関連する話題
私が悪いですか? 自分ではコロナ後遺症だと思っていて今日病院に行きました。 コロナに感染したと思った時、私はキットで陰性。その前にあった友人はコロナ陽性
早く年金もらいたい… 働きたくない… 毎日ぐうたらしていたい… 年金だけで暮らしていけないのはわかってる。自分の将来不安しかない。
90過ぎたら大往生で落ち着いたお葬式になるって誰が決めたんですかね。 娘である母は親の死に通夜から泣き崩れて、葬儀会社の方が気を遣ってお辛ければどうぞソファへ

行きたくないよ。

回答2 + お礼2 HIT数 1685 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
11/05/31 17:45(更新日時)

今日、会社の送別会があります。
私は全く お酒が飲めないのですが…
だからといって 送迎を任された事に抵抗があります💦

因みに…
うちの支店は私以外、全員男性です。

今日、私が送迎を頼まれてるのは送別会の主役で 年齢は二回り以上 上の方。
お酒を飲んでも変わらない人なら 多少は妥協できるのですが この方は、お酒が入ると躍りだしちゃうようなハイテンション傾向の方。

私は酔っぱらった人に対して嫌悪感しか持たないので 片道40分の道程が考えるだけで苦痛です。

…どうにかして 帰りだけでも 二人だけの移動を免れる言い訳は ないでしょうか?(方向的には他に誰もいません。)


※女性に対しては↑のような場合でも苦痛ぢゃありません✋
私は酔っぱらい自体が嫌いなのもありますが…
似たような状況下で 過去にトラウマを経験している為 男性自体が苦手。
肩や手に触れられたり 下ネタの会話を聞いただけでも虫酸が走ります。
またまた因みに…
男性に対しての激しい拒絶感は 年上に対してが多いです

No.1604107 11/05/31 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/31 08:00
通行人1 

そういう時は昔から、必殺「ぽんぽん痛いよー作戦」発動で有給👍と相場が決まってますが、それはさておき😂根本的には今後も頼まれる可能性があるので、一度ちゃんと断るのが良いかと思います🙆もしくは多少遠回りでも、幹事の方に同行してもらっても良いかと思います🙆

No.2 11/05/31 10:11
通行人2 ( ♂ )

このスレ内容をそのまま上司に話されてはいかがでしょうか?

No.3 11/05/31 12:04
お礼

>> 1 そういう時は昔から、必殺「ぽんぽん痛いよー作戦」発動で有給👍と相場が決まってますが、それはさておき😂根本的には今後も頼まれる可能性があるので… レスありがとうございました。
ぽんぽん痛いよ~作戦ですかw
あたし お腹の調子が悪くなりやすいんで使えるかもしれませんが…
なんせ 幹事が朝から不在(ToT)
アピール出来る相手が いません(T_T)
それでも周りにアピールして 早退したい気分ですが なんせ、月末なもので 早退したら自分が困る💦💦
余談ですが…
お腹痛いと言うだけで、オジサンらの間で「○理か? 下○か?」等の詮索が始まるような最低な会社です💦

昨日、取引先の方が亡くなられたみたいで 明日は最トップが葬儀に出席するから 幹事も同行させられないかな~と淡い期待を抱いてます。
「今日は中止‼」って言われるような…
因みに 本当は昨日の予定だった送別会が幹事の都合で 今日になりました(決まったのは昨日の夕方)
けっこう振り回されてる感もあります⤵

幹事は お酒を飲むので どちらにしても運転は私なのですが…
それでも同行だけを頼んだ場合、また片道40分をかけて 幹事を送る事になります😱
私は 送迎を担当している人より 幹事の酔い方のが苦手(>_<)
なんか ジワジワ接近パターンです

トラウマがあるのは 今回、担当する方ではないです😃
別の人😃

幹事や他の人の自己都合で中止になるのが望ましい…
個人的主催ってのが気にくわないです⤵

No.4 11/05/31 17:45
お礼

>> 2 このスレ内容をそのまま上司に話されてはいかがでしょうか? レスありがとうございました。

以前、飲み会の行事とは全く関係ない場面で迎えを拒否した事があります。
その時の状況は…
・出張先から帰ってくる空港迄 迎え希望
・飛行機の空港到着は20時
・会社→空港の片道は約2時間
因みに この時に出張してたのが 今回の幹事(所長)で 迎えの指名は私に対してでした。
本人には言ってませんが 仕事外の拘束時間が5~6時間になる事、昼なら問題ないが夜の運転は技術的に不安がある事を 別の上司に話したところ 迎えに行かなくて良くなりました。
日中に車を駐車場に持っていく事で解決させました。
その時は 他の男性社員が「時間も遅いし、長距離を運転させるのは危ないから」と断りをいれてくれて 私も謝りましたが そこから数ヶ月 無視や理不尽な怒りの標的になり 辛い思いをしました。

今回も そうなるかと思うと 自分からの断りはキツイです
自然な流れで 中止になってくれる事を願ってましたが 無理でした😿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧