注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

トイレが違い

回答5 + お礼3 HIT数 1831 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/06/11 03:43(更新日時)

トイレが近くてこまってます。


一時間くらいのうちにマグカップ一杯くらいの飲み物を飲んだだけで早くて10分、時間があいて20分くらいで何度も何度もトイレにいく事になります。(早いときは5分おきです)

そのたびにかなり多い同じ量のおしっこが出ます。

そのため、寝てるときもおしっこで何回も起きるし、あまりにも眠すぎて我慢してしまい、やっとトイレに行ったらかなりの量のおしっこを何分間かかけてちょびちょび出すことになります(我慢しすぎて力をいれなくちゃ出なくなってます)
そのおしっこを出しきれずにまたすぐにトイレに行くことにもなります…

別に異常な量の水分はとってません。
少しでも何かを飲むとすぐおしっこになります。
大便もそうです😣下手すれば一口食べただけで出せます。


これって私の身体の消化がよすぎるのでしょうか?
膀胱炎の疑いはありますか?

タグ

No.1610277 11/06/09 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/09 15:57
悩める人1 ( 20代 ♀ )

私も同じ感じです…

特に気にした事なかったのですがやはり異常なんですかね⁉😱

自分でも水分ゎよく摂るほぉだとゎ思いますが💧

飲んですぐおしっこ出せますしその後も何度か行きます💨

夕飯も少し遅いと寝る前にトイレへ行っても夜中起きます👀💤

そろそろ起きる時間だともったいないので我慢して寝ます🌀

大のほぉも食べ終わればすぐ出す事出来るので、便秘ゎなく1日1~3回出ます💨💨

変ですかね⤵⤵😣

No.2 11/06/09 16:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!

同じような方がいらっしゃったんですね(>_<)
私は家族にも彼氏にもトイレ近すぎとかまたトイレ!?とか言われまくってて、自分でもトイレにばっかり行ってるなぁと気になって質問してみました😣
トイレットペーパーも1日ひとりで1ロール使っちゃうし😥

普通ならこんなにトイレには行かないみたいですよね😣
体質なのかなぁ(∋_∈)

No.3 11/06/09 16:06
おばかさん3 

わかります。

枕が変わると眠れないように、
トイレが変わると…出ないですよね?

No.4 11/06/09 16:14
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

妊娠の可能性などはないのですよね?
気になるようなら恥ずかしいかとは思いますが泌尿器科に行けば詳しく調べてもらえますよ。

No.5 11/06/09 16:19
お礼

>> 3 わかります。 枕が変わると眠れないように、 トイレが変わると…出ないですよね? ありがとうございます!
トイレは変わってないですが、我慢しすぎると尿意があっていたいのに出なくなってしまいます😣

No.6 11/06/09 16:21
お礼

>> 4 妊娠の可能性などはないのですよね? 気になるようなら恥ずかしいかとは思いますが泌尿器科に行けば詳しく調べてもらえますよ。 ありがとうございます!
妊娠の可能性はありません😥
でもピルを服用してからトイレが近くなった気もします。
とりあえず気になるので病院いってみようと思います!ありがとうございました!

No.7 11/06/09 22:20
通行人7 ( ♀ )

糖尿病だと多尿になりますが・・

No.8 11/06/11 03:43
通行人8 

専門的な事は、医療機関で聞かれることをおすすめします。

あるデータをご紹介いたします。
女性の排尿時間の計測結果(パンツを下ろしたり紙で拭く時間は含まず、あくまでも尿を出している時間を計測)

5秒~6秒・・・「尿意は感じないがとりあえずオシッコをしておこう」と思った場合

7~8秒・・・初期尿意(最初の軽い尿意)を感じた場合、他の事に集中していれば、感じない場合あり

10~11秒・・・標準的排泄時間、健康的で理想的

15秒・・・尿意が気になっている場合

26~28秒・・・かなり我慢していた場合

45秒以上・・・尿意の限界に達しようとし、他の事に集中できない。

あなたは平均と比べていかがでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧