注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

頭痛と高熱と咳

回答3 + お礼0 HIT数 1560 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
11/05/18 13:51(更新日時)

今テスト期間中なのですが
先週の土曜日の夕方に38.5度
の高い熱が出ました。
夜中も2時間しか眠れず
頭痛と咳、喉の痛みが治らず
とてもしんどかったです。

日曜の朝に病院に行って
苦い漢方薬や解熱剤をもらい
飲んで寝ると、夕方には37度代
になり、月曜の朝は平熱に下がり学校にも行きました。
毎食後3回薬は飲んでいますが、なかなか症状がよくなりません(>_<)

今日も学校へ行ったのですが
頭痛と喉の痛みが治らずしんどかったです。
たんが絡んで排気ガスや少しのほこりで咳が出ます(;_;)
時々少し血のまじった黄色いたんが出ます💦

これはただの風邪でしょうか😢?

明日からのテストがとても不安です。テストが終わってからも毎日部活があるのでとても不安です。
年は高3年生です(^^)

同じような経験がある方
教えていただけたら嬉しいです(>_<)

No.1595124 11/05/17 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/17 20:04
通行人1 ( ♀ )

咳や喉の痛みなら3日くらいなら引かないことはよくあると思います。
血は咳で喉に傷ついたのかな?それはわからないのでしんどいなら、ここで相談するより病院いったほうが良いかと。

No.2 11/05/18 00:16
通行人2 ( ♀ )

様子をみてないで呼吸器内科を受診してください
寝入りばなに咳がひどくなるようでしたらマイコプラズマ肺炎かもしれません。
他の病気かもしれないし、血痰も出るなら早く受診されることです。

No.3 11/05/18 13:51
花形君 ( 30代 ♂ N8XRw )

気管支炎や肺炎、(新型)インフルエンザなどの可能性があります。アレルギーにより、一時的に喘息が出ている可能性もあるよ。それぞれで治療法が違うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧