注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

義姉への愚痴です

回答1 + お礼1 HIT数 2479 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/05/25 07:18(更新日時)

よく実の姉妹って比べられたり、ライバルのようになってしまうといいますが‥義理の姉妹もそうなりませんか?
私は義姉と同じ年です。職場も同じでした。服の好みも元々似てるようでかぶること度々。
だけど仲良くとはなれず、「私の方が‥」と言われること多いです。
一つ言われたことをあげると私は義姉と同じ幼稚園で働いてから、子どもと関わる仕事の楽しさに目覚めて後々教員免許を目指したので‥義姉と働いていた時は単なる看護職として入ってました。義姉は幼稚園教諭でした。担任ではなかったので、直接関わる機会はありませんでしたが「私は先生。」「学校は教員免許持ってないとね。」「看護師が働く場じゃないし病院に帰ったら。」と色々言われてました😣💦
「あ、そうですか~」と適当に聞いてましたが、服もとにかくよくかぶるし嫌みたいでした。
私は子どもが小さくてお洒落するとなるとある程度かぶるのは仕方ないかなと思っていたのですが‥(トレッキングシューズ、デニムのスカートなど)
親戚の中で私の話になると「〇〇(自分の名)は‥」と自分の話に変えることも多々‥
旦那の親戚も「〇〇ちゃん昔からキツいから聞き流してた方がいいよ」と言われてますが、何かストレス溜まってしまって⤵
旦那には姉だから愚痴言いたくないし、実母は心配性だから愚痴を言って心配かけたくないし‥
愚痴になりすみません💦

No.1599474 11/05/24 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/24 12:35
通行人1 ( ♀ )

文句は言わない‼


何か言われたら、ただ、見下すように

フッ…😏


と、笑う。


それを繰り返すと、義姉は馬鹿馬鹿しく思えてきて、主さんに対する嫌がらせをやめるでしょう😁

No.2 11/05/25 07:18
お礼

ありがとうございました🙇
言い返しは今までもしていませんが、心の中で見下してやろうかと思います!
あれこれ絡んでくるなんて暇ねと思っておくことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧