注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

容姿について

回答9 + お礼5 HIT数 2431 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/05/29 01:55(更新日時)

昔、私を嫌っていた男子が私の顔の欠点をみんなに笑いながら話してたり、それを聞いた人が笑ってきたりしたことで自分の容姿には自信はありません。。。通りすぎる人の会話でも聞き耳をたてて自分のことを言われていないか気になって聞いてしまうのですが、その中で明らかに、私の顔の欠点を言いながら「ブサイク」と言ってくる人もいれば、「そう?普通にかわいい」と言っている人も居ます。逆に「あの人可愛い」というと「全く思わない。だって〇〇だよ」と私の欠点を言っている場合もあります。友達にも初対面から可愛いと思ってた、可愛いのに自信がなさすぎると言われたり、飲み会でも私のことを可愛いと気に入ってアプローチしてくれた人も何人か居ましたが、今までのことがあるので全部お世辞にしか聞こえません。それなら誰にも何も言われない普通の顔がよかったと思ってしまいます。。。不細工とも可愛いとも言われる人ってそんなにいるものなんですか?後、知らない人のことをブサイクという時はその人がよっぽどブサイクじゃないと言わないですよね?

No.1602330 11/05/28 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/28 18:52
通行人1 ( 10代 )

本当にデブな子は陰で悪口言われて、ちょっとデブな子は「やせなよーデブー(笑)」っていわれる。

本当に病気の人にお前病気だなとは言わない、病気じゃない人には「病院いったら(笑)」って言える。


そんなもの。

No.2 11/05/28 18:55
通行人2 ( ♀ )

わかりますよ
「あと、もう少しここがこうなら完璧なのに」という感じでしょうか
きっと目鼻立ちが可愛いんだと思います

No.3 11/05/28 19:04
通行人3 ( ♂ )

お世辞でもカワイイくない人にカワイイと言えない。
カワイイと言われば
それは本音から出た
言葉だから自信持ったほうがいいよ。

No.4 11/05/28 19:17
お礼

ありがとうございます。 身近にいる人の場合は言われてみればそうかもしれません。でも通りすがりの人は本音の気がしてしまいます。。。

No.5 11/05/28 19:22
お礼

>> 2 わかりますよ 「あと、もう少しここがこうなら完璧なのに」という感じでしょうか きっと目鼻立ちが可愛いんだと思います ありがとうございます。自分でもコンプレックスな場所さえ変えれれば人並みになれるのにと思います。

No.6 11/05/28 19:33
お礼

>> 3 お世辞でもカワイイくない人にカワイイと言えない。 カワイイと言われば それは本音から出た 言葉だから自信持ったほうがいいよ。 ありがとうございます。お世辞などと疑わずに素直に喜ぶべきなんですよね!

No.7 11/05/28 20:40
通行人7 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい…主さんもしかして精神的な病気ではないですか?
普通に考えて、通りすがりの人が自分の容姿について話している場面に出くわすことなんてそう何度もありません。
そしていくら聞き耳をたてていても、主さんが書いているように、反射的な言葉に対する仲間の返答までもが耳に入ってくるだなんてまず有り得ません

大変失礼ですが…主さんが聞いた会話は幻聴ではないのですか?

No.8 11/05/28 20:51
匿名 ( zx5rCd )

心が醜い人は不細工だよ☝人の顔を不細工と言える人は中学生以来見たことがない。
関わらないし。
そう言える人って、おかしいよね❗
イジメ?仲良くしたいのかなー。小学生か✋

No.9 11/05/28 21:23
お礼

>> 7 ごめんなさい…主さんもしかして精神的な病気ではないですか? 普通に考えて、通りすがりの人が自分の容姿について話している場面に出くわすことな… ありがとうございます。すれ違う人と言うのもコンビニや電車などで、近い場所にいて私の欠点をいっているので自分だと気づきます。一緒にいたその当時の彼氏も聞いていたので確かなことだと思います。

No.10 11/05/28 21:57
お礼

>> 8 心が醜い人は不細工だよ☝人の顔を不細工と言える人は中学生以来見たことがない。 関わらないし。 そう言える人って、おかしいよね❗ イジメ?仲… ありがとうございます。そうですよね!私自身、人をブサイクだと思う感覚自体ないです。。。思っても口に出さないでほしいものです。

No.11 11/05/28 23:46
Muramasa ( ♂ DzrAw )

少なくとも可愛いくなる瞬間がアルってことじゃん。

角度によって印象も大分違いますしね。
自信もって💪

No.12 11/05/29 00:35
通行人12 ( 20代 ♀ )

よくわかります。
私も今よりも若いときに年代の近い人に特に言われる事が多かったです。

私の場合化粧も服装も垢抜けてないって事もありましたので。
さすがに『あの人腕細すぎじゃない?キモいんだけどー』ってカップルの女性が言ってたときは殴りたくなりました。

今は大人っぽい服装やメイクですし、けなされることはまず無いです。

主さんもとても気にされてるようですが、自分に何か自信がつく行動をすれば改善できると思います。

No.13 11/05/29 01:30
通行人13 ( 20代 ♀ )

知り合いに似た子が居ます。その子はアゴが出ています。通りすがりの人にアゴって言われて笑われてたり、そんなエピソードがいっぱいあります。一緒に居る私にも聞こえてくるので幻聴ではありません。

世の中、平気で他人に酷い事をいう人がいっぱいいるんだなと…びっくりしました。

その子は、悪くないのに容姿のせいで中傷されますが、その子の性格が好きだったり、フィーリングが合う男子は『可愛い』と言います!

好みは人それぞれです。主さんも、容姿は気にせずに気が合う方を信じて、仲良くしたら良いと思います★

No.14 11/05/29 01:55
通行人14 ( 10代 ♀ )

うちも目合って笑われると
きもいとか思ってんだろう
なぁーって思っちゃう(T_T)

聞き耳をたてちゃうし!
小さい頃男子にいじられて
そっから自信がない(>_<)

気持ちすごくわかります😥

ポジティブに磨いていくしか
ないですよね💦自分が嫌いに
なりそうです😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧