注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

妊娠7週 心拍確認できず

回答3 + お礼2 HIT数 26696 あ+ あ-

emi( 23 ♀ 2Ia8Cd )
11/05/24 23:00(更新日時)

5/21に産婦人科で妊娠検査を受け、エコーにて胎嚢と胎児(胎芽?)を確認しました。
妊娠前は1年ほど無月経の期間があったため、妊娠週数は胎嚢の多きさで判断し、7週とのことでした。
「2週間後に来た時にはっきりした予定日がわかるから」と医師に言われ、エコーを渡され帰宅しましたが、後日「そういえば心拍については何も言われなかったな」と思い、病院に電話で確認すると「小さくてまだ確認できてないから2週間後に来て欲しい」と言われました。

また、あれほど辛かったはずのつわりが5/23からほとんど無くなってしまい、その日から右下腹部がチクチクと痛みます。
出血などは今のところありませんが、「流産していたらどうしよう」ととても不安で、6/4の受診まで待つのが辛いです。

最初の受診の時も、エコーの写真を渡されましたがどこが胎芽でどこが胎嚢なのかすら全く説明がなく、今の状態(多きさのことや心拍がわからないこと等)がどうなのか(正常に経過しているのかどうか)もわからない状態です。

7週で心拍が確認できないのは遅いのでしょうか?

No.1599736 11/05/24 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/24 20:04
働く主婦さん1 ( ♀ )

こんばんは😃
私も生理が遅れ、検査薬で自分で検査したら陽性ですぐ産婦人科へ行きました。
女医さんでしたが、感じが悪い人で『心拍きこえない』と一言。こっちは喜びと不安とで緊張しているのにそんな嫌な言い方でした。
ショックででも他の病院に行って検査すると『おめでとう。ご懐妊ですよ』と。
妊娠3週目くらいだったかな…

別な病院に行って検査してみてはいかがですか?
不安な気持ちはママにも赤ちゃんにもよくないですよ。大丈夫。

No.2 11/05/24 20:24
経験者さん2 ( ♀ )

主様こんばんは煜
私は8週でようやく心拍が見れました。2人目なので、全然気にしてません。
私も主様と同じ理由で、2週間前は小さくて心拍確認できず、見れなかったので、検診まで待ちました。
また、流産は一概に言えませんが、私も軽い出血があったりで不安でしたが、酷い出血等がなければ大丈夫だと言われましたⅧでも気になりますよね。気持ちわかります溿

病院が合わない場合は、評判の良い所に乗り換えるのもアリです。

お互い元気な釚産みましょうね煜昀

No.3 11/05/24 20:40
お礼

>> 1 こんばんは😃 私も生理が遅れ、検査薬で自分で検査したら陽性ですぐ産婦人科へ行きました。 女医さんでしたが、感じが悪い人で『心拍きこえない』と… 働く主婦さん、レスありがとうございます。
初めての妊娠で不安なこともたくさんあり、病院や医師の嫌なところが目についてしまいました💦
医療者にとっては当たり前のことでもこちらは初めての妊娠なのだから、しっかり説明して不安を取り除いて欲しいと思いました。
このままでは不安なので、別の病院を探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

No.4 11/05/24 20:49
お礼

>> 2 主様こんばんは煜 私は8週でようやく心拍が見れました。2人目なので、全然気にしてません。 私も主様と同じ理由で、2週間前は小さくて心拍確認で… 経験者さん、レスありがとうございます。
レスを読み、とても安心しました。
妊娠しているとは知らずに鎮痛剤や眠剤などたくさんの薬を服用していたので、とても不安で自分を責めたりもしました。
どんな苦しみも耐えるから、どうか無事に生まれてきて…と願う毎日です。
私も赤ちゃんを信じて待ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

No.5 11/05/24 23:00
通行人5 ( 30代 ♀ )

1人目6週4日で心拍確認、2人目6週6日で心拍確認できましたが3人目は7週目で初診に行ったのに袋だけで胎芽すら確認できず、かなり不安になりましたが3日後のエコーでは胎芽と心拍の確認ができました😃たった3日でここまで成長しているんだな~って感動しました😃
当たり前かもしれませんがそのときの妊娠によって確認できる時期は違うんですね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧