注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

どぅしたらイィのですか😢⁉⁉

回答3 + お礼2 HIT数 851 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/06/06 12:59(更新日時)

家族の事で悩んでます😢✋

年の離れた弟がいて今、小④です💡

GW過ぎた頃から学校に行かなくなりました💦
行ったとしても授業に出ず校長室ゃ会議室にいたり😓


最初の頃、先生も優しくしていたので甘みを覚えてしまって学校に着いた途端に気を引かせる為に暴れたり気に入らないと物に当たり短気です😣💨


夜は明日は行くトカ調子のイィ事言って朝になると暴れたりするんです😱


毎日02こんな状態で親も若くないので精神的にも参ってると思います⤵⤵⤵

兄もいるのに何の協力もしてくれないし…



私は去年、第①子を出産したんですが弟の甘えん坊は赤ちゃん返りなんでしょうか⁉⁉
それとも反抗期⁉⁉


真剣な悩みなので中傷はいりません‼😲‼

No.1608119 11/06/06 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/06 12:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

本人は辛いと思う。分かってるのに出来ない現状が苦しいと思う

親よりも弟の方がめいってるよ。

カウンセリングを受けさせなさい。絶対カウンセリングに行かせて、原因や対応の仕方を聞いて下さい。

まだ四年生、今治してあげないと苦しい人生を送る事になると思う

No.2 11/06/06 12:33
通行人2 ( ♀ )

その絵文字と小文字の使い方に真剣さが伺えない。


登校拒否は大概家庭に問題がありますね。
親が原因を真剣に探さない限り、解決は難しいです。知り合いに小学校高学年から登校拒否になった男の子がいますが、二十歳を過ぎた今でも引きこもってます。
親が真剣に向き合わず、甘やかした結果です。

両親は何やってんの⁉

No.3 11/06/06 12:39
お礼

>> 1 本人は辛いと思う。分かってるのに出来ない現状が苦しいと思う 親よりも弟の方がめいってるよ。 カウンセリングを受けさせなさい。絶対カウンセ… 親がいじめに合ってるかを聞いても本人は長く休んで誰かが何かを言って来ないかを気にしてるんです。

皆に合っても言われてないし、遠足は喜んで歩いて学校に行きました。


学校行ったらカウンセリングの先生がいたらしく話はしたそうです。

No.4 11/06/06 12:42
お礼

>> 2 その絵文字と小文字の使い方に真剣さが伺えない。 登校拒否は大概家庭に問題がありますね。 親が原因を真剣に探さない限り、解決は難しいです。… ご指摘ありがとうございます。

親は本人から話を聞こうと必死です。


では、貴方様ならどのように向き合い、本人の心を開かせるんですか?
ソレを教えて欲しいです。

No.5 11/06/06 12:59
通行人5 

正しい日本語で書き込んでください。
小文字や意味のないカタカナ表記は不要です。

学校に行きたくない本当の理由は本人にしかわかりませんが、何かのサインから親が察してあげるしかないと思います。
訳を話してと言われてもなかなか言えない子がほとんどですし、時間がかかると思います。
単に怠け癖の延長で不登校になる場合もありますが…

今できる事としては学校に行かない日が続いても、映画など適度に外出させて、引きこもりにならないようにしてあげましょう。

あと暴れたりするとのことですが、物が壊れたり人が怪我したりしたら、犯罪行為だという事となぜそういう事をしてはいけないのかという道徳的な事を、その都度言い聞かせる必要があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧