注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

前立腺炎の放置による合併症?

回答1 + お礼1 HIT数 2427 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
11/05/29 00:05(更新日時)

3月上旬に下腹部と陰部の違和感を感じ病院に行ったところ前立腺炎(細菌性か非細菌性、また、急性か慢性かなどは言われず)と診断され、抗生物質を一週間分処方され、その時は痛みは消えたのですが、今月頭あたりから再び同じ症状に見舞われました。

で、自分でちょこっと調べた所、前立腺炎は結構再発を繰り返すらしいのと、前立腺癌に移行する事はあまりないと書いてあったので、日々の忙しさにもかまけて、痛みがひどい時は市販の鎮痛剤を飲んで我慢して、「まぁいずれ痛みも慣れるだろ」と放置しています。

ただ、合併症的なもので、他の部位や全身にまで別個で何らかの症状が出たら困るな…と、ふと思いました。

前立腺炎の放置で、そういう事ってあるのでしょうか?

タグ

No.1600406 11/05/25 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/26 07:58
おばかさん1 

俺、主さんと同じ状況で慢性です。



特段合併症とか言われた事ありませんし、成ってませんよ(^^)



もう10年………………
(泣)




良く悪くの繰返し。



長時間座る姿勢良くないそうですが、仕事柄止めるのは無理ですしね………



基本、症状抑える対処法しか無いそうです。




お大事にして下さいm(__)m

No.2 11/05/29 00:05
お礼

すみません、お返事遅れてしまいました。

レスありがとうございます。
10年…ですか。。かなり辛いですね、それは…

もしかしたら私も慢性なのかもしれません。
陰嚢部から会陰部にかけてのビリッとしたような痛みと、腰痛、足の付け根の痺れ、(何故か)吐き気が続いています。

やっぱり対処療法しかないのですね…
仕方ないですよね。。

お気遣いありがとうございます。
お互い、身体を大事にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧