注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

風邪ひきやすくなりました

回答1 + お礼1 HIT数 928 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/06/07 21:35(更新日時)

今年になってから風邪をひきやすくなりました💦
熱と咳がよく出て続きでお腹の風邪みたいになり、下痢や吐き気が2日くらい続きます😭そんな風邪症状が今年に入ってから度々あり、最近食事中も吐き気をもよおしたりして食欲もないです💔
この胃がムカムカしたり風邪をひきやすくなったりするのが少し心配です😢受験生で欠席日数の関係もあるので、学校には風邪のときも我慢して授業受けています。

別に不規則な食事や生活をした覚えはないです。同じような症状になったりされた方いませんか😭

No.1608945 11/06/07 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/07 18:27
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

体温(平熱)が下がっているのではないですか?

体温が下がると、免疫力が下がって風邪をひき易くなりますよ!

熱~いお風呂に入ってガンガン身体温めた方がいいよ!

体温(平熱)が上がると免疫力が活性化します。

風邪をひいた時も身体の防衛機能が働いて、体温を上げて免疫力を活性化してます。
最新医療でも詳しいメカニズムは(どの細胞がウィルスを検知してどの細胞が身体を温めるスイッチを入れるのか?)解明されてはいませんけど!


体温を上げる食材としては、
ねぎや生姜、紅茶等があります。
熱い紅茶にすりおろし生姜を入れて飲みましょう!

とにかく身体を冷やさない事ですね!

No.2 11/06/07 21:35
お礼

>> 1 確かに平熱は低めです💦
今まではそんなに風邪などひく体質じゃ無かったのでちょっと心配で💔

紅茶と生姜汁試してみます😁
あと身体冷やさないように気を付けます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧