注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

休学してから就活

回答1 + お礼0 HIT数 1394 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/05/20 12:44(更新日時)

休学してから就活の場合…    

現在18歳の短大一年生です。大学生活で最初から躓いてしまい、短大を辞めて高卒としてフリーターになろうと思ったのですが、片親で今まで散々迷惑かけた親がフリーターになった自分をどう思うか、親不孝じゃないか、辞めて後悔しないか散々悩んだ結果休学という選択にしようと考えています。

今休学して、後期に学校に戻ったとしても前期の科目が受けられないので来年の前期に授業を受けることになります。義務として二年以上の在籍がルールになっているので卒業するのが、三年目の前期終了期になるみたいなのです。だとすると私が卒業するのは7月頃になりますよね。

企業は4月から会社に勤められる新卒者が欲しいと思うので、やはり夏秋採用の所に応募するしかないのでしょうか?

高校の時は生徒会や役員などを命やってた元々活発な方なので、また学校に行くようになったら、役員やサークル、資格などを一生懸命やりたいと思っていますが、秋採用は留学生や中途採用高学歴が多いと聞いたので、正直物凄く不安です。

私自身としては会社に入って働けるのなら酷いくらいのブラック以外は何でも良いと思っています。どんな小さな会社でも、ある程度の給料が貰えれば構いません。大手のマスコミが夢では有りますが、それはあくまでも夢で現実的には営業事務や一般事務、学校事務、広報に入りたいと考えています。


この場合どうなるのか教えてください。人事部の方や、実際会社に入って働いている方に答えていただけると凄く嬉しいです。

支離滅裂ですみません。

No.1596850 11/05/20 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/20 12:44
通行人1 

半期だけ休学より1年単位で休学したら?
まぁ一回休学したら戻れないと思うけどね、精神的に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧