注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

口ばかりの旦那

回答2 + お礼0 HIT数 2837 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
11/05/23 08:06(更新日時)

私の旦那は 口ばかりの人で そんな 旦那に この頃 情けなくなってます。

例えば…自称『仕事より家庭』主義の旦那は 子供達が スポーツ少年団に入団したい❗と言った時に、『お父さん、お母さんは、それで忙しくなるのは気にするな❗ただお前達が夏休み も ゴールデンウィークも無くなるぞ❗宿題との両立も…それを覚悟なら 入団して良いぞ‼』と子供達に話し 入団しました。

そして 私には『俺も 協力するから』と…

でも 仕事、休みの日曜日、旦那は家でゴロゴロ…私は 子供達に付いて 朝から、あっちこっち…💧
『今から帰るから』と電話すれば 『飯 買って来て…』と…💧

家に帰れば 布団は 引きっぱなし… 家の事は 何もしてない😥

そして夕飯の時❗
『今日は 買い物 行かなきゃ』と言えば…『ママ 疲れてるから 俺が運転するわ』と 言ってくれたので… しばらくして『さ~買い物に行こう⤴』と言ったら 『家に居て良い❓』って😨

子供達にも 休みの日や早く帰った日はキャッチボールの相手 してやる❗と言いながら 全く やらないし…😥

家では 全く 動かない 旦那❗ 子供達に『お母さんの手伝いしろ❗』って 口うるさく 言うけど… お前が 見本みせろ❗って 言いたいです。

あれやっといて…これやっといて… あそこに電話しておいて…あれ買っといて…
子供達の担任に こう言っとけ❗とか 全て私なんです😥

みなさんの 旦那さんは 家庭では 動いてくれますか❓

No.1598794 11/05/23 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/23 07:22
通行人1 ( ♀ )

うちの場合は、私が何もやらなくなったことで立場が逆転しました。

事の発端は自治会の組長がまわってきて、自治会長と折りが合わずに大喧嘩をして会議にも一切顔を出さず、回覧すら回さなくなりました。ボイコットです。
自治会長が家に来たときも「仕事があるので無理だと言ってるでしょう!」と追い返そうとしたところ、夫が見るに見かねて「あ、オレ行きます」とアッサリ言いました。

ビックリしましたよ~
自治会のことなんて絶対やってくれないと思って仕事しながら一人で頑張っていた結果、もうどうにもならなくなっていたので。

大人げないやり方だとは思いますが本当に負担でいっぱいいっぱいだったんです。
それからは負担に思うことは何でも一旦放棄(丸投げ)することにしました。そうしないと、わかってもらえない。いくら口で言っても結局やってしまうことで大丈夫だと思われてしまうんですよね。本心ではなく、ただの愚痴なんだろ?と。

No.2 11/05/23 08:06
通行人2 ( 30代 ♀ )

家の旦那も同じ😤抗がん剤治療を始めるにあたり「200%バックアップする‼髪が抜けたら俺も坊主頭にする‼」と言っていたけど、副作用で歩けない私に手を貸すわけでもなく坊主頭にもならず、挙げ句の果て浮気した😤

勿論、家事もしないくせに外では全てやってると言い、仕事休みたい時は「カミさんが検査入院だから😢」と😤
私、検査入院なんてしたことありませんケド😤

口ばかりで嘘つきな最低旦那です‼💢

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧