注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

怠け癖が抜けません(泣)

回答7 + お礼7 HIT数 2315 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
11/05/19 23:04(更新日時)

僕は現在、高1でアルバイトをしています。

中学時代から学校に行くのが面倒になり週に2〜3回のペースで休んでました。

主な原因はネット中毒で四六時中PCや携帯をいじくり回してます、両親にPCと携帯を取り上げられましたが怠け癖が抜けず高校に入学しても休む日が最近続いてます。

高校に入ってからは携帯電話だけ返して貰いましてアルバイトだけは楽しいので毎日行ってます(携帯料金を自分で支払う約束をしたのもあります)

今日も学校がダルく休んで4日連続休みです、このままではヤバイ事は十分分かってますが怠け病とは恐ろしい...頭では分かってても身体が動きません..。

また明日も休んでしまったらどうしよう...。

どなたか救いの手を..。

No.1596539 11/05/19 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/19 21:13
おばかさん1 ( ♂ )

今後困るのは自分だよ
意地でも行くんだ!と周りに言っておいた方が良いよ

No.2 11/05/19 21:17
通行人2 ( 30代 ♂ )

根性を叩きのめせ💢‼👊🐷 と言いたいところだが無理だろう、そのザマじゃ😲自分で気づいているんだから、人のせいにしないで少しずつやれることをやるしかないな、お前の人生だ俺には関係ない、所詮、他人はそれが当たり前だと思い、早く自立するんだな、例え結果をすぐに求めなくても、真面目に必死で努力していれば他人でも力になってくれる。しかし腐っていては、どうすることはしたくてもできない、頑張れ🐱✋

No.3 11/05/19 21:18
通行人3 ( ♀ )

自分が分かってるだけにどうしょうもないですね。自分に甘い。

No.4 11/05/19 21:23
通行人4 

わかります。
怠け癖ほど怖いものはないですね💦
私も今日学校さぼりました。

明日頑張って学校行きます
だから主さんもとりあえず明日頑張って行って下さい。
明日行けば土日は休みです💡

No.5 11/05/19 21:24
通行人5 ( ♂ )

業種が何かは分からないけどアルバイトは楽しくて毎日できてる
のは素晴らしいと思いますよ。

No.6 11/05/19 21:26
お助け人6 ( 20代 ♀ )

学校に居場所はありますか?
お友達関係などはどうですか?
携帯やネットに依存してしまうのは、
なにかしら理由があるような気がするのですが如何でしょう。

実は私もネット依存症だったんです。

No.7 11/05/19 21:48
お礼

有り難うございます..。
でもどれだけ心に今日から「無欠席で学校に行こう」と誓っても翌日にはその熱が冷めてしまいます...(泣)

No.8 11/05/19 21:54
お礼

>> 2 根性を叩きのめせ💢‼👊🐷 と言いたいところだが無理だろう、そのザマじゃ😲自分で気づいているんだから、人のせいにしないで… 有り難うございます..。
どう努力していいのか分からないのが現状で、携帯依存も自分にはどうにも出来なくて気付いたら今もこうしていじってます(泣)

自然に手が伸びてしまいます...例え携帯が無くても恐らく休み癖は抜けません..どうすればいいのか..。

No.9 11/05/19 21:59
お礼

>> 3 自分が分かってるだけにどうしょうもないですね。自分に甘い。 自分でも甘いと思います。
ただ学校にさえ行ければいいのに面倒臭いという理由だけで足取りが日に日に重くなります...。

将来が怖くてたまりません...。

No.10 11/05/19 22:02
お礼

>> 4 わかります。 怠け癖ほど怖いものはないですね💦 私も今日学校さぼりました。 明日頑張って学校行きます だから主さんもとりあえず明日頑張って… 有り難うございます(*^□^*)

貴方も不登校気味なんですか?
同じ悩みの人がいれば何故か孤独感が和らぎますね。

明日は頑張って行けそうです!
それ以降は行けるかわからないですが..。

No.11 11/05/19 22:12
お礼

>> 5 業種が何かは分からないけどアルバイトは楽しくて毎日できてる のは素晴らしいと思いますよ。 業種はお菓子屋さんのレジです(レジ以外にも色々やらされますが)

気が合う人が多く特に苦手な人もいないので何とか続いてます。
でもやはり携帯料金を毎月支払わないといけないので(携帯が止まるのが痛すぎる為)これの為に頑張れます(*^□^*)

No.12 11/05/19 22:19
お礼

学校は一人だけ中学の時にそこそこ仲が良かった人がクラスは違いますが一緒の学校になったので孤立化はしてないんですが、クラス自体には余り溶け込めません...。

どうやってネット依存性を打破出来たのか教えて貰えませんか?
ですがここにいる時点ですでに依存性だと思うんですが...。

No.13 11/05/19 22:23
通行人13 ( 20代 ♂ )

怠け者癖が付いてられるのはまだ学生だからですよ。
働くなら働く、勉強しときたいなら勉強する、どっちもこなしたいならバランスを取る生活をするでハッキリした方が良いよ。
定時制高校や大検とかあるし、勉強はいつでも出来る。
中途半端ほど後悔する事は無いよ。
経験談でした😢

No.14 11/05/19 23:04
お礼

>> 13 有り難うございます。
無理にアルバイトも学校も両立させようとするのがダメなのかな...確かに中途半端な学校生活を送るよりアルバイトに集中して落ち着いたら学校に集中とした方がいいのかもしれませんね...。
どの道このままでは退学せざるを得ないのでけじめをつけなければいけませんね...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧