注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼氏のお姉さん

回答7 + お礼4 HIT数 3628 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/05/21 16:52(更新日時)

付き合って2ヶ月の2つ上彼氏がいます。
彼氏は優しくて大好きなんですけど、問題なのは彼氏のお姉さん!!
友達に彼氏のお姉さんは怖いって聞いてたことあったけど、本当にややこしいです😠

お姉さんはこの間夜間を卒業した学歴なのに、私の行ってる私立の看護大学をバカにします。
しかも週に1~2回会っていることを「遊びすぎ」と文句を言います。

などなど他に書くほどではないけど、私に対して冷たい態度をとってきます…。

性格のキツイ彼氏のお姉さんと上手く付き合っていく方法を教えて下さい(>_<)
また、週に1~2回って会いすぎでしょうか😥

タグ

No.1597139 11/05/20 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/20 20:21
おばかさん1 

彼氏とお姉さんは仲良いのですか?
一緒に出かけたり、寝たり、お風呂入ったり…?
血は繋がっているのですか?

No.2 11/05/20 21:56
お礼

>> 1 血繋がってます
お風呂は一緒に入っていません😥

でもたまに一緒に出掛けたりしてるようです💦

No.3 11/05/20 22:59
通行人3 

主に妬いてるんだね~😅彼氏はそれについて何も主に言ったり姉に言ったりしないの?

No.4 11/05/21 00:06
匿名 ( zx5rCd )

お姉さんは彼氏いないの❓男気あるのかな❓
恋愛にとくに興味ないわけじゃなく、したいけどできない人は嫉妬するかもね。
週2とか全然遊びすぎじゃないし❗
むしろ毎日会いたいし 笑 一緒に住みたいし 笑

弟がいるお姉さんってね、けっこう厄介だったりするもんだよ💧うちの旦那もお姉さんいるけど。
お姉さんというのは、弟がどんな彼女を連れてくるのかとか気になるし、弟はお姉さんに頭上がらないとかね。

うまくやる方法は、よくわからないけど、彼氏にそれとなく助けてもらうのがいいんじゃない❓
「お姉さん、私のことどう思ってるのかな?」とか聞いて、言えそうなら相談してみたら❓

No.5 11/05/21 01:50
通行人5 ( 20代 ♀ )

夜間を卒業した学歴なのにって主こそ姉ちゃん馬鹿にしてるやん💧

結婚する気あるかないかにもよって家族との付き合いは変わってくると思う

主が姉ちゃんを下に見る限り円満にはいかない気がします。

No.6 11/05/21 12:46
お礼

>> 3 主に妬いてるんだね~😅彼氏はそれについて何も主に言ったり姉に言ったりしないの? 特に何も言ってないです😥
私も彼氏に言った方がいいのかな(>_<)

No.7 11/05/21 12:48
お礼

>> 4 お姉さんは彼氏いないの❓男気あるのかな❓ 恋愛にとくに興味ないわけじゃなく、したいけどできない人は嫉妬するかもね。 週2とか全然遊びすぎ… お姉さんは多分今年中に結婚すると思うんです‼

本当毎日会いたいくらいです😣

やっぱり彼氏のお姉さんは弟が可愛いんでしょうね
彼氏に相談してみます💦

No.8 11/05/21 12:50
お礼

>> 5 夜間を卒業した学歴なのにって主こそ姉ちゃん馬鹿にしてるやん💧 結婚する気あるかないかにもよって家族との付き合いは変わってくると思う 主が… 私だって学歴は人それぞれだと思ってましたよ
でも苦労して入った大学を馬鹿にされたのが腹が立ったのです

愛想よく話しかけても目合わしてくれないし😚

No.9 11/05/21 16:12
通行人9 

たった2ヶ月の付き合いの弟の彼女に小姑扱いされたお姉さんかわいそうですね‼

No.10 11/05/21 16:22
通行人10 ( 20代 ♀ )

私の感覚では、夜間学校は
働きながら学校に通うイメ
ージがあります(>_<)その
イメージから言わせて頂き
ますと、お姉さんは遊ぶ暇
なく働き勉強もしたという
自負があるんじゃないかと
…(>_<)週1~2日なんて普通
ですよ(*^^*)主さんが、弟
さんを通し間接的にお姉さ
んを誉めたりする等、関係
を良くしていけるとぃいか
もしれないですね★

No.11 11/05/21 16:52
通行人11 ( ♀ )

私、まさに「彼氏のお姉さん」です。
そして私もまたかなり癖のある性格だと思います(笑)。


ですが、弟の彼女ととっても仲が良いですよー。
彼女と二人で買い物にでかけたりもしてますよ😚

やっぱり最初はどんな子かわからない部分がたくさんあるし、
非常識で性格的に問題がある子だったら嫌だなぁとか思ってたので初対面から優しくはしてなかったと思います。
(当時はかなり厳しい姉だと思われたことでしょう!💦)

主さんは彼氏の家族と頻繁に会う機会がありますか??
私の弟の彼女は、デートする時にたまに挨拶に来たりしてましたよ。
ちょっと神経質な面もある彼女だけど気さくで良い子です。
人間的にも好きなので、万が一弟と別れた後も友達として付き合いたいと思ってますよ。



話しが反れましたが…;
まだ付き合って2ヶ月しか経ってないし、主さんだってお姉さんの性格とかきちんとわかってるわけではないでしょう?
だったらもうちょっと時間をおいてみてはどうでしょう。

それか早く解決したいのなら自分からお姉さんに気に入られる努力を少しはしてみては??
たぶん、彼氏に聞いても「いつもの姉」としか感じてないんじゃ?(笑)

生まれ育った環境が違うと、自分が歓迎されてないのかもと思うこともたくさんあると思うけど是非頑張って幸せになってください🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧