注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

不倫のスタートは

回答13 + お礼13 HIT数 92883 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
11/06/01 00:02(更新日時)

既婚者同士の恋で。

互いに好意を認識している状態。でも行動に移すのは理性で抑えている。

この理性が吹っ飛ぶキッカケって何でしょうか?
特に経験者の男性の方、答えて下さると嬉しいです。

No.1603236 11/05/29 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/29 23:26
通行人1 

夫婦生活でお互いに何か足りないって思っててそれを埋める都合の良いところありますよね?
相手が自分を必要としてくれる、自分も相手に何かを埋めてもらいたいと求めてる、だから余計に好きだとか愛してるとか誤認しやすい。
全部の気持ちを否定するものじゃないけど、勘違いの部分も大きいと思います。

一線越えるときは、相手の伴侶に対する嫉妬が引き金になると思います。相手の結婚生活が破綻してれば余計に思うかも知れません。口で言うほど簡単じゃないので気をつけてください。

No.2 11/05/30 03:25
通行人2 ( ♂ )

なんだろな~
お互いの生活のなかで損得や鬱憤、欲求などがあるとき異性と一致(会ってはいけない時)してしまったらそれが発端になりがち
もちろん不倫なんてしてはいけないこと
でもね、皆少なからずその要素は持っているんじゃないかな…
理性や嫌悪感、道徳などでそれと無縁な方はいるだろうけど人間ってどうしても弱いところや時期ってあるはず
隙あらば、って四六時中機会を伺ってるのもいれば滅多にない機会💧に踏みこんだ者、踏みとどまった者、断固拒否出来る者、いろいろいるだろうね

なんだかよくまとめられませんが最後に自分は目くじらたてて非難派じゃないです そういう人達もいるだろうなって蚊帳の外派です

No.3 11/05/30 13:31
お礼

ありがとうございます。
不倫に限らず、恋愛感情は勘違いから始まりますよね。
相手の伴侶に対する嫉妬…少しはあるような気がします。

No.4 11/05/30 13:41
お礼

ありがとうございます。
社会的立場上、彼から誘ってくる事はまずないと考えています。
でも会えば楽しく会話をしますし、話しかけてくるのは殆ど彼からです。
彼はどうしたいのでしょうか。ただちょっとドキドキしていたいだけ?でも男なら誰でも下心ありますよね…

No.5 11/05/30 17:30
通行人5 

意味なんてない。

一線越えたらそれまで

No.6 11/05/30 21:34
通行人1 

俺は結婚してるのを知らないで告って、そのまま友達になっちゃったけど、正直旦那に嫉妬する部分あるんよ。浮気されて嫌気さしてるみたいだけど、夫婦だからすることはするだろうしね。

でもま、彼女を好きな事は変わらないし、友達として支えてやれればいいと思ってる。離婚するしないは、夫婦の問題で2人で考えるべき。俺と付き合いたいから離婚したいと旦那に言うのは間違いだと思う。

俺としては別に好きな人が出来たらそっち口説くし、離婚が成立して俺がフリーだったら、その時また交際したいか考える。
とりあえず、無期限友達期間を楽しむつもりだよ✌縁が切れてたらそれっきりだし、やっぱ好きな人とからむのは楽しいからね😄

どう思ってるかは彼にしか解らないと思うけど、参考までに✌

No.7 11/05/30 22:02
サラリーマンさん7 

コイツ俺に気があるなって感じたとき。
誘えば乗ってくるなっつう直感。

No.8 11/05/30 22:51
お礼

>> 5 意味なんてない。 一線越えたらそれまで ありがとうございます。
そもそも愚問という事でしょうか。確かに…惹かれ合っている事に意味なんてないですもんね。

No.9 11/05/30 23:05
お礼

>> 6 俺は結婚してるのを知らないで告って、そのまま友達になっちゃったけど、正直旦那に嫉妬する部分あるんよ。浮気されて嫌気さしてるみたいだけど、夫婦… 再びありがとうございます。
無期限友達期間を楽しむっていいですね!好きな人がいると、毎日が楽しいですよね🎵
好き過ぎて辛い時もありますけど😢今はなるべく深く考えず、一緒にいられる時間を大事に🍀お互い楽しく過ごせるようにしていこうかな☺

No.10 11/05/30 23:20
お礼

>> 7 コイツ俺に気があるなって感じたとき。 誘えば乗ってくるなっつう直感。 ありがとうございます。
気があるのは分かってると思います。
正直、私だって好きな人には抱かれたい。
でも彼を大切に思えば、不倫に走らせちゃいけないとも思うんです…。

No.11 11/05/31 00:41
通行人1 

婚姻関係がある状態で旦那以外と体の関係を持たなければいいんでないかな。それを求めるならケジメとして離婚するべきでしょう。ただ、離婚するなら旦那との関係性だけでするべきだと思います。
でもさ、抱かれたいと思うのは今だけかもですよ。俺も最初の頃は彼女にそういう気持ちあったけど、今は友達で割り切れちゃって、あんまり気にならなくなりました😅

主さんも離婚考えるほど旦那に不満あるのでなければ、いずれ割り切れるんじゃないですかね💦

No.12 11/05/31 01:27
通行人12 

口が堅く、後腐れのない女だとわかった瞬間💕

No.13 11/05/31 06:16
お礼

>> 11 婚姻関係がある状態で旦那以外と体の関係を持たなければいいんでないかな。それを求めるならケジメとして離婚するべきでしょう。ただ、離婚するなら旦… 1さん、何度もありがとうございます😃
抱かれたいと思うのは今だけかぁ…それもちょっと寂しいかな💦
離婚は考えていませんが、子どものためですね。子どもがいなかったら絶対離婚しています。かと言って、仲がいい時もあるんですよ。レスでもないですし。でも、もう男としては見れません。結婚生活長くなってくると、家族としての情ですね。こういう夫婦って少なくないんでしょうが…。

No.14 11/05/31 06:21
お礼

>> 12 口が堅く、後腐れのない女だとわかった瞬間💕 ありがとうございます。
私よりも彼の方が不倫には不向きな気がします💧

No.15 11/05/31 07:03
通行人1 

うちの姉は離婚してるんですが、姪が小学校1年の時です。まだ親に甘えたい盛りの時に母親がいなくなったものだから、親に捨てられた自分はいならない子供って心理が働いたみたいです。
今高校生なんで友達も出来て落ち着いてるみたいですが、自傷行為をするみたいです。
何が原因で孤独になろうとするのか解らない部分もあるけど、歪んだ考え方をなんとかしてやりたいと思ってます。
お子さんが赤ん坊の頃か、親離れした後の離婚なら影響が少なかったかも知れません。
脅かすつもりはないけど、こういうこともあるので一応⤵

No.16 11/05/31 07:17
通行人16 

家族は情っていうのはよくわかるよ💦

でもね、仮に主と浮気するとして、奥さんにバレて離婚話になった時に、彼は物凄く後悔すると思います。
主さんの家庭もめちゃめちゃになるし、かといって彼と一緒にはなれない可能性の方が高いでしょ。

お互いの子どもも傷つくんだよ。

そこまでしてまで求める恋ですか?
誰かを巻き込んでまで抱かれたいですか?

今は付き合ってないから、少し会うだけならって気持ちだろうけど、付き合ったらもっと一緒にいたくなるし、家族よりも彼を優先するようになるし、相手の奥さんに妬くようになって苦しい思いをするよ。


先の無い恋愛は自分が苦しいだけだからやめとく方がいい。

No.17 11/05/31 13:28
お礼

>> 15 うちの姉は離婚してるんですが、姪が小学校1年の時です。まだ親に甘えたい盛りの時に母親がいなくなったものだから、親に捨てられた自分はいならない… ありがとうございます。
彼にも子どもがいて、まだ1才前の赤ちゃんです。
彼は子どもが大好きな人で、私の子どもも可愛がってくれています。なので、何よりも子ども達を傷付ける事はできない人だと思います。

No.18 11/05/31 13:42
お礼

>> 16 家族は情っていうのはよくわかるよ💦 でもね、仮に主と浮気するとして、奥さんにバレて離婚話になった時に、彼は物凄く後悔すると思います。 主さ… ありがとうございます。
私と関わると、彼は仕事もなくします。彼の人生、メチャクチャになるでしょうね。そんな事をする勇気はないです。
でも好き。好き=抱かれたいって気持ちは、なかなか消せません😢

No.19 11/05/31 19:47
働く主婦さん19 

好きだから抱かれたい。
わかります。。
だけど、一線越えるとますます辛くなりますよ。

No.20 11/05/31 21:43
お助け人20 

恋とか言っちゃって~!

人間も動物ですから
子孫繁栄したいと感じた異性と
したいんですよ!単純に!

日本人の人口も減っている事ですし
理性で抑えずバンバン産めよ増やせよで
いいんじゃないかな!

頑張ってください!


ちなみに自分は
相手に気があるとわかったら
とりあえず食っときます
そんなことはめったにないことなので
多分キープします

No.21 11/05/31 22:10
経験者さん21 

私は、相手の奥さんへの嫉妬は、ありません。向こうもそうだと思います。ずっとプラトニックラブでいいと思っていたけど、なるようになってしまった時、極めて自然でした。相性も良かったので、やはり、この彼に恋したのは、性的本能の成せる技と思い知りました。

No.22 11/05/31 22:36
経験者さん22 ( 30代 ♂ )

理性が飛んだのは一瞬のことでしたね。


主さんと同じようにお互い子持ち既婚者で、なんとなく好意を持っているけど一緒に飲みに行く友達程度の付き合いでした。

もちろん下心はゼロではなかったですが、それまで踏み越えてはいけないラインは認識してたはず。


二人で飲んでて、そろそろ帰るかってときに座敷から立ち上がろうとしたら、フラフラして少し近い距離に腰をおろすことに・・

気付いたらキスしてて、さらに深いキスをしてホテルに向かいました。



半年くらい関係が続き、私の妻にはバレたので、今では償いの日々を送っています。


相手は旦那にはバレずに済んだようですが、そういう行為があるときでも、子どものために離婚はしないと言っていました。

離婚して子どもを手放す覚悟がないなら体の関係は持つべきではありません。


わたしの経験からいくと、二人きりで飲みに行って飲み過ぎたのが始まりです。


酒は悪くないし自分が犯した罪だけど、飲んだときは気をつけてください。

No.23 11/05/31 23:14
お礼

>> 19 好きだから抱かれたい。 わかります。。 だけど、一線越えるとますます辛くなりますよ。 ありがとうございます。
近付くほどに辛くなるんですかね😢片想いの方が良かったと思う時があります…😢

No.24 11/05/31 23:24
お礼

>> 20 恋とか言っちゃって~! 人間も動物ですから 子孫繁栄したいと感じた異性と したいんですよ!単純に! 日本人の人口も減っている事ですし 理… ありがとうございます。
バンバンは産めません(笑)。ウチにはもう2人いますので、これ以上は余裕ないな💦
でも、キープって線もありますよね…😱

No.25 11/05/31 23:39
お礼

>> 21 私は、相手の奥さんへの嫉妬は、ありません。向こうもそうだと思います。ずっとプラトニックラブでいいと思っていたけど、なるようになってしまった時… ありがとうございます。
私も奥さんへの嫉妬はありませんよ。前に写真を見た事がありますが、女優さんのような綺麗な方で✨顔では勝ち目はありませんから😁💦
それでも私なんかにグラッとするのは、家庭に不満があるからですよね。
性的本能の成せる技ですかぁ💕
私は彼じゃなかったら、不倫のふの字も考えもしなかったです。そういう点では、彼と惹かれ合ったのは何か通じるものがあったのかなぁと思います😊

No.26 11/06/01 00:02
お礼

>> 22 理性が飛んだのは一瞬のことでしたね。 主さんと同じようにお互い子持ち既婚者で、なんとなく好意を持っているけど一緒に飲みに行く友達程度の付… ありがとうございます。
飲んだ勢いってやつですか。
私達の今の状況では、2人で会う事もかなり大変なので。飲みに行ける日はいつになるのやら…💧
心配しなくても、当分はプラトニックが続くのかも💦でもお酒には気を付けておきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧