注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

むちうち症?

回答3 + お礼1 HIT数 4644 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/05/29 21:56(更新日時)

むちうち症みたくなりました。

喧嘩で頭を腕で抱え込まれたような状態で地面に押しつけられ、上から体重をかけられました。

それからずっと身体中、筋肉痛がひどくなったような痛みがあります。
特に首と肩~腕が痛くて、首が動かせず、ほんの微動でも痛みます。

交通事故ではないので、いわゆるむちうち症とは違うのかもしれませんが、これは時間が経てば治まるねでしょうか?

どうしたら和らぐでしょうか?

No.1601660 11/05/27 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/27 19:06
通行人1 ( ♂ )

またなんでそんなことを?
夫婦喧嘩でも?

それからずっとと言うことは結構日数が経過してるんですか?
頚椎症起こしてるんでしょう。
無意識になんとなく力が入ってる感じありませんか?
首には全身の神経が集中してる為頚椎にダメージを受けると神経が傷ついたり圧迫で過敏になり、全身にまで緊張状態におちいり硬直してるんでしょうね。

最悪頚椎の各骨のズレが起きてるのかも知れません。
特に第一頚椎(一番上の頚椎)はダメージを受けやすくズレやすいそうです。(病名、環軸亜脱臼)

あくまで医者でもなく経験上で、一時的な物かもですが念の為整形外科か脳神経外科でMRIまで撮られることをお勧めします。

No.2 11/05/27 22:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私が旦那を怒らせるようなことを言ったのでキレられました。
向こうは酔ってたので力の加減がわからなかったのだとおもいます

身体中アザだらけなので病院行ったら通報されるでしょうか

No.3 11/05/28 00:03
働く主婦さん3 

子供では無いから主が訴えない限り、守秘義務があるから医者はむやみに通報はしませんよ。
頸は6㌔ある頭を支えなくてはなりません。
ズレ込むと最悪鬱病まで発症します。ブロック注射や針等でも効果有りますので、レントゲンで異常の無い事を確認して痛みに対応して下さい。

No.4 11/05/29 21:56
通行人4 ( 20代 ♂ )

早く病院に行きましょう
最悪半身不随になる可能性もあるしね
自分でまだ歩きたいなら明日にでも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧