注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

虫歯と肌荒れ

回答2 + お礼2 HIT数 5550 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/06/02 21:01(更新日時)

現在顔の肌荒れで悩んでいます。
元々乾燥肌の生まれつきのアトピーもちです。
4月中旬からむくみ、赤み、吹き出物、侵出液を伴う顔の肌荒れが治りません。
ここまで酷いのは初めてです。

食生活の見直しをしているものの、今のところ効果は0。
ステロイドは塗るとやや良くなるのですが、止めると再び同じ症状が出るのを数回繰り返しています。
枕カバーは頻繁に変えています。
体は乾燥してやや普段より悪化している感じですが、掻き崩しても侵出液は出ません。

ステの離脱作用を疑っていましたが、顔のみ侵出液が出て化膿していることから、最近は悪化している虫歯(親知らず)が原因で、ばい菌が皮膚にきて悪さをしているのではないかと思い始めました。
虫歯が原因で顔の肌荒れが酷くなる事はあるのでしょうか?
もしそうであれば、ステを再び利用してでも歯医者を優先したいのですが…。
(侵出液がでたままでは、とても治療が出来る状態ではないと思うので)

長々と書いてしまいましたが、何かご存知の方がいらっしゃれば、回答いただけるとありがたいです_(._.)_

No.1605750 11/06/02 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/02 20:37
通行人1 ( ♀ )

皮膚科は?

No.2 11/06/02 20:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

私の友達はオードムーゲを使ったら良くなりましたよ。
彼女もかなりのアトピーでしたけれど。。。
人に酔って合う合わないがあるので、何とも言えませんが
もし試供品などがあったら、試してみてはどうでしょうか?

No.3 11/06/02 20:52
お礼

>> 1 皮膚科は? 先月の半ばに行って、ステロイド(アルメタ軟膏)を処方されました。
ステの塗布は1週間でやめて、また悪化するようならプロトピックを使う事になってしまうと言われました。
できればステロイドもプロトピックも使わないでなんとか出来れば、と思っているので、現在根本的な原因を探しています。

No.4 11/06/02 21:01
お礼

>> 2 私の友達はオードムーゲを使ったら良くなりましたよ。 彼女もかなりのアトピーでしたけれど。。。 人に酔って合う合わないがあるので、何とも言えま… オードムーゲですか。
調べてみます。

合う合わないが人によって顕著なのが、アトピーのやっかいなところですよね…。
一体なにが原因で悪化したのかまだまださっぱりなので、いろいろ試してみたいと思います。
情報ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧