注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妊娠中毒症

回答5 + お礼5 HIT数 4289 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/06/02 12:05(更新日時)

現在34週5日目の妊婦です✨
今日検診があり病院に行きました。
血圧が平均上が120台…下は50~70だったのが今日は157/83で看護師さんに再度計り直してと言われ2回目計っても変わらず…
助産師さんに手動でやって貰った所124/80でした。
赤ちゃんが心配だからとノンストレステストというものも受け今の所は赤ちゃんも動いてるみたいなんですが来週血圧が高かったら入院となりました😢
私はいいですが赤ちゃんが心配です…
元々太めで妊娠前は163の65キロありました。
妊娠してからみるみる増え妊娠中毒と言われてもおかしくないです…
たんぱく尿も出てるので多分入院になります😔
妊娠中毒で入院した場合は帝王切開になるのでしょうか…
赤ちゃんの事が一番心配です
発育は悪いと指摘された事は今までないですがこのままだと酸素や血流が赤ちゃんにいかないのではと心配になります。
最近疲れや足のだるさがハンパないです。
医師からは頭痛などがあったらすぐ電話するように言われいきなり痙攣する場合もあるから母体も少し心配ですねと言われました。
妊娠中毒で入院した場合…そのまま帝王切開などになるんでしょうか?
赤ちゃんが苦しいなら帝王切開でもいいから早く助けてあげてほしいです
教えてください🙇

No.1605000 11/06/01 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/01 17:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は普段は 健康体なんですが 娘 二人共 中毒症でした 先生にも よりますがうちは 正規に入ってから 誘発をかけて 陣痛を起こし 普通分娩のやり方でした 私は どちらも入院中に陣痛がきたので誘発は してませんが 上は かいせん異常 下は 出血多量と 大変でした どちらも元気に 産まれましたが

No.2 11/06/01 17:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

もうすぐ一歳になる息子がいます。中期に一度、管理入院をしました。その後も血圧は上がり続け、190を超えました。37週に入ってすぐに、促進剤を使って出産する事になりましたが、内診中に破水。その後、全く子宮口が開かず、翌日帝王切開になりましたが、普通は促進剤を使ってそのまま出産になるみたいですよ。頑張ってくださいね。

No.3 11/06/01 17:20
通行人3 

必ず帝王切開になるとは限らないみたいです。
私の友達に中期から妊娠高血圧症(今はこの病名)の人が二人いたんですが、二人とも普通分娩で出産しましたよ。
一人は入院して降圧薬も服用していましたが、徹底した食事管理でなんとか普通分別できたみたいです。
もう一人の友達もやはりかなり食事に気を遣ったそうです。

本当に母子共に危険な状態になると稀にですが正期産に入っていなくても、帝王切開することもあるそうです。

とにかく、今は低カロリーと減塩の食事を徹底することが一番だと思います。

No.4 11/06/01 17:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

私はあなたよりもっともっとオデブなママですが、妊娠中毒症になりかけでした。

病院に行くと血圧高く、血圧測る時はもう毎回ドキドキ。病院にくると余計に気にして上がる人もいると看護婦さんがいってました。

私は39週に入って茶色のオリモノが出たため、破水かな?とおもって病院行くと、血圧も高めだから入院した方がと言われ入院💦

入院したら何故か血圧はずっと正常でした。手と足の浮腫はずっとあり、中毒症なりかけてるから出産した方がいいと言われました。
出産したら中毒症はなくなると。

何だかんだで陣痛促進剤を使って普通分娩で出産しましたよ☺

No.5 11/06/01 17:38
通行人5 ( ♀ )

私も中毒症と言われ「これ以上酷くなったら入院です」と散々言われましたがそこまで酷いという自覚もなく…結局は入院もしなくて済んで普通分娩でした。

夫が漢方薬局に相談に行ったところ、南蛮毛(トウモロコシの毛を干したもの)を処方されて、それを煎じて毎日飲みました。物凄く不味いのですが入院よりはマシだと思って必死でした。
利尿作用があり、解毒、血圧の安定を促してくれます。藁にもすがる想いで何でも試されてはと思います。
お大事になさってください。

No.6 11/06/02 11:38
お礼

>> 1 私は普段は 健康体なんですが 娘 二人共 中毒症でした 先生にも よりますがうちは 正規に入ってから 誘発をかけて 陣痛を起こ… ありがとうございます✨
無事に出産されたようで何よりです。
今日も足がだるくむくんでる感じなので多分次の検診で入院になりそうです…
妊娠中毒だと出血多量とかのトラブルがあると聞きました。
医師と相談しながら無事に赤ちゃん産んであげたいです。
ご丁寧にありがとうございました。

No.7 11/06/02 11:45
お礼

>> 2 もうすぐ一歳になる息子がいます。中期に一度、管理入院をしました。その後も血圧は上がり続け、190を超えました。37週に入ってすぐに、促進剤を… ありがとうございます✨
もう1歳ですか✨
可愛い盛りですね😊
私も入院するなら36週からになりそうです。
来週は赤ちゃんの状態をみるためにエコー検査が入りました。
元気だといいんですが…
37週だと正期産ですよね?
その頃までは何とか持ってほしいです。
ご丁寧にありがとうございました。

No.8 11/06/02 11:50
お礼

>> 3 必ず帝王切開になるとは限らないみたいです。 私の友達に中期から妊娠高血圧症(今はこの病名)の人が二人いたんですが、二人とも普通分娩で出産しま… ありがとうございます✨
食事制限はかなり重要みたいですね…
今まで主人の帰りが遅く寝る時間が遅かったり夜遅くに一緒に食べたりとか体に悪い生活をしてました。
今更、反省しても遅いですがこれからは減塩と低カロリーを心がけていきます。
里帰り出産なのでウチの母に協力してもらいながら頑張ります。
ご丁寧にありがとうございました。

No.9 11/06/02 12:00
お礼

>> 4 私はあなたよりもっともっとオデブなママですが、妊娠中毒症になりかけでした。 病院に行くと血圧高く、血圧測る時はもう毎回ドキドキ。病院にくる… ありがとうございます✨
私は尿たんぱく、むくみ、高血圧と三点セットなので入院するようになる気がします😔
何度かたんぱくが少し出てると指摘され食事や睡眠不足などに気をつけていたらマイナスになったので安心していましたが予兆だったのかもしれません。
振り返って…反省する所はたくさんあります。
今は里帰りで自分と赤ちゃんの事だけ考えて生活できる環境にいられるので食事面に十分気をつけます。
私も37週頃に良くなってなければそのまま出産になる気がします😔
ご丁寧にありがとうございました。

No.10 11/06/02 12:05
お礼

>> 5 私も中毒症と言われ「これ以上酷くなったら入院です」と散々言われましたがそこまで酷いという自覚もなく…結局は入院もしなくて済んで普通分娩でした… ありがとうございます✨
何もなかったようでよかったです✨
私はバッチリ妊娠中毒の症状があるので入院になりそうです。
以前なら疲れても足のだるさは一晩寝れば治まったのに少し活動するとだるくなります。
赤ちゃんが一番心配です…
腎臓にはスイカがいいとか言われたのでおっしゃるように漢方や食べ物に少し頼ってみようと思います。
薬局に行って相談してみます✨
ご丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧