注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

この業種だとよくある話でしょう

回答4 + お礼0 HIT数 2945 あ+ あ-

moro( 25 ♀ VIO7Cd )
11/05/18 14:38(更新日時)

給食調理員をしているものです。
私の職場は小さい規模なので私を含めて3人しかいません。
そのうちの1人に苦手な先輩がいます。
しかし、人数上どうしてもシフトが多数かぶります。

この人の何が苦手かというと
1:やたら喋る続ける(独り言と会話を区別するのが困難)
2:同じ自慢を何回も言う(1とほぼ同系なのですが)
3:要領が悪い
4:自分は衛生法に気を遣ってると言いながら、掃除をすると
  ゴミがいっぱい出てくる。

多分、どこにでもあるような理由ですね。
主に、3についてイライラしてしまいます。
どこの人でも、自分のやり方って言うのがあると思います。
このやり方のほうが早く終わるって言うのが。
でも、この人のやり方はよくわからないです。
例えば、スパゲティのミートソースを作るときに
なぜか、ひき肉を炒めた後に玉ねぎと人参を切り始めます。
患者が少ない日(1人の時など)に食材の量に合わないでかい鍋などをポンポン使い、流し台を1人分の食事を作ったとは思えないほど一杯に満たしたりします。菜箸も異常に使います。
しかし、その片付けは基本的に人任せです。
上司が、そのやり方について1回注意しましたが改善しようとしません。

私の職場なんて他の大きいところで働いている人たちに比べたらとても生易しいものなんですが
ちょっと、イライラが募ってしまいました。
この程度でイライラしているようでは駄目でしょうね・・・。
職場は嫌いではないんですが、この人個人が苦手なんですね。

相談というよりもこれは愚痴ですね。

お見苦しい文章すみませんでした。

No.1595336 11/05/17 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/18 05:24
通行人1 

別に、大きい鍋ぐらい使わせてあげなよ💧なにか理由があったんだと思っては?

No.2 11/05/18 09:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

いや。主さんが気持ちをもらしたくなるのは当たり前でしょう💧
人それぞれにやり易いやり方があって当然ですが、限度がありますよ💧
人数分にみあわない鍋使ったり、お肉いためた後に野菜切り始める…
主婦だってそんなことしません💧

料理は下ごしらえや下準備は必須。
その方はよく調理師免許??(⬅あってますか?)取得できましたね💧

挙句後始末は他人任せ…ありえません💧

No.3 11/05/18 13:39
悩める人3 

自分で片付けろって 言いたいですね。私だったら、自分で片付けるけど、主さんが片付けるんじゃ無いなら、関係無いから、無視しておけば良いかと?思いますよ。

No.4 11/05/18 14:38
経験者 ( Idj0Cd )

いますよねぇ そういう人!そんなのに限って、偉そうだったり、反省しなかったり。
その人は治らないと思います。とにかく またやってる~どんくさ!程度に考えておきましょ。ずっと考えてたら辞めたくなっちゃいますよ、そんなの勿体ない勿体ない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧