注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

イライラする親はみっともない

回答100 + お礼3 HIT数 24151 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/06/09 20:30(更新日時)

育児は、そんなにイライラするのですか?笑顔で楽しいのではないですか?
ひとりは2歳の子のママで
ランチ行く約束してて少し遅れただけなのに、「いい加減にして」と怒鳴るし子供がオムツ変えるのを嫌がったりしただけで怒鳴ってました。
もうひとりの友達は1歳2歳の年子のママで、「毎日最低一回はイライラする」って言ってました。
もうひとりの友達は4ヶ月と3歳のママで、私がランチの場所を変更しただけで「変更するなら前日に言って、前の時の時もそうやしイライラするんや。場所によって時間を考えて二人分用意しないかんし、、、」と長々と怒られました。後は何を言ってたか忘れましたけど。ウロウロとする子供にも怒鳴ってました。

みんな些細な事でイライラしすぎで大丈夫なのでしょうか?どう思います?
私なら絶対イライラしないし子供にも怒鳴ったりしないです。子供が出来たらイライラ親なんてみっともないし、可愛いがります。
皆さんは、イライラなんてしませんよね?

No.1609944 11/06/09 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/09 01:05
通行人 ( 20代 ♀ 3NvZw )

産んだら分かる。
私も産む前は子供は可愛いだけだと思ってた~

でも友達の言い方は性格じゃない?
他人に当たるなよって思います。
元々そんな前兆はありました?

No.2 11/06/09 01:05
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

主さんにはお子さんはいますか?

No.3 11/06/09 01:08
通行人3 ( 30代 ♀ )

四人子供いますがイライラしますよ。もちろん可愛いし愛してますけどね。主さんはまだ未婚でいらっしゃるようですが…その理想育児…ありえません💧

No.4 11/06/09 01:08
専業主婦さん4 ( ♀ )

子供まだ?

産んでから語りなよ

いつもいつも適当で
だらしないあんたが子供産んでから言いな

友達でいてやってるのに
陰でサイトで馬鹿にすんなら明日文句いいに来い!
夜に!

No.5 11/06/09 01:22
専業主婦さん5 ( ♀ )

2人いますがイライラしますよ。母親だからと言っていつでも優しく言い聞かせるなんて無理です💧だからといって1日中イライラしてる訳ではありませんし、当然我が子は可愛いです。

主さんも母親になれば理解できると思います。

No.6 11/06/09 01:23
ぴよ ( 20代 ♀ Tzi3w )

場所変えるなら前日にって言うの、分かります😥それによって時間配分が変わったりしますからね😣💦遠くなるなら尚更💣

子どもがいると自分の思うように物事が進まなかったりするので(ご飯食べさしたり、出掛ける直前にウチンし出すとかw)

急に変更されると『えっ💦💦』ってなってしまいます💨
ましてやレスにかかれてる年齢の子はまだまだ手のかかる年頃ですし。

人の子供とか見てて可愛いと思えても自分の子供だとやはり毎日一緒にいるのでイライラしてきちゃいます

No.7 11/06/09 01:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

子供いない人にはわからないですよ😥
育児は可愛いとか愛情があるとかきれいごとだけじゃ出来ません

No.8 11/06/09 01:33
お礼

皆さんレスありがとうございます。
子供はいません。
私は子供が好きだから怒鳴る事はできないしイライラはしないと思います。
皆さん、いつもお疲れ様です。
友達は、子供産んでから変わりました。
私が待ち合わせに遅れても、怒鳴る事もしないし何も言われなかったけど子連れランチの時は5分遅れただけなのに怒鳴りました。
うまれてすぐに、家に、お祝いに行って、半日いたたけなのに、「いい加減帰ってよ」とも言われ、せっかく行ってあげたのに、ご飯も出してくれなかった。
子供いない時は、ご飯作ってくれて長々といても楽しいって言ってたのに意味がわからなかったです。
イライラしてる友達は
ストレス溜まってるかもしれないから助けてあげたいのです。
どうしたら良いですか?
アドバイス下さい。

No.9 11/06/09 01:37
経験者さん9 ( ♂ )

自分も短気で長く職人やってたので
キレるのが当たり前だと思って生きてきました。

うちは女房が天然でピュアなんですね。

昔は、平気で女房にも毒吐いた事あるんだけど
最近、ようやくキレることのみっともなさに気付いたんですよね。

で、最近になって気の長い妻の素晴らしさを改めて理解したというか惚れ直しました。
妻のおかげで意識改革が出来たというか。
なんせ、妻に感謝してますよ。

完全になくなったわけじゃないですが、意識すればかなりマシになります。
家の中ではキレる事はなくなりましたね。ここ数年皆無です。
外では・・・・たまにキレかかりますが・・・。
イラっとしても、一呼吸おく余裕が出来れば
人前で恥ずかしい事を言わなくなります。

キレる=バカですから。
自分の感情を子供のようにいつもでも回りに吐き捨てる。
バカのやることです。

早く気付くと良いですね。

No.10 11/06/09 01:38
通行人3 ( ♀ )

あはは…主さんのズレっぷりに(苦笑い💧)友達から言われるのもわかる気がする。アドバイス❓子供産んで育ててみることですね…

No.11 11/06/09 01:45
お礼

レスありがとうございます。
9番さん、すごいです。友達に言ってあげたいけど、私が言うとキレられそうです。上手い事言いますね。
10番さん私は、どのようにズレてますか?

No.12 11/06/09 02:00
経験者さん12 ( 30代 ♀ )

主サンも実際に子供をもったらわかるよ☝育児は楽しいよ。けどやっぱりストレスもたまる時はたまります。今12歳の娘がいて大きくなったら楽だけど違う面で色々大変で子育ては難しいって改めて実感しました😣ちょうど娘は反抗期だし反抗期ってわかっててもイライラもします😤

No.13 11/06/09 02:18
通行人13 ( ♀ )

友達は主さんの関係が爆発したのでは?
待ち合わせの遅刻は正しくないしお店の変更も勝手に変えたのでは?前もって言うのは当たり前だと思う!それを主さんは気にしてないで自分の都合振り撒いてきたのでは(-"-;)

遊びに言った友達が『帰って』なんて言うのも酷いね(>_<)
それでも友達なのかね(ρ_;)

No.14 11/06/09 02:19
通行人14 ( ♀ )

イライラしないはずですって?

No.16 11/06/09 02:27
通行人16 

主さんは何故相手がイライラしてるか理由を考えないの?聞かないの?

育児はイライラします。産めば分かります皆が言って居るように。

だけど独身貴族で母親の苦労も分からずイライラするなとか理想押し付ける。主にイライラする友達の気持ち私わかりますよ💧

出産後すぐはおまたも痛くて体調も悪くて、新生児の夜泣きに睡眠不足で、エンドレスの授乳、家の掃除、旦那のご飯の支度などあるのに半日居座られ、あげくご飯出して欲しい?(笑)産後の人に包丁握らす気?友達の体、産後のひだち考えてあげなよ。自己中もいいとこ

待ち合わせに遅れたり、場所変更したり、待ってる間ちびちゃんが車の中で大人しくしてると思います?

その頃の年の子って大体ランチ過ぎた時間から昼寝の時間なんでぐずり出して、大変なんだよ?

大変な思いしても主に会いたくて、ランチ来てるのになんか主の友達本当に可哀想…自分の行動考えもう少し振り返ったらどうですか?

No.17 11/06/09 02:37
通行人17 ( 20代 ♀ )

私も主さんがいただけないと思います。
上の方がおっしゃるように、育児は大変だしストレスでイライラするときだってがあります。
ただでさえ大変なのに、そんな家庭に半日居座るとかご飯出ないとか、非常識は主さんです。
前と同じだと思わないで下さい。
可愛さ余って憎さ100倍と言うように、そのくらい育児は大変なんです。
あんまり子供を怒鳴り散らすのは良くないですが、友人は普通だと思います。

No.18 11/06/09 02:50
サラリーマンさん18 

育児甘く見たらあきませんよ

No.19 11/06/09 02:52
専業主婦さん19 

私も子供産む前はイライラしてる母親に対してあんなに怒らなくても…私なら愛情いっぱいで育てるって思ってました。
が…いざ産んでみると大変大変!今2歳になる女の子がいますが、1日1回はイラついてます。後で後悔はしますが、やっぱりイラつくんですよ。旦那は仕事が忙しいし、お風呂もゆっくり入れないし、休みの日は旦那はパチンコ行っちゃうし、こっちだって好きなことしたいって思います。
でも、こういう日々が将来振り返ると幸せなんでしょうけど。

No.20 11/06/09 03:02
通行人20 

あはは~😂

主はせいぜい仏の心で完璧育児頑張って~。

結婚できればの話だけど👍

アドバイス❓

イライラの原因あなただから。
もう会わないであげて~😂😂😂

No.21 11/06/09 03:11
通行人21 ( ♀ )

天然?なんて言うか、空気が読めないイライラさせるタイプなのかも。なんかズレてますよ。

No.22 11/06/09 03:18
通行人22 

子連れ様のレスは凄まじいな。

これがヒステリーなんだよな。呼んでて冷や汗出てきたよ。

主さん、その友達と距離置いた方がいいよ。子連れ様のヒステリックな醜態をまだ子供いない時から見る必要ないし。八つ当たりされるのも理不尽だしね。

No.23 11/06/09 03:28
通行人23 ( ♀ )

⬆いやいや、主がおかしいでしょう💧

No.24 11/06/09 03:40
通行人24 ( ♀ )

主さんのお母さんの育て方が立派だったのではないのですか?
因みにお母さんお父さんはどんな方ですか?

このスレである育児は楽しいかどうか、ご両親に聞いてみたら如何でしょうか?

No.25 11/06/09 03:45
通行人25 ( 30代 ♀ )

主さん子供いないからわからないのは仕方ないと思うけど。
だけど本当に何もわかってないです。
友達見てたら少しは大変な様子がわかると思うけど。
産後すぐがどれだけ体が辛いか。
少しでも休みたいのに、それを半日もいて、しかもご飯も出してくれないなんて。
そんなふうに言うくらいなら、逆に主さんには、相手も大変だろうからって、食事でも買って持って行くくらいの気持ちないんでしょうか?
子供がいたら外食だって大変なんですよ。
自分が遅刻しといてイライラするなとか、急に場所変更とか、自己中でズレてるのは主さんだと思う。
確かに外でイライラするのはみっともないと思うし、周りも不快だと思います。
私もそれは気をつけてます。
でも子育てはイライラしますよ。
子連れの友達を見てるのに、少しも大変さが理解できないから、主さんは相手の事思いやれなかったり、私はイライラしないなんて言えるんですよ。
私も主さんズレてると思います。

No.26 11/06/09 03:56
通行人26 ( 20代 ♀ )

出産・育児したことないくせに何がわかるんだか😩
2才は魔の2才児って言葉があるし、乳児はミルクの時間とか考えないといけないのに勝手に場所変更⤵出産後間もなく半日も居座り、夜ご飯ださなかった⁉
主は自分勝手…自己中。我が儘。
あと育児について語りたいなら経験してからどうぞ。子供好きだけじゃ出来ませんよ😒まぁ言ってもわからないと思いますが

こんな友達いなくてよかった😃

No.27 11/06/09 03:57
通行人27 ( ♀ )

あらあらいたいな~😱

こんなやったら、がつんと言われる理由もわかるな~(笑)

No.28 11/06/09 03:57
通行人28 

遊びに行ってやったのに御飯も出さない

って主さんは、友達の生活は独身の頃じゃなく家庭が、あるんですよ。

図太い神経してる主さんのスレやお礼レス見て、何が「助けたい」のかよく分からない。子育ては、大変じゃなく、主さんが苛つかせてるんじゃないかな。

27歳ならマナーを勉強したら。

主さんが、これから結婚して、子供授かっても30歳は、越えますよね。余計周囲とのギャップあり、ストレス溜まり、主さんも友達の気持ち分かる時期来ます。

見てるのと、現実は、違いますからね。

約束事は、守るのがマナーなんですよ。五分でも遅刻、だのに怒る主さんの方が、変なんです。

No.29 11/06/09 04:55
通行人29 ( 30代 ♀ )

うわ…このスレ荒れますよ。主さんが、激しく叩かれても大丈夫な方ならいいですが。

子育ては、カレーや洗剤のコマーシャルみたいな仲良しごっこじゃなく、責任重大だから、ニコニコしながらできないですよ。

「経験者で子は成人しましたが、叱ったことが一度もないです。」というなら説得力(?)も多少はありますが、未経験ではね…。

また、親にすら怒鳴られたことがなくてわからない、というのなら、羨ましい話ですが。

No.30 11/06/09 06:03
通行人30 ( ♀ )

釣り?

って思う位、ズレていますね。
子供が生まれれば生活が子供中心になります。
前と同じように半日居座りご飯を期待するなんて、私が独身子無しの時でもするもんじゃない事位わかっていましたが。

子供を連れての外出の大変さ、イライラは子供が生まれればわかります。

No.31 11/06/09 06:13
みぃ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

いやいや✋
実際育てないと大変さなんてわかりませんよ~。
もちろん楽しいことや幸せなこともたくさんあります。

だけど子育ては大変だし、まだ聞き分けもうまくできない子供を育てるのはイライラしたりします。
相手も生きてるんだし。

イライラしないで育児できる人のほうがあまりいないです。

No.32 11/06/09 06:49
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

私も子供産む前は、姉のヒステリーに何故?って思った事あるよ。でも自分で子供育ててみて、あの時の姉の疲れや苛立ちが理解できたよ。なんでも聞きかじった事で「自分ならこうできる」と思わず、まず相手の立場を考えてあげる事だよ。自分は自分はって言ってたら、相手に歩み寄る事はできないからね。
あまり自分ならできるって主張すると、今子育て中のお母さん達の神経を逆撫でするだけだよ。でないとスレ荒れちゃうよ。

No.33 11/06/09 07:04
通行人33 ( ♀ )

😵まずは 同じ土俵に立ってから偉そうな理想論述べて下さい 同じ立場にたたないと相手の気持ちはわかりません💦

それから遅刻くらいいいじゃんという感覚は おかしいです👊何故遅刻する事が 当然のような感覚!?

主さんがキチンとした方で おっとり型なら いいですが おっとり=ルーズでは 相手が可哀想です ママ友におっとりさんがいますが 毎回遅刻は当たり前 お迎えも平気で遅れる 人が待ってても 長々他人と話をしていて 周りは大迷惑・・・・しかも 子供が何をしても怒らない😵 

確かに 何でもカンでも怒鳴る育児は 私も嫌ですが みんな怒鳴りたくて怒鳴ってるわけじゃないと思いますよ 誰もが 穏やかに優しいママになりたいと思っていますよ

人をアレコレ言う前に 相手に気を使える人になって下さい 遅刻や 土壇場での変更 長々家にいるご飯を要求は 大迷惑ですから

No.34 11/06/09 07:15
経験者さん34 ( ♀ )

「よね?」と最後につけてるスレはわざと反感をかって相手にしてもらおうとしてる気がする😒

No.35 11/06/09 07:15
専業主婦さん35 ( ♀ )

主…スレやお礼見てビックリ😲
遅刻はするわ、勝手に当日に場所変えるわ、挙げ句半日も居座り『ご飯も出なかった』と逆ギレ😨
こんな人世の中にいるんだ😲💦
えっと…主が友達をイライラさせてるのに何言ってんの⁉
友達助けたいなら、主が友達止めてあげな✋
それが友達にとっての幸せだから✋

『私なら育児でイライラしない』そこまで言い張る主の育児、見てみたいもんだわ(笑)

No.36 11/06/09 07:20
通行人36 ( ♀ )

釣りに一票

お礼でスレ内容以外で、わざわざ
叩かれるような
内容書いてるし。

No.37 11/06/09 07:23
通行人37 ( ♀ )

出た!荒れるスレ(笑)

🎣だよね😁

No.38 11/06/09 07:24
通行人38 ( ♀ )

イライラしますよ
体力も落ちてますしね

出産って富士山を全力疾走して登って下りるのに値するんですって😭
産後の肥立ちは大事にしなきゃいけません

No.39 11/06/09 07:27
通行人39 

子供連れってね、ホントに大変なんです

待ち合わせで子供を静かに待たせるのは大変。できるだけ待ち時間のないようにしたいのに遅れてこられたら…

子供連れは荷物も多い。オムツかえや授乳場所も事前に調べてオムツや着替えやミルクや、時間に合わせて用意しなくちゃいけない
場所が変われば荷物も時間の段取りも変わります

そういうのわかってます?
子供ができればわかりますよ。イライラするかは主さん次第だけど、大変なのはみんな同じです

でもお友達さん優しいですね。私は子供いない友人とは遊ばなくなりました

主さんと同じような事があって、待たされたりで困ったので⤵

No.40 11/06/09 07:28
働く主婦さん40 ( ♀ )

いくら子供が小さくても
いつも時間を守る人が五分位遅れた位じゃ怒らないな。
逆に何かあったのかな?って思う。
多分、以前からルーズなタイプなのでは?

場所を当日変えるのも
時間が同じでも場所が違えば、家を出る時間も変わる訳で、当日変更は正直困るな。

私だったら絶対イライラしない…じゃなく、なんでイライラするんだろう?って考えてみた方がいいと思うよ。

No.41 11/06/09 07:32
通行人41 ( 40代 ♀ )

子連れが時間守って 走り回って来てるのに、自分の用意だけして出る主が何故遅刻❓

親しき仲にも礼儀ありで、小さな子供が居る家に長居…ましてご飯出せ非常識です…

遅刻や変更も常習犯だからキレられるんですよ…

主へのイライラが子供に向いてるのかも知れませんね


私なら反対に 主みたいな方とは距離を置くかな😣

なんだか 疲れる

No.42 11/06/09 07:43
通行人42 ( 20代 ♀ )

うちは3人いますが毎日イライラとの戦いですよ💧
誰だって優しくて穏やかなお母さんでいたいですよ。でも飲食店でチョロチョロしてたらうちも強めにいいますよ。
注意もせず放置の親よりよっぽどいいと思いますが。怒鳴る怒鳴らないは性格もあるかと思いますが、説明で解る年の子と怒鳴らないと解らない年の子ってあると思います。
それに、いきなり場所や時間変更は子連れには得に迷惑だと思います。
自分の仕度だけではないので💧
決して独身の方を見下している訳ではないのでそれはわかって欲しいですが、子供のいない人に解れといっても無理だと思います。
私も独身の時はそうでした。
でも自分も子供を持つようになったら絶対解りますよ。
もし合わないなら子供の居る友達とは遊ばない方がいいのではないでしょうか?
主さん。子育てはほんと、戦争ですよ😅
でも、みんな子供を愛しています。それは解ってくださいね。

No.43 11/06/09 07:43
通行人43 

何だ⁉この主…馬鹿じゃないの⁉親が叱らなかったら誰が叱るの⁉誰が怒鳴るの⁉子供もいないくせに『子供ができたら怒鳴ったりしません…』とか言うだけなら簡単です。ってか主は子供産まないで…子供を叱らない、怒鳴らない親とか必要ないし…いつまでも赤ちゃんではありません。言って言い聞かせないとダメなことはたくさんあります。
ってかはたから見れば最初は優しいお母さん…時間が経てば誰でも『この親は怒らないのか⁉』と冷たい視線で見られるでしょうがね💧
荒れそうなスレ…満レスいくかなぁ😜⁉

No.44 11/06/09 07:48
匿名希望 ( 20代 ♀ mW1qc )

産んだら
分かる…

イライラする意味が


でも我が子は
世界一
可愛いですo(^-^)o

No.45 11/06/09 07:50
通行人45 ( 30代 ♀ )

最近 27歳♀の🎣っぽいスレ多いね😒

まあ、それは置いといて……助けてあげたくて、子育てに自信あるなら 友達のこどもゴッソリ預かってあげたら⁉2泊3日位。
んで 友達に「皆で旅行でもいっといで」って 言ってあげたら⁉
まあ 私なら 主みたいな人には預けたくないけどね😒

あと、子育ては 「こども大好き💕かわいい😍」とか言ってる人に限って ギャップにやられてますよ💦私の周りではね。

No.46 11/06/09 07:52
通行人46 ( 30代 ♀ )

あはは💦きれい事では子育てできません…

No.47 11/06/09 08:06
通行人47 

確かに内容や人によっては『そんなにイライラしなくても…』って思うことありますが…

ただ、産後に赤ちゃん見に行った時に半日もいてあげくにご飯出してくんないって…主さん非常識ですよ⁉
ランチの場所を当日変更するのも小さい子連れには大変な時もあります。お友達が怒るのも無理ないですし、それに対して『イライラしすぎ~』と思う主さんは自己中ですね😃

ウロウロする子供を叱るのは当たり前です。
周りの迷惑になりますから。周りの迷惑をかえりみず子供を野放しにすることが『いい親』ではありますよ⁉主さんは迷惑極まりないモンペになりそうですね😃

他人に『イライラして~』と思う前に、まず他人を不快にさせない言動を主さんがして下さいね⁉
後、『常識』もわきまえて下さい。
それから物を言って下さい💨

No.48 11/06/09 08:16
通行人48 ( 20代 ♀ )

1歳の子がいます✨イライラなんてよくしますよ💧てか、産後すぐに半日も居座るなんて非常識❗ありえないです。ご飯作ってくれないとか当たり前💧💧産んでみればわかりますよ✋自分のご飯さえままならない状況になりますから✋
当日に場所変更でイライラするお友だちの気持ちわかりますよ💦小さい子をつれてだと、時間配分など色々計画たてないといけないんです💦独身時代とはほんとに違いますからね😓

No.49 11/06/09 08:28
通行人49 ( ♀ )

スレ最後の『皆さんはイライラなんてしませんよね?』、かなり笑いました😃子持ち主婦を必死に煽る気持ち、伝わりましたよ✨

私もね、まだ独身の時に姉の子育てを他人事みたいに見てましたが…いざ子育てしてみたら、愕然としました。ああ、こんなに大変だったのか💧と。

でも大変なのと同じくらい、いえそれを上回る『愛おしい気持ち』があるから、世の中の母親は何とか子育てやってられるんです✨

主さんのお友達だってイライラしててもね、夜に子供の寝顔見ながら反省したり涙ぐんだりしてるんです。そして『さぁ明日も頑張るか💪』って。母親なんてそんなもんなんですよ。

主さんもあまり最初から完璧な母親を目指してたら疲れると思うので、あれこれ難しく考えなくていいと思いますよ。理想の母親像は今後も持ち続けて、是非ステキな母親になって下さいね✨

…私も娘にイライラする時が多いから、今日からまた『笑顔のお母さん』目指して頑張ります。

No.50 11/06/09 08:37
カノン ( ♀ V1nVw )

主さんは 精神的に病んでいますねぇ😵

お友達が羨ましいのかな😤

自分の事を棚に上げてはいけませんよ💦

みんなが些細な事でイライラしすぎではなくて 主さんが周りをイライラさせてるんです💨

天然と言えば可愛いですが はっきり言って ズボラなんです

家庭を持ってるお友達に 昔の付き合いを求める事態 自己中です💢

彼氏いないでしょう?いたら 主さんにイライラしてそう😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧