注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

美容院で髪切ってもらったあと・・

回答6 + お礼1 HIT数 22347 あ+ あ-

ゆな( 27 ♀ Ltr4w )
11/06/07 19:12(更新日時)

皆さんこんにちは。美容室に行って髪を切ってもらった後て、いつも髪が顔に付いたままなんですよね。それをいつも店員さんに言わないと払ってくれません。 以前関西の大手行ってたんですけど、そんな感じでした 
担当の方が普通料金よりも高い美容師さんでしたし、最近は出費が辛いので、安い店でやってもらいます。そこも、気にもしてくれないので、タオル貸してもらい自分で取りました😣(ま、安い店なのでサービスはそこまで求めてませんが。)
皆さんはこんな経験ありませんか?

No.1608200 11/06/06 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/06 16:26
通行人1 

自分ではらうものだと思っていました。

違うんですか?

ほとんど顔につくことがないので、ついた時には自分ではらっています。

No.2 11/06/06 16:32
通行人2 ( ♀ )

私はメイクが取れるのが嫌なのでいつもティッシュを貰い自分で鏡見ながら取ります。女性の方はメイクしているからメイクが取れちゃうのを気にする人もいるので出来れば自分で取ってもらいたいんじゃないですか?違いますかね(笑)?

No.3 11/06/07 17:10
お礼

みなさんレスありがとうございます。 
ええと、髪を切ってもらいました➡そのあとは、カバーを取ってもらい「お疲れさまでした。ではこちらへ」と美容師さんに会計に連れられるだけです。その時に顔に髪の毛ついたままってのが嫌で。会計前で髪を払うのも、あちらにも失礼だし。なので、言わないと鏡やタオルを貸してはくれません。 普通、髪を切ったら(前髪も前提に)顔にかかるのは当然だと考えています。
美容師さんはプロなので、私のような客は少なからず接客してると思うのです。それで、会計前に座ったまま、言わなくても持ってくるのは当たり前のサービスではないかな、と思いました。つかない人もいるでしょう。 
まあ、よっぽど高いサロンでないとそこまでしないのかもですね。安いとこだし次回からも鏡貸して下さ~い💦と言いますが⤵ 

No.4 11/06/07 18:33
通行人4 ( ♀ )

私のサロンも基本料が高いですが きちんと会計時に小さい鏡とハケを渡して下さいます。
毎回どんなお客様にでもです✋
トイレも凄くオシャレだし、トイレにもハケ・鏡・油取り紙・綿棒が常備されてます⤴⤴

No.5 11/06/07 18:42
通行人5 ( 30代 ♀ )

安いとこに行ってますが

コットンで取ってくれますよ

でも担当の人によってはしてくれないので自分で払います

No.6 11/06/07 18:49
通行人6 

千円カット行ってますが、ハケでちゃんと払ってくれます。普通払ってくれるんじゃないですかね。

No.7 11/06/07 19:12
通行人7 ( ♀ )

私はここ数年、あちこち美容院行ってますが、たいていはハケやタオルで払ってくれますが、払ってくれないところもあったかな…
私は🚗ですから気になりませんが、交通機関でしたら嫌ですよね😥

私的には顔の髪の毛より… 最近はカット後の『流し』がないので、そちらの方が嫌です😥(シャンプーはカット前のみしかやってくれないので。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧