注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

副検事が痴漢容疑で逮捕されたニュースをどう思われますか

回答7 + お礼2 HIT数 1791 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
11/05/29 19:54(更新日時)

電車内で、酒に酔って女性会社員の体を触ったとする迷惑防止条例違反の容疑で、警視庁が東京地検の副検事を逮捕し、その後、東京地検が副検事を起訴猶予処分にしたというニュースがありました。
副検事は、調べに対し「記憶は戻っていないが、不快な思いをさせて申し訳ない」と供述しているので、容疑を認めずに、女性会社員と示談したと思われます。
副検事が痴漢をしたかどうかは分かりませんが、容疑を認めていないということは、女性会社員の痴漢被害を受けたとする供述を裏付ける証拠が何もなかったのだと思われます。
身に覚えのない痴漢容疑で逮捕されると、被害女性の供述を裏付ける証拠が何もなくても、推定有罪になるので、女性会社員と示談をした副検事の気持ちは分かります。
しかし、副検事という職業に就いている人が、そんなことをして、いいのでしょうか。どう思われますか。

No.1602302 11/05/28 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/28 18:19
通行人1 ( ♀ )

学校の先生の性犯罪は毎年増えてますよ。
教え子や子供にわいせつ罪で逮捕されてるよね。
先生や警察、医者や弁護士、消防士や検察官等々頻繁に性犯罪で捕まってますよね。
完璧な人間なんか存在しないんだし、誰が不祥事を起こしても何とも思わないよ。

No.2 11/05/28 19:18
通行人2 

じゃあ副検事じゃなかったらよいのか、という話。
副検事じゃなかったらしゃあないなとかって話。
職業なんであれやってはいけないこと。
そういった犯罪に対してどうこうならともかく、副検事だから、学校の先生だから…って話ではないでしょ。

だからこうなると、検事やら何やら職業叩きにも見えるわけだ。

検事が窃盗を、先生が窃盗を…でうんぬんってなあ…。
ならば、ちょっとその職業の方に申し訳ありませんが、建設作業員が窃盗を、トラック運転手が窃盗を…
同じく捉えないと。
こういう類のスレ見るたび思う。
一種の職業差別職業で偏見にも発展しうる。

どんな職業であれいかんものはいかんのだから、突っ込みどころはそこでしょ。

No.3 11/05/28 20:23
先輩3 

それ裏はないか?

前に検察の裏金を暴露しようとした検察官が冤罪で捕まれたぞ

No.4 11/05/28 20:30
通行人4 

人格と下半身は別なんて言いますよね

No.5 11/05/28 20:48
通行人5 ( ♀ )

痴漢に限らず、裁判が長引けば税金の損失が多くなる。
よって、双方立派な決断だと思います。

No.6 11/05/28 22:49
お礼

副検事という刑事事件の被疑者を起訴する立場にある人が、痴漢容疑を否認しているにもかかわらず、被害女性と示談していることについて、疑問に思ったので、スレをたてました。どう思われますか。

No.7 11/05/28 23:00
通行人7 

それよりも税務署員の犯罪の方が頻繁にあるよ。

No.8 11/05/29 08:11
お助け人8 

認めたくないししたくはないけど、職業柄のことを考えて示談して事を収めたって見方もできるだろ。

酒が入っていたら、記憶も確かでないかもしれない。 ただ肩が触れただけで痴漢だと騒いでいるのかもしれない。

なんでも女性は純真無垢な被害者みたいな風潮における事件かもしれないし。

No.9 11/05/29 19:54
お礼

痴漢冤罪の話をよく耳にするので、酒に酔っていたことは別にして、女性の体を触っていないのなら、今までの豊富な経験をもとにして、裁判で争ってもらいたかったです。
ただ、自分が所属する組織にたてつくことになるので、難しかったのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧