注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

旦那さんについての悩み

回答15 + お礼0 HIT数 8322 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
11/06/04 11:50(更新日時)

はじめまして。
拙い文章で、すみません。
なんだか色々と苦しいので相談します。

私の悩みは旦那さんについての事です。

旦那さんが交通事故ばかり起こすんです。

結婚して二年なんですけど、その間に3回、全て物損。(理由はどれも、スピード出しすぎ)

結婚前、私の聞いた限りでは、2回程。これも物損。

他にも、駐車場で壁に擦ったりした傷が沢山…

車の修理代にと貯めてた、社内預金も勝手に使い込んでました。
しかも50万近く。


使い道を問いただしたら、モバゲーだと言ってました。50万も携帯ゲームに使うわけないのに…嘘もたいがいにしてほしいですよ💦


そしてつい最近、また事故って…とうとう車は廃車になりました。


ちなみに会社へは、車で40分かかるので、今度は私の車で通勤するそうです。


毎回ケガはないけど、このままだといつか対人の事故を起こしそうで怖いです。
危ない運転はしないで欲しいと、いつもお願いしてるのに…。



お金だって勝手に使い込んで…しかも使い道がモバゲーだなんて最悪です。頑張って節約してたのに、水の泡って感じです。



なんだかもう、疲れました。
隠し事ばかりするし、平気で約束も破る。

何度、話し合ってもモバゲーはやめないし、危ない運転ばかりする。


この先旦那さんとうまくやってく自信もないです。


でも10月に子供が産まれるので、離婚はなるべく避けたいです…


なので出来れば、旦那さんに更生して欲しいと思ってますが…
難しいでしょうか?

No.1606628 11/06/04 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/04 04:18
♂事業主 ( wkwpc )

ひどいね💧
病気なんじゃないの?ちょっとおかし過ぎるでしょ。
三半規管の異常とか視力の異常とか。
まともとは思えないです。

No.2 11/06/04 04:59
鬼八 ( 40代 ♂ TQmpc )

注意力不足です!
私もGREEしてますが…無課金基本ですよ!
お金使えば 際限ないです!
借金返済じゃなければ良いけど…💧

No.3 11/06/04 05:05
通行人3 

旦那の性格そのものがクルマに表れてますね。

多分、せっかちで短気なんだと思いますよ。物事に慎重さが欠けてて、なにやらこれから先の人生で大損しても感覚がないような旦那ですね。

何が得で何が損かの区別がないと、主さんが常に介護人?のように就いてないとなにするか分からないような人は、先々不安😖💧です。

おそらく性格がそうだから、ぶっ損事故やら余分な出費ばかりかさみ生活が向上できないです。

そのうち主さんが恐れている重大な事故をやりそうです😓離婚を主さんが考えても不思議ではありませんよ😅

No.4 11/06/04 05:09
通行人 ( ♀ okguCd )

インスピレーションでしかありませんが…


確かに性格や運転技術、反射能力等々はあると思いますが…


一度 おはらいに行ってみては?

No.5 11/06/04 05:12
通行人5 

あの~己の旦那に[旦那さん]って引くわ。

お互い常識はずれてるんじゃない?

No.6 11/06/04 05:43
白髪 ( 5WS3Cd )

貴女のご主人は私たちが守るべき社会的規範を守る気概にが欠如されてるのではないでしょうか?例えば、貴女のご家庭なら、貴女方夫婦さは共同で、その家庭を維持を守るべき義務を負う。自動車を運転するときは、交通法規守る、といった事などです。

No.7 11/06/04 06:20
お助け人7 ( 40代 ♂ )

一度離婚した時のシュミレーションしてみては!!
離婚した何処に住んで、どのような生活をするのか、収入、母子家庭に成ると、どのような制度が受けられるか❓❓

あなたのご主人は自覚が全く、子供がそのまま大きくなったような人だから、これから、もっと苦労するよ!!

相手親や相談してみて、その反応で離婚も考えてみては…

何故相手の親かと言うと、旦那さんを育てたのはその親だから、旦那さんに対し進言してくれるのなら離婚は保留。
旦那さんを容認するようなら、離婚を考えては❓❓
母親になるんだからあなたが頑張らないと…ね

No.8 11/06/04 07:35
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

7サンに同意です。シュミレーションしてみるといろんな事が見えてきて、この先どういう方向で行けば自分とお子様の為に一番良いのかがわかってくるし、対応の仕方、対処の仕方、どういう状態にしたら良いかが決めやすくなると思います。主さんが焦っても怒ってもご主人が気付かなけば何も変わらないのですから落ち着いてひとつひとつ考えていく事が大事だと思います。

No.9 11/06/04 08:04
専業主婦さん9 

そういう人には運転させないで下さい😭普通じゃないです💧

No.10 11/06/04 09:00
通行人10 

どうやら反省できない猿以下の人間みたいなので、直る見込みは無いでしょう・・・・・・

人身起こしたら離婚、ですね。どうせ面取になるだろうしお金ないなら労役だから会社はクビ。。。復帰したところで免許取り直し、お金かかります。

元カレが別れ間際に、やたら車の事故関連の出費が増えて、最終的に人身→面取→会社クビ→労役、になりました。労役直前にお別れしました。結婚してなくて良かったです✋今の旦那は安全運転です❤

ちなみに労役とは事故の反則金などが払えないと刑務所で作業をして反則金を稼ぐことです!日額5000円(くらい?)計算で反則金の穴埋めをさせられます!労役終わってもお金は手元に残りません!元カレは反則金だけで70万近く溜まりました!

人身は前科もつくし最悪です😲

No.11 11/06/04 09:08
専業主婦さん11 ( 20代 )

わかります😲
私も結婚して五年目ですがその間、物損事故四回😢
主さんの旦那さんと同じように注意力がなく平気で壁や他の🚗にぶつける人でした😲
私や子供が乗ってる時は私がグチグチと嫌味を言うのでかなり安全運転ですが💨
会社に行く時(旦那は朝4時出勤で会社まで片道22キロ)にメチャメチャな運転で行きます😢一般道で100キロ出してたりとかあり得なくて😲
そんな中、去年の春😢旦那がまた事故しました💨一般道を120キロで走っていて信号無視した普通乗用車と正面衝突💦幸い、相手の方は奇跡的に対した怪我もなく済みましたが😢旦那は九死に一生💦
右足骨折、あばら骨骨折、前歯四本が根本から折れました😢脳はこれまた奇跡的に無事でした😢私も朝方連絡受け、警察の方に覚悟して下さいぐらい言われました💨旦那の車は跡形なく大破してましたし。よくぞご無事で💦運が良かったとしか言えません😢今までの罰が来たんでしょうね😅旦那も初めて命に関わる事故を起こしたせいか全く運転が変わりました💦歯の治療に時間はかかりましたがあの事故のお陰で変われた旦那💨一度、死ぬ思いしなきゃわからないと実感させられました😅旦那は今でも賢明に事故の記憶は残ってると言ってます😲

No.12 11/06/04 09:26
通行人12 

今度は主さんの車がいずれ廃車だね。

主さんの車の保険はどうなってる?旦那が事故っても適用される?物損ならまだいいけど主さんの車で人身したらどうすんの?

モバゲに課金しまくってたりとか…ろくでもない。家庭もちの自覚ない。

主さんの車が無事な内に離婚した方がいいんじゃないの?

子供産まれるからとか変わってくれないかなとかズルズルしてる内に取り返せなくなるんだよ。

No.13 11/06/04 09:46
通行人13 

同じです😭
私も結婚2年で、旦那が2回事故してます。
出会う前にも相当事故したようです。
原因は運転中にモバゲ-してる注意散漫です。
相手が悪かったと、反省の色無しです。
旦那の親に言うても怒ることなく、むしろ心配みたいな感じ。
で、旦那をお祓いに連れていきました。
正直、バカじゃない?と思いました。親子揃って。
お祓いの前に、ちゃんと道路交通法教えてやって下さい。って感じです。
お祓いに行って、携帯ゲームしながら運転して事故したら神様が守ってくれなかったとでも言うのでしょうかね💧
それだけではないですが子どもはまだ考えられません。
残念ですが治りませんよ😭

No.14 11/06/04 09:55
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

なんだか旦那様が微妙なのに、妊娠したとか子供が小さいから別れられないてスレ最近多いですね😢
時代なのかな…

すいません独り言です🐱

車にも相性とかあるかもしれないです🐶
事故する車は何回も事故する…
でも旦那様の場合は違うかも😅
子供生まれて、家族の大黒柱だという実感沸かないと無理かなあ⤵

携帯の明細は一緒じゃないんですか?
うちは使いすぎた明細発見したら問い詰めます😣
やっぱりモバゲーのときありましたけど…

50万は怪しいですね🐱

No.15 11/06/04 11:50
通行人15 ( ♀ )

モバで50万…有り得ない話ではない。
重課金者なんて沢山います。
課金すればするほど強くなるシステムですから。

しかし事故ばかりとは…怪我してないから懲りないんでしょう。
周りが煩く言っても無駄です。自分で気付かなきゃ変われません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧