注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

魔のゴールデンウィーク

回答7 + お礼5 HIT数 3725 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/05/18 12:51(更新日時)

愚痴らせて下さい(;_;)
ゴールデンウィーク中に姑と小姑夫婦が我が家に来るという話だったので旦那と待っていました。来た途端、勝手に寝室入るし、クローゼットあけるし、引き出しあけるし…。びっくりです。しかも小姑が急に私の実家に行きたいと言いだしました。結局、私は実家に連絡し、母と父は仕方なくいいよと言ってくれて、なおかつ、お昼時何も出さない訳にいかないからとうちの両親が座敷のある高いおそば屋さんを予約し全員分ご馳走しました。前もって連絡する訳でもなく当たり前のように急に訪問です。実家に着いてから、うちの母がイチゴを3パック分皿に盛り付け、ようじと共に出しました。小姑の娘2歳半が、ほぼ全部食べました。残ってたイチゴ数粒にも小姑の娘が自分のようじでブスブス穴あけ誰も手をつけれず。姑も小姑も子供に一切注意せず。おむつも平気でリビングのカーペットの上でかえました。ゴールデンウィーク終わった今も私、母ともに怒りがおさまりません。普通、人の家に行くのに前もって連絡しますよね?勝手にクローゼットあけたりしませんよね?子供がいらないって言うまで食べさせませんよね?姑と小姑は明らかに非常識ですよね?何だか自分の感覚までおかしくなりそうです。

No.1594911 11/05/17 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/17 12:29
通行人1 

主さんの実家?
何故に、主さんの実家に義理親子、それも子供まで来るの?主さんは、一軒家?マンション?

No.2 11/05/17 12:39
お礼

>> 1 さっそくレスありがとうございます(;_;)☆
私は旦那とアパート暮らししてます。私の実家は一軒家でアパートから車で15分くらいです。姑、小姑が実家に来た理由は姑、小姑夫婦は他県住みで我が家まで車で2時間くらいです。私の家族とは結婚の時の食事会で会ったきりだし、頻繁に来る事もないし下手したらもう二度と会わないかもしれないから、とかいろいろ理由つけてました。でも本当の理由は実家の下見かもしれないです。うちの実家リフォームして同居すれば家賃もかからないのにって毎回言ってくるんで。うちの親は嫁にやったのにふざけるなって言ってます。第一うちには兄がいるので実家は兄に渡りますから不可能な話ですけど。本当にがめつい人達なんです!

No.3 11/05/17 13:19
通行人1 

私の元旦那と義理親子、特に義理姉が、子供の春休み夏休み冬休み、GWだけじゃなく来ました。私の元旦那は、自営業して「金持ってるんでしょ」ってアポなんか皆無。義理姉「行きたい時に、行って何が悪い」厚顔無恥です(親がこんなだから義理姉の子供も同じ)。流石に私の実家には、行かないけど。
上げ膳据え膳で、来たら直ぐにゴミだらけになる(それも客間陣取り布団の上でも飲食)。私より二回り年上ですよ。私が、妊娠しても関係無しで、突然昼間に電話あり「駅まで迎えに来て」と。え~流産し易いから安静にと医師から忠告されてる事を義理姉に告げても来る。部屋中漁り、自宅で作った梅酒数個勝手にダンボールに梱包して己の家に送る(庭に梅の木あるんで、折角一生懸命作った梅酒)。
因みに、愛知住みの義理姉、私は大阪住み。
どんどん太る義理姉、どんどん痩せる私。

主さんファイト
o(*⌒O⌒)b

No.4 11/05/17 13:25
働く主婦さん4 ( ♀ )

旦那さんは傍観してただけなのかな?

No.5 11/05/17 15:39
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は主さんと同じ感覚ですが、世の中には義母・小姑のような価値観を常識?として生きている人もいるので、
今後は価値観が合わない人と割り切って考え、今後一切家に入らせないよう、のらりくらりとかわせる技術を研究して身につけた方がいいです。

旦那さんがどう考えてるかにもよりますが、主さんの家ですから、主さん宅のルールを守れない(勝手にあちこち覗いたりする)方は訪問お断り😜で良いと思います。

No.6 11/05/17 15:51
専業主婦さん6 ( ♀ )

二度と来るなボケ💢でいいです

旦那がハッキリしないなら旦那も怒鳴りまわす😒

No.7 11/05/17 15:56
お礼

>> 3 私の元旦那と義理親子、特に義理姉が、子供の春休み夏休み冬休み、GWだけじゃなく来ました。私の元旦那は、自営業して「金持ってるんでしょ」ってア… レスありがとうございます☆
私も今、妊娠中で今回の事はかなりストレスになりました(><)頑張ります!

No.8 11/05/17 15:57
お礼

>> 4 旦那さんは傍観してただけなのかな? レスありがとうございます☆
旦那は小姑に「いい加減にしろよ!!」って言ってました。さすがにアポなしで私の実家に訪問はありえないと言ってました・・・。

No.9 11/05/17 16:00
お礼

>> 5 私は主さんと同じ感覚ですが、世の中には義母・小姑のような価値観を常識?として生きている人もいるので、 今後は価値観が合わない人と割り切って考… レスありがとうございます☆
もう二度と来ないでもらおうと思います。姑だけならまだマシですが小姑が来ると本当にろくな事がないです(><)

No.10 11/05/17 16:03
お礼

>> 6 二度と来るなボケ💢でいいです 旦那がハッキリしないなら旦那も怒鳴りまわす😒 レスありがとうございます☆
もう二度と来ないでもらおうと思います!!旦那には勝手にクローゼットあけたり寝室入る人いないと思うけど、どう思う?って聞きました。「ごもっともです」って言ってたのであの家族の中で旦那だけは考えまともだと信じたいです…

No.11 11/05/17 16:11
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

初めまして。驚きました😲常識を知らないといいますか有り得ませんね。アポ無しが一番タチ悪いです😒普通人の🏠に訪問する際は都合聞きますよ。自分達感覚なんでしょうね?

No.12 11/05/18 12:51
通行人12 

うちと一緒です!
主さん、本当 お疲れさまです。
毎日毎日、小姑の事が頭から離れない、って感じじゃありません?
私はそうなんです。うちの小姑も、非常識すぎる! お年玉 小姑の子供に渡したらその場でその子供が 「少な~い」
我が家がお出かけしお土産渡しに行ったらまたその子供「うちは○○行ったもんねぇーだ!そこでこれよりいい物買ったもんねー!ふんっ!」        「おばぁちゃんに○○買ってもらったー。××(私の子供)より高いもんねー」と、毎回毎回すごい言い方です。ちなみに子供は四歳です。
一番腹立つのが、その時いつも小姑はその場にいるんです。なのに一度も注意したことがない!!話をそらして、有難うも言わない。毎回毎回ずっとこんな感じです。
かなり話がずれてしまいましたが、非常識な小姑をもつと、気苦労が耐えませんよね。
私は小姑とその子供と会う時 会った後は、いつも 頭痛がします。
もちろん、うちに来る時もアポ無しです。これは姑も一緒です。
あ、うち旦那が○○ビールを飲んでて、その空き缶を見つけた小姑子供は、  「パパのビールは××だも~ん。なんでそんな安いビール飲んでるの?うわ~まずいのに!まずいのに!」四歳ですが 口が小姑にそっくりで、こんな子供居るんだ、と言うか、
四歳で、こんなふうに育つもんなんだ…と 本当 私と旦那は驚きを隠せません。幼稚園で泣きをみるでしょうね。
非常識な親から育った子供は 輪をかけて非常識になります。
末恐ろしいです。

主さん、一緒に頑張っていきましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧