注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

POLA THE BEAUTY

回答3 + お礼3 HIT数 3448 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
11/05/29 22:37(更新日時)

子供が一歳になったので、そろそろ働こうかと思ってます。

しかし、実家が近くないので子供が病気になったときなど、仕事と子育ての両立ができるか心配です。
今、検討しているのが、POLA THE BEAUTYです。

いつも求人が出ているので少し不安です。
具体的にどのような仕事なのでしょうか?
自腹とかあるのでしょうか?
ノルマがきつかったりしますか?
時間帯は自由とありますが、どの程度自由なのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

No.1601227 11/05/26 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/26 23:41
通行人1 ( ♀ )

仕事の内容は簡単に言うと化粧品販売ですが、全てが新規開拓からスタートします。そのため全て自分でお客様を見つけなくてはならないのです。よく言われていたのが軒なみ訪問。。。皆さんがセールスマンが家に来た時に応対するように応対されます。1日大体100件以上の家をまわりドアを開けてくれるのは1割程度。そのうえ顧客になってくれるのはその1割でした。もちろん長く根気よくやっていければたくさんのお客さんがつき安定した収入が得られます・・・ですが私はそこまで耐えられずやめてしまいました・・・・ですが化粧品についてお肌のお手入れについてエステのやり方などはすごく勉強になりました・・・託児所も私のところは15000円と保育園に預けるより安かったですが・・・売れない分自分で買ったりするのでプラスになることはなかった気がします・・・嫌なことばかり記載してしまいましたが・・・一度参加してみて合わなければやめることも出来ますので雰囲気を感じてみるのもいいとおもいますよ。(^∀^)

と他の方の質問に答えてる方がいましたよ。

No.2 11/05/28 21:45
お礼

>> 1 時間が自由に使えるところが魅力だったのですが、そもそも時間を割かないとお客様を訪問できなさそうですね。
お客様をつかむのは大変だろうし、その辺りの覚悟はあるのですが、成績によっては自腹を切ったりするなどしたくはありませんね。

No.3 11/05/28 23:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

子供が一歳なのに働くのね💦 自我が芽生えていない時期に。

No.4 11/05/29 00:03
通行人1 ( ♀ )

3さん。家庭にはそれぞれ事情があります。
いい歳ぶっこいてそんな事も分からないの?サム~イ
結婚経験のないババアか子育てしてるだけで良い母親って思ってるバカ親か知らないけどさ、自分の言葉で他人がどう思うか考えてから言えば?
言っとくけど34歳がババアなんじゃなくて、そーいうの平気で言っちゃう神経に対してだから。
オマエは糞ババアだよ。

No.5 11/05/29 22:33
お礼

>> 3 子供が一歳なのに働くのね💦 自我が芽生えていない時期に。 1歳だと早いですよね。
歩き出して本当にカワイイ時期です。
私もまだまだ一緒にいたいです。

No.6 11/05/29 22:37
お礼

>> 4 3さん。家庭にはそれぞれ事情があります。 いい歳ぶっこいてそんな事も分からないの?サム~イ 結婚経験のないババアか子育てしてるだけで良い母親… できれば、もう少し一緒にいてあげれれば一番いいのでしょうね。
まだ体も壊しやすい歳なので、できるだけ時間が自由で、理解のある仕事を探してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧