注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

声が出ない

回答5 + お礼0 HIT数 2375 あ+ あ-

moondrop( 18 ♀ AGwQw )
11/06/08 12:13(更新日時)

いつも外出後必ず手洗いうがいする俺が、風邪をひいてしまいまして…
金曜日辺りに鼻風邪かなって感じで軽く発症して、日曜日辺りに発熱して、それから今まで鼻水と喉の痛みが長引いてたんですが…
今日学校の実習で水仕事したせいか、症状がかなり悪化してしまって…呼吸する度に咳が出るぐらいの頻度で咳して、あまりに苦しかったから塩水でうがいとかしたんですが…とうとう普通に声が出なくなってしまって…
それで悩んでるのは明日の授業のことで…うちの学校、何故か異様に 休む人に厳しいんです 休みを認める為の書類に親の印鑑が必要だったり 教師も風邪は引くヤツが悪いと言うし… でもこんだけ咳してる中、学校に突入したら俺はともかく周りの人が気分悪いんで、色々言われる覚悟を決めて、明日は休むつもりなんですが…そうなると医師の診断書とか領収書学校に提出しろとか言われるんですね。

学校を休むなら必ず医者に行かなきゃならないんですかね…?俺一人暮らしで全然金無いから正直行きたくても行けないんですが…
でも医者行かないなら学校来いとか言われそうだし…
本当にどうしたらいいか…

タグ

No.1609277 11/06/08 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/08 02:19
通行人1 

学校休んで文句言われるのがわかってるなら、いっそのこと開き直って寝坊しました😪とかでいいんじゃね?

No.2 11/06/08 04:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

もう主さん、お休みになったかな?;
私も、何度か風邪引いて声が出なくなった事があります´`;
ご存知かもしれませんが、喉にタオルなどを巻いて保温して寝ると、起きた時に少し楽になりますよ。
よかったら、明日にでも試してみて下さい。
薬飲んでゆっくり寝るのが一番いいんですが、一人暮らしで学校もあると難しいですよね…。
主さんの学校は、遅刻や早退にも厳しいのでしょうか?
もし休むより厳しくなければ、朝起きられて具合がよくなっていたら、マスクをつけて学校に行ってみてはどうでしょう?
それで、体調が悪くなったり周りが気になるようであれば、早退するか保健室(大学にあるかわかりませんが…;)に行く事も出来ると思うんですが…。

少しでも良くなるといいですね。

No.3 11/06/08 10:44
通行人3 ( 30代 ♂ )

俺 …

メンズでしたか

誰か協力者いませんか?

No.4 11/06/08 10:59
通行人4 ( ♀ )

いっそのこと
学校で倒れてみたら?

面倒くさい説明いらないし

No.5 11/06/08 12:13
通行人5 ( ♂ )

早退すれば?

俺なんて平熱で早退できたぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧