注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

車に詳しい方

回答8 + お礼2 HIT数 945 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
11/06/04 21:56(更新日時)

前に○が4つ○○○○こんな感じの車の名前分かりますか?4ドアのセダンです。
後、クロカン?と言う種類で確かフレンドパーク?のダーツの商品になってた車、ミラーが3つある車?、これはガソリン喰う車ですか?

No.1606642 11/06/04 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/04 05:57
おばかさん1 ( ♂ )

それって『アウディ』ですよ

No.2 11/06/04 05:58
おばかさん2 

○○○○…

4文字ですか…

にっさん
だいはつ
あうでい…とかかな

No.3 11/06/04 06:06
おばかさん1 ( ♂ )

再レス
ミラーが三つある車
クロスカントリー、略して『クロカン』
一時期ブームがあった、アウトドア車ですな

結構ガソリン食ったって話ですよ
1BOXカーの人気に押されて、最近はそれほど見なくなりました

No.4 11/06/04 06:16
お礼

本当にありがとうございます。アウディと言うんですね、今調べたらそれでした感謝します、クロカンについて、やはりガソリン喰うんですね…近所でたまーにですけど良く見かけるのでカッコいいなぁとは思ってました。

No.5 11/06/04 07:27
通行人5 ( ♂ )

それはアウディ(ドイツ車)


最近はクロカンってよりSUVって表現するけど~

基本的に重くて燃費ワルい印象だけど…お手頃サイズ~特大サイズと大小様々👌

No.6 11/06/04 08:30
通行人6 ( ♂ )

フレンドパークはちょくちょく最後の方だけ見てた。
でもアウディ社の車は一度も出てないし近年の賞品になってたのは近い車では国産の三菱パジェロだけだよ、どうやらあのタイプの車同じに見えごちゃ混ぜなってんだね。
ビッグサイズのSUVは排気量最低でも3千CCクラス、今じゃディーゼルもほぼ衰退し維持費は高い分類、あのタイプは外観と違い室内は意外と狭いのも特徴。

No.7 11/06/04 10:02
匿名希望 ( xTj5w )

〇4つのマークは、ドイツのアウディです。

元々4つの会社が1つに合併したことが、このマークの由来ですが、現在では、フォルクスワーゲングループの一員です。

フレンドパークのダーツで、タワシと共に出展されている賞品は、三菱パジェロです。

ガソリンエンジンですと、燃費は5Km/Lを割ることも珍しくないでしょう。

そのため、かつては燃費に優れたディーゼルが主流でした。

現在では、排気ガス規制や振動、騒音、パワーの問題などから、ガソリンエンジンが主流となっており、維持費は高くつくはずです。

郊外の排気ガス規制の緩い地域でしたら、中古のディーゼル車を安く購入、維持することもできるでしょう。

あのタイプの車を、排気ガス規制の厳しい都会地で、比較的安く維持されるのでしたら、日産エクストレイルのコモンレールディーゼルが良いかもしれません。

現在の排気ガス規制への適合と、ディーゼルの経済性を両立したエンジンでしょう。

No.8 11/06/04 11:26
通行人8 

フレンドパークの景品になっていた車はパッソですね

ミラーはドアミラー2つとルームミラー1つ合わせて3つ
燃費は10・15モードで22.5kmという事なのでガソリンは比較的喰わない方です

No.9 11/06/04 13:02
匿名希望 ( xTj5w )

東京フレンドパークの賞品の車は、2010年4月から、三菱パジェロから、トヨタパッソに変わっています。

ただ主さんが「クロカン?」とお書きになっているということは、2010年3月以前のパジェロを指していると思います。

ミラーが3っつというのは、左右のドアミラーに加え、左フロントフェンダーのサイドアンダーミラーを加えた3点を指していると思います。

サイドアンダーミラーは、パジェロやランクルなどの車高の高い車に限り、国交省の指導で付けられているものですから、パッソぐらいの車高の車には付けられていません。

余談ですが、かつてのハリヤーは、車高が2種類あり、低い方には、サイドアンダーミラーは付けられていませんでした。

フレンドパークに出展されていたパジェロは、当初はガソリンエンジン車でしたが、途中からクリーンディーゼルエンジン車に切り替えられていたようです。

こちらのタイプでしたら、燃費は7~8Km/Lぐらいだと思まれます。

軽油はガソリンより安いですから、ガソリン車で、10Km/Lぐらいの燃費の車と、経費はあまり変わらないかもしれません。

因みにパッソでしたら、燃費は抜群に良く、これより燃費が優れている車は、プリウスやインサイトぐらいしかないかもしれません。

参考までに軽自動車は、意外に燃費は悪く、パッソよりはガソリン消費は多いでしょう。

No.10 11/06/04 21:56
お礼

一括になって申し訳ございません。1人1人のコメントを読ませて頂き勉強になりました。皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧