注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

笑い声や笑い顔が恐怖

回答3 + お礼3 HIT数 1279 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/06/06 18:50(更新日時)

10代の時に三人の男性に乱暴されました。

相手は全く知らない人でした。

いろいろな後遺症がありますがとにかく笑い声や笑い顔に恐怖を感じ、体が震えて吐き気がします。

カウンセリングや心療内科は私には役にたちませんでした。

いつも伏し目がちに生活して、笑い声が聞こえる時はヘッドホンをつけたり耳栓をしたりします。

笑い声や笑い顔が悪意のあるもののように感じています。

人が苦しんでいる時に笑うというのはとても怖いことだと思います。

現在は実家に住み、仕事は年配の女性ばかりの職場で働いています。

結婚や出産に憧れを持っていた私にとってこんなつらい毎日はありません。

どうしたら抜け出せるかもわからない。

外に出れば当然出会いはあるでしょうが、私にとってそれはなかなか難しいことです。

だれか助けて

タグ

No.1608255 11/06/06 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/06 17:23
お姉さん1 ( ♀ )

お辛い経験をされたのですね

精神科には行かれた事ありますか?

それか 『レイプ自助グループ』という所があります
お住まいから遠いかも知れません 行く価値あるかもです 検索💻してみて下さい

No.2 11/06/06 17:28
通行人2 ( 40代 ♂ )

こんにちは。とても辛い事と思います。しかし、必ず主さんの望む方向に向かうので希望を持って下さい。ちなみに主さんが反応するのは男性のみですか?

No.3 11/06/06 17:37
お礼

>> 1 お辛い経験をされたのですね 精神科には行かれた事ありますか? それか 『レイプ自助グループ』という所があります お住まいから遠いかも知れ… 精神科やそういった集まり?には行ったことはありません。

調べてみます。

ありがとうございました!

No.4 11/06/06 17:44
お礼

>> 2 こんにちは。とても辛い事と思います。しかし、必ず主さんの望む方向に向かうので希望を持って下さい。ちなみに主さんが反応するのは男性のみですか? 現在は前に進みたいのに無気力になってしまい、仕事以外の時は寝てばかりです。

起きているといろいろ考えてつらいんです。

私が反応してしまうのは男性のものだけです。

特に笑い声は耳に入ってきてしまうのでつらいです。男性の低音の笑い声や高笑いやどんな種類の声も怖いです。

でもたまに女性からの視線や、馬鹿にしたような笑い声も不快に感じます。

No.5 11/06/06 17:59
お礼

少し付け足しさせてください。

乱暴された日は高校時代の友達と遊んでいて、たまたま終電で帰ることになったんです。

家が厳しく普段は終電で帰ることはありませんでした。

そんな矢先に乱暴されてしまったのです。
しかし母は私を責めました。

今も決して私には優しくありません。

私が悪いのでしょうか。

露出をしていたわけでもないし、すきがあったわけでもないのに。

No.6 11/06/06 18:50
通行人6 

自分もお母さんも責めちゃダメ!交通事故に遭って命は助かった…と…
主もお母さんも傷ついてるだけです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧