注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

世の中金

回答4 + お礼4 HIT数 1357 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
11/05/30 19:26(更新日時)

父親に名義を貸せと言われました💨
父は若い頃から借金癖があり、実家の弟を保証人にさせるほどです。
若い頃から仕事も続かず、学校嫌い・勉強嫌いで資格も無し、働き口が無いと言い訳ばかりで実際は何も行動せずただ働きたくないから娘に借金させて楽したいだけなんです💨
過去に私の奨学金を自分の借金返済に使い、後は知らん顔され必死に学業とバイトを両立してました😠
現在私は寮暮らしだけど実家は生活費もないそうで娘の私を金の為にうまく利用しようとしてます。

No.1603704 11/05/30 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/30 18:02
通行人1 

そんなクズ親なんて
絶縁すればいいのさ
そしたら利用されないで済む

No.2 11/05/30 18:07
森崎春雪先生 ( 30代 ♂ uuX3Cd )

金の為に利用するのはよくないね。

まぁ少しでも育ててもらったΓ親を助けてやるか」と割り切って助けるならいいけどな。

逆に親なら、子供みの幸せを考えて Γそんな金いらんわ💢」Γいいから自分の生活考えて自分に使え💢」って突っぱねてくるだろうね。

それが親心やからなー

No.3 11/05/30 18:14
お礼

レスありがとうございます。
奨学金の時なんて自分が稼いだ金じゃないのに欲しい物買ってきたり、借りた金で毎日酒ばかり飲んでました。
寮暮らしをする時も母には言いましたが、父には連絡先すら教えてなかったのに父が母に私の事が心配だから連絡したいと言い、番号教えて連絡きたと思ったら金の話でした。

No.4 11/05/30 18:20
お礼

レスありがとうございます。本当に子供の事を思ってる親なら絶対そんな事言いません。
私が高校生の時からお前なんていなくていい、俺が困った時は金を貸さなきゃダメだとか私は金に困ってないし借金する必要ないと言ったら弟と差別するようになり、何度も母に奨学金の話をしてました。

No.5 11/05/30 18:34
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さん絶縁しましょう。
失礼ながらもはや親じゃないです。
奨学金を使い込まれた時点でもう恩もなにもないですよ。主さんはご自分を幸せにすることを考えて生きてください。

こういう人はお金を貸せば貸すほどダメになっていくので、突き放すのが本人のためです。

No.6 11/05/30 19:09
通行人6 ( ♀ )

たとえ親であれ絶対に名義は貸さないほうがいいです!失礼かと思いますが普通の親であれば娘のバイト代でも娘が一生懸命働いたお金なのだから貰えないです(貰ったとしても娘が結婚する時のために貯めておいてあげる)
それにしても御実家のお母さんと弟さんが心配です、離婚して自分1人でやっていかせるなり考えないと、お父さんのためにもよくないですよね…。
いろいろあったと思いますが…。

No.7 11/05/30 19:16
お礼

レスありがとうございます。私は一度もお父さんと呼んだ事も無ければ親だと思った事無いです。
父も私の存在は金の為でしかないでしょうし、学生の時は払う気も無い学費を奨学金を借りれば良いとパンフレットをもらってきて母に言ってました。1年生の時に一円足りとも払ってくれず、2年生になると奨学金の話が出て母は賛成してたけど、私は断りました。

No.8 11/05/30 19:26
お礼

レスありがとうございます。そうですね。母も母で嫌なら離婚すれば良いのに働きたくないから一緒にいます。
弟はまだ学生なので一人暮らしは無理なんです。
なんでこんな人間が生きてるのか不思議だし早く死んでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧