注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那と育児の悩み

回答8 + お礼2 HIT数 1709 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/06/03 16:13(更新日時)

赤ちゃんが生まれてから生活が不規則になり、同じ一軒家に住んでいるのに、旦那さんとなかなか会えず、すれ違いになります。

夜だけは、旦那さんと赤ちゃんと私とで寝ていたのですが、夜泣きと、旦那のイビキで私が眠れない。
赤ちゃんと一緒にお昼寝したらいいと言われるけれど、赤ちゃんのリズムについていくのがやっとで寝れません(ノ_・。)

我慢していたのですが、体調が悪くなりそうだったので思いきって、旦那さんに言い、別の部屋で寝てもらったのですが、旦那の機嫌が悪くなりました(ノ_・。)

赤ちゃんは可愛いし、旦那さんの仕事が大変なのもわかるのですが。
イライラされて、ドアをバンっ。と開け閉めされたりしたら、怖くなります(ノ_・。)

どうしたらいいでしょうか(ノ_・。)


No.1606071 11/06/03 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/03 11:14
通行人1 ( ♀ )

まず、自分の旦那を旦那さんと言ったり書いたりするのはみっともないので辞めましょうね。
子供が産まれて大変になるのはみんな同じです。もうすぐ赤ちゃんもリズムが出来てくるので夜も起きる回数も減ってくると思います。ご主人も赤ちゃんと主さんと一緒に寝たいんだと思いますよ。仕事で疲れて帰って来ても2人の顔を見れば癒されるんじゃないでしょうか?イビキは枕を変えると改善される場合がありますので検討してみては?どちらかの親に1日ぐらい預かってもらう事は可能ですか?息抜きしてみてはどうでしょう?私はたまに子供を親に預けて友達や旦那と出かけたりしています。息抜きしないとストレスが溜まり産後うつになってしまいますよ。

No.2 11/06/03 11:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちは私が離れてリビングのソファーで寝たりしますよ

赤ちゃんが泣いたらもちろん気づきます。

赤ちゃんの夜泣きで生活も不規則になりやすいですが、3ヶ月位からはママのペースにもっていき、昼間は赤ちゃんに遠慮なく音をたてて生活し、寝ててもお出かけに連れ出したりしてみて下さい。

うまく行けば夜静かにした途端夜通しぐっすり寝てくれるかもしれません。

寝不足は赤ちゃん育児してたら誰しもあること。ここで愚痴ったりしながらでも頑張っていきましょ!!

No.3 11/06/03 11:31
みぃ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

夜泣きで寝れないのは仕方ないことです。
私もかなり寝不足だったし、最初はママが慣れるしかないです。
そのうち赤ちゃんのペースもわかるし、私は半年くらいにはお昼寝の時間を決めちゃいました。
だんだん赤ちゃんもそのリズムでお昼寝するようになるし。

旦那サンは主サンと一緒に寝たいんでしょう。
うちの主人もそうです。
産まれたときから3人一緒に寝てるし、主人はいびきかくけど我慢というか慣れました。

私は赤ちゃんがいるから主人は後回しみたいなことができないのでもちろん赤ちゃん優先ですが一緒になって育児を教えながらやったりしてました。

体調悪い以外は主人がどんなに遅く帰ってきても先に寝たこともないし、やるしかないですよね。

赤ちゃんも大きくなるにつれて夜中も楽になりますよ。
自分自身がリズムに慣れるしかないです。

No.4 11/06/03 11:32
お礼

旦那にさんを付けるのはみっともない事だったんですね(ノ_・。)教えてくれてありがとうございました。これからは旦那と言います。

息抜きできるようにします。

もう病院に通院しています(ノ_・。)

大変なのはみんな同じなんですよね。やっぱり私の頑張りが足りないんでしょうか。

また3人で寝るように旦那に言います。

ありがとうございました。

No.5 11/06/03 11:33
専業主婦さん5 

私も一人目、旦那のイビキで子ども起きないか心配だったけど、自分も慣れないといけないし、子どもも慣れないといけないと思い、一緒に寝てました。

うるさいなと思ったら、旦那の顔を横に向けたりして、イビキって、無呼吸症候群とかの可能性もあるから、朝、起きたら死んでたなんて、笑えないし…

主さんは、なんて伝えたのかな?
赤ちゃん夜泣きするし、あなたが寝不足なったら、大変だから、夜中の授乳がおさまるまで、別に寝ない?って提案してみる感じだったら、反応は違ったかも。

ちなみに、我が家は二人目は別々にしましたが、旦那も寂しいのか、ワザワザ、私のとこに来て、小さい布団で、はみ出しながら寝てましたよ。
真冬なのに(笑)

子どもさんが、もう少し大きくなれば、生活のリズムも出来てくるし、ホルモン的なものも安定してくると思うので、それまでの辛抱だと思います。

一つ一つ、色んな問題を乗り越えて夫婦になっていくんですから、頑張って下さいね。

No.6 11/06/03 11:40
通行人6 

実家は、遠いのですか?
近いのであれば、お昼にでも数時間預けては?

No.7 11/06/03 11:43
お礼

>> 2 うちは私が離れてリビングのソファーで寝たりしますよ 赤ちゃんが泣いたらもちろん気づきます。 赤ちゃんの夜泣きで生活も不規則になりやすいで… レスありがとうございます。
私が違う所で寝ればいいんですね。
赤ちゃんの声が聞こえる範囲で。
アドバイスありがとうごさいました。
やってみたいと思います。
愚痴を言える人がいなくて(ノ_・。)
少し癒されました。
また頑張れそうです(>_<)

No.8 11/06/03 11:45
makoto ( Yo37Cd )

気持ちわかります!!
私も同じで、部屋を別々にしたら怒るし、機嫌は悪くなるし…
初めての赤ちゃんと、旦那様の間で、泣きたいのは私よ!!助けてよと…
でも、助けてくれる実家はないし、乳飲み子を預けられる友達もいない。

出産して半年・そんな生活だからセックスもなし。旦那様もイライラ…
疲れもピーク…
私、開き直りました。
子供は泣くのが仕事。
半年見てきて、子供の体調の良し悪しもわかる。今日は良いと思った夜。
ベビーベッドに子供を寝かせ。
旦那様の部屋へ
何か言われる前に、私寂しの!!って、抱きついて、パパが大好きだから頑張ってパパの赤ちゃん産んだのに、パパ冷たい!!パパ酷い!!パパ、ママになったら愛してくれないの!!って。
それなら赤ちゃん、いらない!!(本気じゃないですよ)

旦那様が、なんか言ってたけど、気にしないで抱きついてたら…合体!!

久々に仲よし!!
途中で赤ちゃんの泣き声がして、旦那様が心配してたけど、今日は嫌!!パパといるの、赤ちゃん泣くのが仕事だもん!!って合体続行。
充分に満足してから、二人で赤ちゃんの所へ。

パパの赤ちゃんだから、ママの宝物なんだよ!!って言ったら、御機嫌直りました…単純でしょ?赤ちゃんより、旦那様が大事って伝えたら、満足してましたよ。
それからは、洗い物してると旦那様が赤ちゃんを寝かしてくれてます。
で、もちろん合体。
赤ちゃんの世話もしてくれるし、ママが甘えて、旦那様の自尊心が満足して、他の日に別々で寝てても、寂しい…って言うと・バカだなぁ、と旦那様ニコニコ。
上手く扱いましょうね。

No.9 11/06/03 16:00
瑠美華 ( 30代 ♀ VRczw )

大変ですね。

ただ、寝室については、一緒にすべきです。大変かとは思いますが、寝室が別になり心まで別になってしまっては、どうしようもありません。

横向に寝てもらうと、あまりいびきをかかないかもしれないので、試しにやってみてください。

No.10 11/06/03 16:13
通行人10 

旦那がいびきかいたらすぐ私は怒ります。

怒ってダメなときは、横に転がします。

赤ちゃんのことで眠れないときに、旦那のいびきで眠れないとなると倒れてしまいます😫

いびきかかれると余計眠れなくて辛いことをわかってくれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧