませんし、信じて前向きに頑張って行きたいです😊またお会いしましょうね☺

No.48 06/10/09 15:02
お礼

ありがとうございました。公認とはいえ長かったでしょう…。八年間の不倫に終止符をうたれたのですね。お子さまを突然亡くされ、彼もまた奥さんもさぞ辛かったでしょう…。本当にお気の毒です。 さよならは何度もしましたが必ず引き止められました。私も弱さからまた戻っての繰り返しで誰にも相談出来ませんでしたから一体どうすればよいのかわからなくなり、『別れ=逃げ』だと思うよになりました。極度なストレスから意識障害となり顔面が半身麻痺してしまい少し長く入院もしました。 今もまだ精神科に通い薬は手放せません。これも下された当然な報いだと命じています。 しかしもう迷わず、決着をつけて彼とは二度と会わない、言葉に出さず本当にさよならします…。

No.49 06/10/09 15:10
お礼

ありがとうございます。 叶わない恋もありますね。そうですね…。浮気も男の甲斐だと言ってまだ女性の身分が低かった時代は多くあったことかと思います。今は女性の方が強い時代となりましたね。もう本当に辞めます。事務的にしていかなければ感情に流されてしまい駄目になりそうです。頑張って乗り越えて行きたいです。有りがとうございました。

No.50 06/10/09 15:14
お礼

いつまで続く…。は全くその通りです。少し肩の力抜かなければ。落ち着いて冷静な判断をしなければなりません。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧