注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

アスペルガー?

回答13 + お礼11 HIT数 5281 あ+ あ-

moussy( 24 ♂ zPCsCd )
11/06/06 15:19(更新日時)

質問お願いします。知り合いの心理学先行の方にアスペルガーじゃない?って言われました、みなさんはどう思われますか?
症状は

些細なことでイライラする

怒ると無心らしい


自分がいまいちわからない。


必ず怒ると暴言、時には暴力(時に軽いのから怪我まで至る)


イライラしたかと思ったら急に機嫌戻ったり、戻らなかったり

全て他人任せ、他人のせい。


心配が出来ない。(むしろ伝わってないかと)

心配しないと思ってたらしてきたり

動物に異常な愛情

常識が時には通じない。怒ると言葉使いが時におかしい。

考え、気持ちがコロコロ変わる

みなわかることがときにはわからない。

靴下とか、自分のものがなかったり、すぐに見つからないとイライラ

出先での失態を自分のことではないかのように自ら話す

過度な期待をする

包丁で暴れた経験

出先で暴れた経験

みなの予想を毎回覆す

以上です。

やはりアスペルガーだけではないのかなと思っています。ちなみに彼女はACで自分のことをパパとしてみてる面もあって、本当のパパはわからない、私が理想らしいです。縁を切りたくないとかヒステリックなこと様々言います

最近はメールしつこいと言われて、メールこちらからしてません。毎回イライラさせないように意識してたので、疲れてしまいました。そしたら向こうは優しくなり、今まで心配しなかったのに、心配してきました。

自分がなんかイライラしやすくなり、手に負えないので、もう完全に別れようって思っています。

中傷以外どうか知恵をおかしください。

No.1607279 11/06/05 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/05 05:56
miy ( 10代 ♀ LbYrc )

病院で専門の方に聞いた方が早いと思いますけど……??

レスみたたげでは分かりませんし、それに一般の人に聞いても……。

No.2 11/06/05 09:14
通行人2 

詳しい病気の事はよく解りませんが…

多分、主さんの悩んでる自分の性質は、多少皆さんだれでももってるものではないでしょうか?

何か趣味を見付けて没頭したり、スポーツしたり…
ランニングなどお勧めですよ。
周りの環境も変わるし、自分の中の何かもきっと、変わるはず。

No.3 11/06/05 09:50
通行人3 ( 30代 ♂ )

アスペルガーではないきがしますが何かしらの精神疾患はおありのようですね。是非、専門医の受診を。

No.4 11/06/05 11:24
お礼

>> 3 本当ですか?一つのこだわりがあり、興味ないことは全くないんです。

怒りがとにかく抑えられないんです

No.5 11/06/05 12:39
お姉さん5 

高機能広汎性発達障害[広汎性発達障害・アスぺルガー症候群・高機能自閉症]は個性的で、発達障害の分類です。

知的障害を合併して無い発達障害の分類は個性的です。

知的障害を合併して無い発達障害の分類で、障害手帳を申請すると精神障害者保健福祉手帳です。

精神障害の分類の統合失調症に双極性障害と比べて、知的障害を合併して無い発達障害の分類は軽度過ぎるです。

大鬱病性障害、等の精神疾患と比べても、知的障害を合併して無い発達障害の分類は軽度です。

知的障害を合併して無い発達障害の分類は児童虐待防止の為で、知的障害を合併して無い発達障害児を虐待する大人は殆ど存在し無いですから、御子さんは知的障害を合併して無い発達障害と診断を受けたら、親御さんの躾が原因で無いので、親御さんが我が子を知的障害を合併して無い発達障害としか認めない親御さんが非常に多いですし、グレーゾーン[知的障害を合併して無い発達障害の傾向が在り]って語が出来たです。

知的障害を合併して無い発達障害の分類は個性的で障害児・者には該当し無いです。😥

No.6 11/06/05 12:48
お礼

>> 5 レスありがとうございます。彼女は高機能なんとかなんですか?

治りますか?少なからず通常ではないですよね。良かったら引き続き回答していただけたら幸いです

No.7 11/06/05 13:28
働く主婦さん ( 40代 ♀ 55olCd )

仕事の知的障害施設で
アスベルガ-で入所の方や友達の子供がいますが様々です
専門家に
看てもらうといいと思います

No.8 11/06/05 13:32
お礼

>> 7 周りはアスペルガーとか一切わからないので、自分一人で抱まなきゃならないので、レス本当に助かります

とにかく人が怒らないとこで怒るので、扱いが大変です

まともにデート出来たのはもう一年以上いますが、両手で数えられます。

なぜかメールしないでいると評価が勝手にあがります

私は追いかけたい、メールこないとしたくなるし、嬉しいと

だから大事な話もしずらいし、深い話嫌いだと言って、怒ります。

No.9 11/06/05 14:59
お姉さん5 

知的障害を合併して無い発達障害の分類で、知的障害児施設に知的障害児通園施設に御願いしたら入所に通園が出来る場合が在るけど、知的障害の障害手帳の申請は完全に不可能ですし、知的障害を合併して無い発達障害の分類で、知的障害者入所授産施設に知的障害者通所授産施設に入所に通所が出来るけど、知的障害の障害手帳の申請は完全に不可能です。

知的障害を合併して無い発達障害の分類は精神障害者保健福祉手帳の申請が出来るだけです。

知的障害を合併して無い広汎性発達障害・アスぺルガー症候群・高機能自閉症は完治は無くて個性的です。

知的障害を合併して無い発達障害の分類は発達期[18歳未満]迄は知的障害を合併して無い発達障害児で、発達期以降は精神障害者に変更します。

障害児・者は知的障害児・者に身体障害児・者に内部障害児・者に視覚障害児・者に聴覚障害児・者だけです。

精神障害者[知的障害を合併して無い発達障害児を含む]は障害児・者には該当し無いです。

主さんは23歳ですから、主さんが知的障害を合併して無い発達障害の分類と診断を受けたら、主さんは精神障害者ですし、主さん御自身で個性的と受け入れる事が出来無いのでしたら、精神障害者保健福祉手帳の3級を申請して、障害者雇用で就職活動が出来るだけです。

主さんが知的障害で無いのでしたら、主さんは精神障害者です。😔

No.10 11/06/05 15:02
お礼

>> 9 あの僕ではないし、だいち24です。回答は大変ありがたいのですが、まるで一方的な知識ぶつけられてる気がしていまいちよくわかりません

No.11 11/06/05 15:32
お姉さん5 

間違いました主さんは24歳でしたね。 (=゜-゜)(=。_。) 彼女さんはアスぺルガー症候群ですよね。

知的障害を合併して無いアスぺルガー症候群は個性的で障害には該当し無いです。

私もアスぺルガー症候群です。私は主さんのスレにレスし無いので失礼しました。🙇

No.12 11/06/05 15:35
お礼

>> 11 気分悪くさせてしまいすいません。むしろしていただけたら幸いです。だめでしょうか?

アスペルガーを患っている方のご意見は貴重なんです。

No.13 11/06/05 18:02
通行人3 ( 30代 ♂ )

文面からして主さんの事の様に受け取れますが当事者は彼女さんなのですか?
私はアスペルガーの妻、子供を持つ身ですが発達障害を持つ本人は大変ですがそれを支える回りの人間も大変です。パートナーが付き添い、専門医の診断を受けよりよい環境作りをしていく事が大切だと思います。薬なども今はいいものがでていますので是非、ご一緒に通院なさって下さい。

No.14 11/06/05 18:05
お礼

>> 13 文面めちゃくちゃですいません。

とにかく相手への評価がすごい変動します

メールの回数などですが。

メールで全てが変わるから何もこちらから発することができません

No.15 11/06/05 19:40
通行人15 

人格障害系なのでは?アスペルガーというより。

No.16 11/06/05 19:46
お礼

>> 15 もうとにかく支離滅裂です

好きじゃない。けれど恋愛として好きとか通常の人間がわからないこと話します

No.17 11/06/05 19:48
通行人17 ( ♀ )

彼女さんが主さんの手に負えないから別れようと思ってるんですよね?

精神疾患を持っている人が周りの人を巻き込み、周りの人の精神状態までを狂わしてしまうのは珍しい事では無いのです。

彼女さんがアスペルガーであろうが無かろうが、もう手に負えないから別れようと思っているのなら、そうした方が良いのではないでしょうか。

No.18 11/06/05 19:50
お礼

>> 17 とにかく通常とは言えませんもんね😣💦

イライラが異常なんで💦

離れたら、新しい彼女と引き裂く言います

No.19 11/06/05 20:12
miy ( 10代 ♀ LbYrc )

主さんのレスを読みましたが、「一つのこだわりがあり」

この、一つのことにこだわるのはアスペルガー症候群の特徴です。

芸能人で言うと、サカナくんがアスペルガー症候群ではないかと言われています。

ですが一般の方が勝手にアナタはアスペルガー症候群だ!!

なんて判断はできません。
病院へ行ってみてはどうですか??

No.20 11/06/05 20:21
お礼

>> 19 レスありがとうごさいます

あんな落ち着きなくないです

メイク関係がこだわりかなと

あとはメールです。メールしなきゃ自分の評価上がります

No.21 11/06/05 22:04
通行人21 

スルーすべきでしょ… 自然消滅すべきでしょ…病気だし、家族じゃないし、好きじゃないし、意思の疎通出来ないし…

No.22 11/06/05 22:20
お礼

>> 21 すぐすんなり離れられたらいいんですが…

No.23 11/06/06 13:33
通行人23 

アスペルガーではないと感じました。アスペルガーは知的に遅れのない自閉症です。

No.24 11/06/06 15:19
お礼

>> 23 レスありがとうございます

本当にですか?じゃあただの性格なんでしょうか…

そしたらますます大変なことに💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧