注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

アトピー 同性愛 苦しいです

回答10 + お礼11 HIT数 3819 あ+ あ-

匿名( 16 ♀ r76nCd )
11/05/27 13:18(更新日時)

初めまして。もうどうすればいいのか分からなくなってしまいました。相談という形でお話させて下さい。

私は生れつきのアトピーです。主に顔、首、肩、腕、膝の裏、太股の裏とふくらはぎ全体に症状が出ています。年々広がっていて、とても怖いです。
今は市販の薬(ステロイド)を塗ってなんとか痒さと痛みを抑えてはいますが、量は5gほどです。通常の化粧水やクリームは使えないので、代わりにこちらの薬を塗っています。ひどい時は2日で無くなってしまい、薬にはかなりのお金がかかってしまいます。
訳あって学校にも行っていません。いじめなどではありませんが、家の都合上仕方なかったのだと思います…。この歳なのでせめて仕事だけは始めたいのですが、精神面、肌の状態共にとても外に出られる状態ではありませんでした。
嫌悪感を抱かれるかもしれませんが、あげく私は同性愛者でもあります。この事は誰にも告げていません。言いたい事は溜め込んでいます。苦しいです。アトピーの事は母も当然知っていますが、皮膚科には行けていません。どうしてかよく分かりませんが、しょうがないです。
毎日ただ生きてるだけです。目的も夢もないですし、仕事すら出来ません。死にたいと思った事は何度もありますが死ぬ勇気もありません。リストカットすら怖くて出来ない臆病者です。楽になりたいです。どうすればいいのか分かりません。
母には生まれてからずっと迷惑をかけっぱなしです。親孝行も出来ません。駄目人間です。

私はどうすればいいのでしょうか。説明が下手くそで申し訳ないですが、何かご意見いただければ幸いです。
※偏見や偽善的な意見はすみませんがいりません。

No.1600311 11/05/25 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/25 14:34
通行人1 

偏見や偽善的な意見?

No.2 11/05/25 14:43
お礼

>> 1 そのままですよ

No.3 11/05/25 14:56
通行人3 

同姓愛の事

人各々だから、仕方無いと思います
他人に害を与えなければ良いのではないでしょうか…
ただ相手の親や家族が猛反対するなら付き合うべきでは無いです。
猛反対すると言う事は相手の家族にとってアナタは害だからです。
天涯孤独な人を選ぶと反対する人も居ないかも知れません。

アトピーについて…
薬局で買ってると高額になりますね
どんな事情で病院に行かないのか知りませんが、アナタが自費で買い続ける事が出来るなら宜しいのではないかな?
将来親御さんが他界されてもアナタが経済的に困らないなら今のままで良いかと思いますが、そうでないなら早い段階で何かしら考えるべきですね。

あとアトピーだからと悲観的に成ると人は近寄りません。
前向きな姿勢で居てください。

親御さんに迷惑かけてると仰るけど親御さんもアナタがアトピーに成った事に責任を感じてると思います。

アナタが好きでアトピーに成った訳でも無く、親御さんが故意にアナタにアトピーを付加した訳でも無いでしょうから
アナタが自分を責める必要も親を責める必要も無いけど自立して生きていく力は付けないとね。


頑張って下さい。

No.4 11/05/25 16:10
通行人4 

携帯ですか?ウエットラッピング法というアトピーが完治するといわれている方法があります、調べてみて治して下さい、そして働きながら夜間高校に通うの。

No.5 11/05/25 16:52
お礼

>> 3 同姓愛の事 人各々だから、仕方無いと思います 他人に害を与えなければ良いのではないでしょうか… ただ相手の親や家族が猛反対するなら付き合う… ご意見ありがとうございます

同性愛そのものはやはり一般的にいいイメージはないでしょうし、異性愛者の方からすれば異常と思われるかもしれません。
恥ずかしながら私は片想いしか知りませんので、迷惑をかける事にはならないと思うのですが…。そうなるとそれはそれでやはりもどかしく感じるものです。自分の気持ちもよく分からなくなります。
天涯孤独な人と言えば自分自身になってしまうかもしれませんし…

病院については今すぐ行ける状態ではないかと思います。金銭的にも全て親に甘える訳にはいきませんし、薬も今現在自費ではないので、せめて人と接する事が出来るくらいに症状がよくなれば仕事を探したいです。
前向きにですか…今まで暗い方にしか考えた事なかったです。気の持ちようでも変わるものでしょうし、これからは物事を良く考えるよう努力します。
親を責めてはいませんが、手間のかかる子供に生まれてしまった事は気にしてしまうんですよね。

少し頑張ろうと思えました。ご意見ありがとうございました。

No.6 11/05/25 16:57
お礼

>> 4 携帯ですか?ウエットラッピング法というアトピーが完治するといわれている方法があります、調べてみて治して下さい、そして働きながら夜間高校に通う… ご意見ありがとうございます
はい、携帯からです。PCは持っていないもので…

ウエットラッピング法…初耳でした。アトピーは絶対治らないと聞いて生きてきたので、調べた事もありませんでした。
完治せずとも少しでもよくなればと思うので、さっそく試したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございます。

治ったらそうしたいです。ご意見ありがとうございました。

No.7 11/05/25 18:51
通行人7 ( 20代 ♀ )

アトピーは良くなるよ😃
まずは食べ物を気をつけようね。

ポテトチップや時間が経過した揚げ物など酸化した食べ物、
チョコレートやカカオ(↑痒みを出すヒスタミン物質が含まれているもの)、添加物の多い食べもの、お菓子、砂糖や菓子パン類
お肉や乳製品


これらを控えて新鮮な野菜や果物、雑穀や魚などを食べて
たんぱく質、ビタミンA、B、C、E、亜鉛、鉄ミネラル
を十分に摂取すればだいぶお肌は良くなるよ。
サプリメントもとても良いと思います。市販のス―パ―で売っている粗悪品ではなく、天然素材のちゃんとしたメ―カ―のものです。

あとステロイドは控えて亜鉛華軟膏とかの方が良いと思います。

ちゃんと医者に行くことも大事だよ。
栄養療法または丹羽療法がおすすめです。

あと、ストレスはアトピーに大敵。

イメージングといって、自分がキレイになっていく様子を強く思い描いたり、ピンク色の呼吸法でピンク色をイメージして美しい自分を想像する。これはお金もかからないよ😃

携帯でネット見れるならいろいろ調べてみたらいいよ。

諦めないでね。アトピーは良くなるから!

No.8 11/05/25 19:53
通行人8 ( 10代 ♀ )

とりあえずアトピーの症状がある程度治まるまではアルバイトも学校も駄目ってことですか?
ならやっぱり早急に病院を受診が一番良いと思います
市販の薬より効くし、そんなに頻繁に薬を買うくらいの症状なら市販の薬を全面的に信じても(本当に自身に合っているか)間に合わなくなると思いますし…
ちなみに主さんは何がアレルギーの原因なんでしょうか?


私自身花粉とハウスダストとその他のアレルギーで皮膚炎と鼻炎と結膜炎が酷くなるとお岩さん状態ですが、夜間高校を卒業しました
その時に身体中アトピーの女の子が三人いましたが、みんな元気に皆勤で卒業してました😊
だから夜間高校や定時制、通信制の学校も今のうちに調べても良いんじゃないかな?
授業料は免除だし、家庭の収入から補助もありますから学割の交通費とノート代くらいですよ

同性愛は私は詳しくは分からないけど、高校にはいました
だから偏見とかはありません
恋するのは自由だし、本当に好きな人の迷惑にならないようにの我慢や辛さはどんな恋愛にでも常にありますしね

No.9 11/05/26 01:29
お礼

>> 7 アトピーは良くなるよ😃 まずは食べ物を気をつけようね。 ポテトチップや時間が経過した揚げ物など酸化した食べ物、 チョコレートやカカオ(↑痒… お礼が遅くなってしまいすみません。ご意見ありがとうございます。

良くなるものなのでしょうか。

食べ物についてたくさんのご教示ありがとうございます。幸い食べ物のアレルギーは少なく、挙げて頂いたほとんどの物は日常的に摂取していました。

体の中からの改善も十分出来ますものね。自分の事ながら何一つ分かっていないようで、恥ずかしいです。

イメージングの件も初めて知りました。良くなった自分自身を思うのも大事なんですね。為になります。

完治なんて想像した事すらありませんでしたが、もう少し前向きに、少しでも良くなるよう頑張ってみます。本当にありがとうございました。

No.10 11/05/26 02:23
お礼

>> 8 とりあえずアトピーの症状がある程度治まるまではアルバイトも学校も駄目ってことですか? ならやっぱり早急に病院を受診が一番良いと思います 市販… ご意見ありがとうございます

そうなってしまいますね…肌の状態や見た目を気にして人と接するのが怖い事と、外に出ると痒さに耐えられず、掻きむしっていないとおかしくなりそうでして、とても仕事や授業が手につかないという状態です。

やはり病院ですよね。ステロイドは副作用が恐ろしいとは聞きますが、ひどい患部さえ収まればだいぶ違いますし。早急に診てもらおうと思います…。私よりもっと苦しい方もいるんですから、自分だけが辛いと思ってはいけませんね。

私はよく精神的なものが肌に現れます。生理中は特に悪化しますね…。あとはハウスダスト、一部の成分でしょうか。グリチルリチン酸ジカリウムという成分が駄目でして、うっかり使ってしまうと皮膚が赤くただれてしまいます。

夜間高校も少し検討してみます。通信もいいですね。気持ち良く卒業出来れば嬉しいですし。

同性愛者に偏見がないだけでとても有り難いです。男の子を好きになった事がありませんし、今の自分が男性とお付き合いしている様子もとても想像出来ません。女だから好きという訳でもなく、好きになった相手が女の子だったという感じでしょうか…。
どんな理由であれ人に迷惑をかけたくはないですね。そうならないよう頑張ります。ご意見ありがとうございました。

No.11 11/05/26 06:30
経験者さん11 ( ♂ )

アトピーのことは医者じゃないからわからない。

でも同性愛については、少し話せるかもしれない。
俺はバイで、ゲイやレズビアンの友達がいる。
ネットで調べればわかるけど、同性愛者には同性愛者のコミュニティがある。
そこで悩みを打ち明けるといいかも。

No.12 11/05/26 11:32
お礼

>> 11 ご意見ありがとうございます

そうですね、そういったコミュニティも必要かもしれません。同じ悩みを抱えてる方なら共感出来ますし。
私は身の周りに同性愛者の方がいないもので、どうしてもネットに頼る事になってしまいますが…。

探してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

No.13 11/05/26 12:10
経験者さん13 ( 20代 ♀ )

私の彼女と、主さんが被ったので、何のアドバイスも出来ないかも知れませんが、何かヒントになればと思い失礼します。

私の彼女も、重度のアトピー性皮膚炎です。
ひどい時には、顔にも出てきて、本当に大変かと思います。
それでも私は、彼女が大好きです。
彼女はアトピーのせいで引っ込み思案で、知り合って何年も経ちますがこれまで一度も裸を見たことがありません。
理由は、やはり「綺麗な肌じゃないから、見られたくない」と言う彼女の気持ちを汲んで、体の関係は一度もありません。
また、彼女は「こんな皮膚の汚い私と居て楽しいですか?」とよく聞いてきます。
私はその度に「皮膚とか、顔とか、関係ない。私はあなたの中身に惹かれて今一緒に居ます。嫌だったら当の昔に離れていますし、告白もしませんでした」と言っています。
周りの人は、彼女の皮膚を好機な目で見ますが、私はこれまで恥ずかしいとか、不の感情を持ったことがありません。
むしろ彼女は私の誇りです。

何が言いたいかと申しますと、皮膚とか同性愛で「人より劣っている」と思わないで欲しいです。
確かに差別的な意見や、好機の目線を向けられるでしょうが、私はこう言ったら変かも知れませんが、普通の人よりちょっと変に外れているほうが人間的にも優れていると思います。
主さんには、恋にも学業(学校じゃ学べない世間の事)にも専念し、積極的になって頂きたいと思っています。
陰ながら、応援しています!
素敵な人が現れますように!
長文失礼しました。

No.14 11/05/26 21:11
お礼

>> 13 ご意見ありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ありません

彼女さんの気持ち、分かる気がします。私も顔や腕にひどく出ている時は人と会う事が怖くなり、気持ち悪いとか、汚いとか思われているのではないかと不安になってしまいます。

私自身、人は中身だと思ってはいますが、自分の事となるとそうは思えず、嫌われるだけだと思っていました。みんなが皆、あなたのように理解ある方とは限りませんし、そうするとどうしても臆病になってしまいます。

自分に自信を持つ事は出来ませんが、理解して下さる方や認めて下さる方が一人でもいる以上、やはり自分から進んでいくべきですね。

人は見た目ではないという事、あなたがそれを不快に思われない事、全ての言葉ひとつひとつに希望を頂きました。

たくさんの優しいお言葉、本当にありがとうございました。少しずつですが頑張りたいと思います。彼女さんとずっと、お幸せに。

No.15 11/05/26 22:41
通行人15 

年頃だしアトピーお辛いでしょうね。

私も娘が酷い皮膚で病院に通っても中々…夜も眠れず代わってあげられるならそうしたいといつも思います。

お母さんに負担をかけるなんて思わず、まずはアトピーを改善させる為に色々とやってみたら大分人生変わると思いますよ。
特にその歳では一人でどうにか出来る問題ではありません。
同性愛の事もお母さんに打ち明ければ、最初は受け入れるのが大変かもしれませんが最後は必ずあなたの味方になるでしょう。
母親の愛は本当に深い、世界中があなたの敵でもお母さんだけはあなたの味方だよ。

少しずつ解決して行こう😊

No.16 11/05/26 23:36
お礼

>> 15 ご意見ありがとうございます

昔から付き合っていてもやはり馴れないものですね。自分にとっては当然のものなのですが、この先ずっと付き合うのかと思うと気が滅入ってしまいます。

娘さんがですか…お辛いでしょうね。痒さや痛さで眠れないのは本当に嫌ですよね。少しでも楽になれる事を願います。

そうなのでしょうか。うまく言えませんが、生まれてからずっと迷惑をかけてきたような気でいますから、そういった言葉を頂くととても救われます。

アトピーが改善できれば、いずれは打ち明けたいのですが…。今打ち明けたとすれば余計困惑させてしまうでしょうし。幸い母は同性愛などに理解はありますが、自分の娘がとなるとショックだと思いますから。

焦らずゆっくり、時間をかけて解決していこうと思います。大分気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.17 11/05/27 01:09
通行人17 

一度漢方薬を取り扱っている病院に行ってみたらいいと思います。

知り合いで酷いアトピーがキレイに治った人がいます

No.18 11/05/27 02:32
通行人18 

俺の彼女もアトピーが酷かったけど前向きに考えて仕事はしてました。

彼女は皮膚科に行って薬もらって少しは症状がましになったけど皮膚科は見た目を治す薬らしいです。

彼女は漢方薬も飲んでました。漢方薬は中から治すらしいです。

No.19 11/05/27 13:05
お礼

>> 17 一度漢方薬を取り扱っている病院に行ってみたらいいと思います。 知り合いで酷いアトピーがキレイに治った人がいます ご意見ありがとうございます

漢方薬もいいと聞きますね。少しお金がかかりそうな気がしますが、当たってみたいと思います。

ありがとうございました。

No.20 11/05/27 13:08
お礼

>> 18 俺の彼女もアトピーが酷かったけど前向きに考えて仕事はしてました。 彼女は皮膚科に行って薬もらって少しは症状がましになったけど皮膚科は見た目… ご意見ありがとうございます

彼女さんお強い方ですね。
今私が使っているのもステロイドですが、使用期間中の症状を押さえ込むのだと聞きます。
だからずっと頼ってはいけないのでしょうね。

アドバイスありがとうございます。頑張りたいと思います。

No.21 11/05/27 13:18
お礼

皆さま、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

皆さまのからのお言葉を頂いて、少し気持ちが楽になった気がします。ただ悩んでいるだけでは治らないのだと改めて思いました。自分の事ながら情けないです…。

今はアトピーを少しでも良くする事、物事を前向きに捉らえる事に集中していきたいと思います。

また私と同じ悩みを抱えている方々が、素敵な人生を送れる事を願います。

今回はどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧