注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

次男虐待、いくとこまでいくしかないの?誰に相談すれば、助けて

回答100 + お礼0 HIT数 79309 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/05/28 22:54(更新日時)

次男のことで。事情があり、長男と次男は、施設にいました。再婚して、養子縁組ひきとりました。しかし、次男がかわいく思えない…行動がまず、おかしいんです。病気なのかとも悩み相談して、みてもらいました…しかし、病名を付ける程じゃないと言われ…また、それが、誰も、わかってくれない…と言う悩みになり…正直、いま、夫婦で虐待しているような状況です。施設にいれてほしいと、児童相談所にいいました。そしたら、近くに住む、旦那のお母さんに、次男だけ預けて、みてもらえるか、聞いてみましょう。と言われました。血のつながりもない、旦那のお母さんに、連れ子の世話なんか、お願い出来るわけがありません。「子供を施設に預けた女」と嫌われていました。そんなことお願いしたら私は、今の場所で生活していけないのです…。だけど、児童相談所は、それをしろというのです。虐待も日に日に、エスカレートしています。次、児童相談所に相談したら、上記のことを、義母に聞いてみましょうと言われます。施設に入れた方が、賢明なのに…このこを殺して、私も死のうか…本気で悩みました。他人の子供も、みんなかわいいです。次男だけ…母親失格で…人間失格だと思います。だけど、まだ小さい、息子娘を殺すわけにも、置いていくわけにもいかず、死ぬにしねません。だったら、私はどこに、助けてを言えばいいのでしょうか?細かな、事情は省きました。どこの誰に話せば、いまの状況を抜け出せる方法をアドバイスしてくれるでしょうか…おしえてください

No.1601481 11/05/27 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/27 11:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

まず、お子さんは何歳で どんな行動がおかしいと思いますか?

何歳~何歳まで 施設に預けてましたか?

引き取って どれくらいたちますか?

No.2 11/05/27 11:39
通行人2 ( ♀ )

この際、ご自分のプライドは全て捨てて(つまり、誰に何を言われようと、嫌われようと、もう開き直る)、

その上で、スレ本文に書いてあることをそのまま、児相の人にも姑さんにも、それ以外の人(何か口を出してくる人)にもぶっちゃけましょう。

口で言うのが難しければ、スレ文面をそのまま見せるだけでも良いと思います。

No.3 11/05/27 11:41
通行人3 

今すぐ役所の児童家庭科に行って相談して下さい。担当者を通して施設に預けて貰えるはずです

相談する時は子供2人お願いするべき!次男が施設に入ったら次の標的は娘さんに向くのが目に見えてますから!

今すぐ行って下さい!小さい身体に大人2人が虐待なんて地獄です
それと2度と子供は作らないで

No.4 11/05/27 11:42
通行人4 ( ♀ )

今すぐ赤ちゃんポストに行きましょう❗虐待殺されるよりまし❗

No.5 11/05/27 11:44
通行人5 ( ♀ )

「子供を施設に預けた女」と嫌われていた。今の場所で生活していけない

周りの言動に振り回されないで下さい😭虐待を受けている息子さんの方がもっともっと主さんより辛いはずですダメな母親だと思う前に息子さんを施設に預ける勇気を持って下さい😭主さんは心が痛いでしょうが息子さんは心も体も両方いたいんです
勇気を持って預けて下さい!

No.6 11/05/27 11:51
通行人6 

一旦施設に預け、再婚したからと全く知らないおじさんをお父さんと呼ばされる家庭。
そんなところに引き取られてもすんなりとうまく行く筈がない。

子供をたらい回しにするのはやめてください。
施設と子供と何度も相談しながら一番いい方法を選んでください

あなたがその子に悩まされるのは自業自得だけど
その子にとっては災難なんだから。
虐待なんてとんでもないよ
うちが引き取ってやりたいくらいだわ

No.7 11/05/27 12:03
通行人7 

ソーシャルワーカーに相談して下さい。児童相談の方に義理親に対しての思いを話し合って下さい。次男を受け入れられなくて辛いでしょうが、とりあえず虐待だけは止めてあげて下さい。主さんも辛い次男も辛い、では解決出来ない。落ちついて、専門のソーシャルワーカーに相談して下さい。

No.8 11/05/27 12:53
双子ママ ( 20代 ♀ 8YfrCd )

変なプライド捨てたらどうですか、夫婦で虐待って旦那もまともな人じゃないですね、子供がおかしいのではなくあなた達がおかしいんです

兄弟二人共施設に入れてあげて下さい、次男だけと言うのは残酷ですよ

こんな親がいる事にぞっとする、しかも精神年齢が低すぎ

No.9 11/05/27 13:37
通行人9 

なりふり構わず施設に預けて下さい。あんたが義母からどう思われるかってそこまで重要な事?!夫婦で虐待なんて、旦那も異常だし最低。

自分がお腹痛めて生んだ子供じゃないの?施設にいて離れて暮らしてたならすぐに打ち解けられなくて当たり前です。
親から虐待受けた事、子供は一生忘れないよ。どんな風にぶたれたか、どんな風に蹴られたか、どんな言葉を浴びせられたか、克明に記憶しますよ。お兄ちゃんは愛されて、自分はお父さんからもお母さんからも嫌われる。そんな状態で素直になれるわけないじゃん。何度子供を地獄に突き落とせば気がすむの?死ぬならあんただけが死ねばいいじゃん!どんなに辛くても苦しくても子供に虐待したらいけないよ。子供が一番愛してるのも愛されたいのも母親なんだよ!あんたなんだよ!両親から暴力受けて子供がどれだけ怖がってるかどうして分かってあげないの?あんたたちの都合で子供を振り回さないでよ。二度と子供を生まないで下さい。二度と子供に手を上げないで。あなた達に引き取られた次男はもちろん、長男も可哀想。お願いだから二人の子供を解放してあげてよ。

No.10 11/05/27 13:39
通行人10 

子供を施設に措置する権限は児童相談所にしかありません。児童相談所は最終的には子供を家庭に帰すことを目標にするためそう簡単には施設に措置することを認めません。命の危険があるか子供本人が施設入所を希望するか性的虐待があるかが施設入所を決めるポイントです。素直にこのままだと殺しかねないと児童相談所に話したらいいのでは?子供はどんな親でも慕うのにあなたみたい親のせいで可哀想な子供が増えるんですよ。一生罪の意識を持って生きて下さい

No.11 11/05/27 15:42
通行人11 ( ♀ )

血のつながりがある母の都合で施設に行き再婚したからと連れ戻され次は母からも知らないおっさんからもど突かれて😭あんたまだ自分の体裁気になるん?親になれてないやん😢我が子がど突かれて助けないなんておかしいわ😭自分の産んだ子供より自分や旦那や体裁をとるの?あんた人にも親にもなれてないやん💢

No.12 11/05/27 15:51
通行人12 ( 30代 ♀ )

生活していけない? あんたに まともに 暮らす権利はないよ 子供 捨てたくせに 厚かましい女だね おかしいのは あんたらだ💢

No.13 11/05/27 16:05
通行人13 ( ♀ )

被害者ぶるな!!! 加害者が!!!

…すみません…
凄くムカつきます。ありえない!!!子供を何だと思ってるんですか?

旦那も、つまらない旦那と結婚しましたね。

とにかく、あなた達と離したがいい。このままエスカレートしたら 子供が可哀想。
もっと、あなたの気持ちの入れ替えが出来たらいいのにね。
今の旦那と離婚しても、子供に愛情はいかないですかね?

No.14 11/05/27 16:18
通行人14 ( ♀ )

子供じゃなく、貴女自身が精神科に診て貰うべき

児童相談所には
親にも拒否されたと言って、常に自分が虐待してる事、止められない事
何度でも訴えて施設に入れて貰って下さい


とにかく、おかしいのは子供じゃなく貴女ですから‼
病院に行って下さいね

No.15 11/05/27 16:23
通行人15 

子供連れて、警察行って下さい
それとも、自分が代わりに通報しましょうか?
今のままだと、遅かれ早かれ警察のお世話になる事になりますよ

No.16 11/05/27 16:25
通行人16 ( 40代 ♀ )

三人いて二男だけ虐待ですか。
いっそ三人どこかの優しい家庭に養子に出して二度と子供は作らないで下さい。

児童相談所と市役所に直接連れて行きなさい。
いいですか、殺してしまう前に子供達全員捨てなさい。

No.17 11/05/27 16:26
通行人17 

主さんは良心があるから、ここに相談してますね。
本当に虐待してるなら良心の呵責もない。
何もできませんが、いい方向になるように。
御子様は貴女の宝、財産です。

No.18 11/05/27 16:49
通行人18 

いらないのなら、捨てたらどう。私設の前に、置き去りにしてきたらいい。どうなろうと、もうどうでもいいんでしょ?病気だか障害だかのせいにしたら楽なだけでしょ。まともに子育て、教育もしなかったくせに、子供がどこかおかしいなんてよく言えるよね。自分はそんなに立派な人間なのか?子供のためにも、捨ててください。

No.19 11/05/27 16:52
通行人19 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
次男くんは今どうしていますか?

以前お世話になっていた施設に直接連絡してみましたか?
それでも難しいようでしたら、役所や警察へ…。

No.20 11/05/27 17:12
通行人20 ( 20代 ♀ )

児相にスレ本文そのまま言えばいいのに。
「今にも殺してしまいそうだから、今すぐ保護なり施設へ」と正直に。
↑言っても保護なりしない児相とか有り得んの?

今現在も次男は家に一緒に住んでるんでしょ😥💧
 
主は保護なり解決する迄、虐待しないで…手をださないでねお願い💧
 
これが🎣だったらいいな…と本当に思いました💧

No.21 11/05/27 17:14
通行人21 

助けてってここで言ってる場合か?次男の立場になってみろ💢削除します。

No.22 11/05/27 17:20
通行人21 

結局は自己チュー。自分は死ねない、でも虐待、しかも可愛くない次男だけ💢あなた何様?なんで?どこにそんな権利あるの。

子供は親を選べないってまさにこのこと。

No.23 11/05/27 17:44
専業主婦さん23 ( 30代 ♀ )

次男くん…発達障害などですか? 施設の方から何か聞いてないですか?
とりあえず虐待してしまうなら次男くんは主さん旦那さんと離れたほうがいいです。他の子達も…
子供を殺さないで。お願いします。一番辛いのは、唯一頼れる親から虐待される子供です。義母さんから嫌われているのなんか気にしてる場合ですか? 一刻も早く離れてあげて。お願いします…

No.24 11/05/27 17:56
通行人24 

全く同情できない。何人子供いるかしらないけど、子供の世話も出来ないのに子供産んで、他人任せにしようとしてる。
私も子供いて1人で育てて、子供が発達障害に近い状態で、思うようにいかず、独りきりの子育てで、頼る当てもなくストレスたまるし、かなりヒステリーになるけど、あなたに比べたら全然まともだと思った。
あなた、子供産んだり再婚したり普通に生活送ってるなら、ただの自己中でしょう。
自分だけやりたいように生きて子供を他人任せなんて、聞いてるだけでもイライラするわ!

No.25 11/05/27 18:26
通行人25 ( 20代 ♀ )

この子を殺してではなく、主さんと旦那だけ死んでください。

最初から引き取るな。はやく子供を助けてあげたい。

No.26 11/05/27 18:37
通行人26 

なんでこんな女に子供ができるかねぇ😒

産むな!の一言です

No.27 11/05/27 19:14
通行人27 ( ♀ )

このスレ警察かどこかに通報出来ないのでしょうか。
虐待されている子が今いると思うと胸がいたくなります
一刻もはやく主さん夫婦から離れさせてあげたいです

No.28 11/05/27 19:23
通行人28 ( ♀ )

最悪(-_-#)

あんたに子供を育てる資格なんかねえよ💢💢💢

No.29 11/05/27 19:47
通行人29 ( ♀ )

主さん 大丈夫ですか? 子供さんが一番の犠牲者です! ありとあらゆる所に相談に行ってみましょう!? 虐待は子供さんの将来につながるものがあります!!

No.30 11/05/27 19:48
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

カスって居るんだなぁ
(´д`#)

No.31 11/05/27 20:14
通行人31 ( ♀ )

とりあえず、警察に行って虐待の事実を話せば子ども達は保護してもらえると思いますよ。
今すぐ警察に行って下さい。

子ども達を残して死ねないとありますが、子どもはあなたが死んでも困らないと思いますけど…むしろその方が良かったりして。
鬼母がいなくなれば次男は幸せになれるのにね。

警察が主さんを捕まえてくれないかね~?
ねぇ、主さん?

No.32 11/05/27 20:23
通行人3 

何人か居るけど何で主に『大丈夫ですか?』ってなるわけ?

大丈夫も何も狂ってるとしか思えないのに!
何が『大丈夫?』なのか分からん

No.33 11/05/27 22:11
通行人33 ( ♀ )

本当にあなたは自分の事しか考えてないですね‼
死ぬんなら たっぷり生命保険かけて下さいね
受取人はアホ旦那じゃなく 子供達にね😊
それと主さん 子供は犬や猫じゃありません 人権があります
保健所ではありませんよ💢
施設 施設と簡単に言いますが 児童相談所はあなたの汚い腹を知ってるんですよね😣
被害者ぶるのやめたらわ😣
居場所がなくなる? じゃ虐待された子供の居場所はどこですか?
主さんの勝手で施設に預けられ 主さんの勝手で引き取られて 本当の被害者は子供です😣
私は複雑な環境で育てられました
今でも心の病気と戦っています
虐待は一生 心の傷は消えませ😢

No.34 11/05/27 22:12
通行人33 ( ♀ )

主さんと旦那さん
精神科に行って下さいね

No.35 11/05/27 22:21
通行人35 

犬猫の方が、ちゃんと育ててるんじゃない??産み捨てて、拾って今度は殺したい??
私が主をシメタイわ。夫婦揃って??虐待エスカレート??
なんであんたみたいのが生きてるの?子供の為とか言って…旦那殺して自分も死ねば?
頭のオカシイ親が死ねば、子供はまともに生きれます!!
オカシイのは子供で無くお宅ら夫婦!!
獣以下↘↘↘ 逝ってよし!!

No.36 11/05/27 22:22
悩める人36 

私も、同じです。今からでも施設に入れたいです。

No.37 11/05/27 23:03
通行人37 ( 40代 ♀ )

主さん見てますか!?

何人かの方もおっしゃってますように、警察に行ったらどうでしょう!?

警察も保護しないわけにはいかないと思うので…
主さんはまだ罪にはならないと思うし!

わかっていると思いますが、主さんの為を思って言ってるのではありませんよ!!
早く子供さんを助けたい😢
明日にでも絶対に行ってください!!

もしも警察でもダメだったなら、明日必ず報告してくださいね!!

No.38 11/05/28 00:39
通行人38 ( 20代 ♀ )

まだ28歳なのに主さんの人生めちゃくちゃだね。

長男しか可愛がれないってうちの旦那の母と一緒。

次男くん可哀相。

将来あんなクソババァ早く死ねばいいって言われるよ。

今更世間体なんて気にする?

もう近所の人だってみんな知ってるでしょ

主さんの親はいないの?

次男くんの実父の元旦那は?

元旦那の親は?

今の旦那の親に預けられないなら、主さんの親か元旦那か、元旦那の親に預ければ?

血繋がってるでしょ

主さんと暮らすよりはマシじゃないの?

今以上の地獄なんてないよ

No.39 11/05/28 00:42
日本人 ( 20代 ♂ rxjpc )

こいつクソだな、てめえは死のうが構わねえから子供を施設に預けろよ、ふざけんなクソ女。

No.40 11/05/28 00:49
通行人40 ( 20代 ♀ )

三人もいるのなら もう少ししっかりして下さい。虐待は、今すぐやめて下さい、言葉だけじゃなく、本当に、失格だと思っているのなら。

子どもは、物じゃないんです。もし万が一の事があれば、大変なことになります。

No.41 11/05/28 01:24
通行人41 ( ♀ )

主さん心配です。殺さないで。子どもはあなたを映す鏡です。あなたが笑顔でなければ子どもも笑顔にはなれません。

そして、子どもはあなたたちのものではありません。生きている一人の人間です。
苦しくても諦めないで児相や友だち、病院に相談して下さい。
未来を壊さないで下さい。
本当に本当にお願いします。
殺さないで。守れるのは主さんしかいないです。

No.42 11/05/28 02:10
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

お願いですから、虐待するのやめてください。
万が一のことになったら、本当に傷ついて、後悔するのは、あなた方です。
本当に、立ち直るのも、時間かかるし、非常に大変なんですよ。
それに、時間は、絶対に戻ってきませんよ。今のうちに、お子さん達を、避難させてください。

本当私が、お子さん達を、育ててあげたいです。

まだ、良心のかけらがあるなら、早く児童相談(又は、教育相談所)か、警察に電話してください。
お子さん達の無事をお祈りします。

No.43 11/05/28 04:27
通行人43 

主さん相当つらい状況ですね💦 イライラして手を挙げたくなるのは分かるけど旦那と一緒になって虐待は理解出来ないし 何よりも相談した先の対応があまりにもオカしい! 今のままでわ何も変わらないから児童相談所に電話して早急に保護してもらうように伝えて下さい! 施設は保護された後でも考えられるんだから!
切羽詰まってるって事を一刻も早く伝えて‼ 主さんの あと少しの良心が無くならないうちにお願いします‼

No.44 11/05/28 04:44
通行人43 

👆
失礼しました

相談先は児童相談所でしたね💦
警察か相談所に匿名で虐待されてる子供が居ると電話するのも一つの手だと思います。 この方法が一番早く対処してもらえると思うんですが…

No.45 11/05/28 05:53
通行人45 ( 30代 ♀ )

前の人が書いたように、匿名で警察に電話したら、何かしら事態は動くんじゃないかな。
児童相談所にはすでに相談してる訳だから、それ以外で、ってなると、それしか思いつかない。
あとは、上○大学の中に臨床心理相談所(←確かこんな名前だったと…)があるから、ネットでググって、連絡してみて。
私、そこで、育児放棄しちゃいそうで崖っぷちにいたのを助けてもらった。そこへたどり着いたきっかけは子供のこととはまた別のことだったけど、たぶんちゃんと話を聞いて、手を差し伸べてくれるはずだから。

止められない自分を自覚して、どこに助けを求めたら?って言ってるのに、お前がおかしいとか、虐待やめろとか、そんなレス意味ないじゃんね。
スレ内容を理解できない人はレスしなくていいよ⚡ここ、そういう人多すぎ。偉そうに説教するばっかで肝心のことは答えられてない。
何様?すでに追い詰められつつある人を、さらに追い詰めてどうしたい訳?これで何事かあったら、あんたたちも加担したのと同じな気がしちゃうよ。助けてやろうよ。
ダメなのはわかっててカキコしてんだから。

No.46 11/05/28 05:57
働く主婦さん46 ( ♀ )

なんで引き取ったんだろう…

旦那と一緒に虐待って…

こういう話を聞いて、
小さな子供に暴力ふるう
男を、軽蔑するどころか
好きでいられる神経が
まず分からないや。
きっと、お母さんと暮らせるって喜んでいたんだろうなって思うと辛い…

こんな親でも子供は庇うんだろうな。

叩かれるのは自分が悪いからだって。

No.47 11/05/28 06:17
通行人47 ( 30代 ♀ )

母親はあなたしかいません。
次男さんは、施設からママの元に戻れてとても嬉しかったと思います。
何かがおかしいとしてもあなたの息子です。
受け入れて優しくしてあげてください。
次男だけ施設に戻せても、上の子だけになったらターゲットは上の子になると思います。

児童相談所には、虐待している。と伝えたらどうでしょう?

No.48 11/05/28 06:38
悩める人48 ( 20代 ♀ )

主の両親か子供の父親に相談しては?私も出産後育児ストレスで嘔吐や髪の毛抜けて辛かった時期あったから主様の気持ちは多少理解できるけど…

でも再婚した旦那も最低最悪だよね?義母に言えば良いのに。あんたの息子も虐待してるって→

でも子供の面倒もまともに見れないのに再婚なんてよくできるよね?よっぽど協力してくれる旦那じゃなきゃまた離婚だよ。今更だけど。少なからず虐待する父親なんだから旦那としても父親としてもダメ男なんだよね。このスレを旦那に見せたら?

No.49 11/05/28 07:23
通行人49 

私が見ますよ 貴女の次男を。


私は他人の子供を育てては社会に送り出しています。 今までに4人育て 一人は今家にいます。


ああ 主と直で繋がりたい‼


うちは児童相談所管轄の里親です。


児童相談所の里親で再度検索するか地域の民政委員に相談してみて下さい。


助けになるかわかりませんが都内には子供の虐待相談室というのがあります。 電話番号はここで書いて良いかわからないので携帯で検索してみて下さい。


電話相談になりますが 何か良いアドバイスを下さると思います。

No.50 11/05/28 07:31
通行人50 ( 20代 ♀ )

行動がおかしいって…大人の物差しで子供の全てを測らないで下さい。子供が皆聞き分けが良い訳じゃありません。
慣れない環境に放り出されただけでもつらいのに、虐待なんかされたらその子の拠り所が益々無くなってしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧