注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

🆘目が悪い方👀

回答3 + お礼1 HIT数 3442 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/05/21 01:54(更新日時)

目が悪い方、階段をおりる際に踏み外したりしませんか❓

私は近視と乱視、数年前に網膜剥離をして右目の見え方は少し変です。(剥離が進んでいたので、歪みと霞みが残っています)

昔から、ぼんやりしてるのもありよく階段を踏み外してたのですが……まだあると思ってた段が無かったり、もうないと思って段がまだあったり……💦
前は気をつけていたら大丈夫だったのですが、最近は本気で踏み外すようになってきました💧
歳もあるのでしょうけど……。
皆さんありますか❓
階段だけでなく、色の違う平面の道も、ただの色違いなのか、段なのかわからなくなります💦

病院へは行くつもりなので、いま皆さんの経験を聞かせて下さい🆘

タグ

No.1597272 11/05/20 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/20 23:17
通行人1 ( ♀ )

裸眼だと怖くて歩けません💦

日常は コンタクトレンズですが 必ずメガネを掛けて行動します。

なので 踏み外しは皆無です。

No.2 11/05/21 00:06
通行人2 ( 10代 ♀ )

普段は眼鏡なので大丈夫ですが、裸眼だと怖いです。
家の階段なら感覚で登り降りできますが、それ以外は一歩一歩 確認しながらです。
特に温泉の段差や階段は凄く怖いです昉

No.3 11/05/21 00:43
豆太郎 ( 30代 ♀ WEh2Cd )

視力はそんなに悪くないですが、片方が強い混合乱視なので、裸眼だと急いで階段下りる時ヒヤッとする事があります。

No.4 11/05/21 01:54
お礼

ありがとうございます!!
案外皆さん踏み外されない感じですね……。あわわ……。
勿論、裸眼なんて…私、自宅内でも無理です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧