注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ワンクリック詐欺に当てはまりますか??

回答2 + お礼1 HIT数 1626 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/06/10 03:48(更新日時)

ワンクリック詐欺調べましたがどうも不安で・・・。

私は広告サイトからアダルトのコーナーに飛んで
興味本位で動画再生をクリックしてしまいました。

登録完了画面になり我にかえったのですが

登録完了までに2回ほど18歳以上再生をクリック。

その2回の画面には薄いピンクの文字で小さく利用規約とこれより先にすすむと90000円の登録料と書いてたみたいですが気付かずクリック。

こんなこと初めてでその登録完了画面の注意や支払いについて・誤認登録されてしまった人へなどの項目もクリックして読みました。

そしたらこれはワンクリック詐欺とは違い正規の手続きをふんでいます。

前ふたつの画面がアップされ番号がうってあり
①②③④←画面の場所

こことここで規約と料金提示してあるし、最終確認もこの場所で行いました。

と説明されており
料金の支払いがなければ不正アクセスとみなし身元をわりだし弁護士なんたらと書いてありました。

携帯会社との仲介者もあり個人情報の開示もできますとありました。

最近あった大学入試のカンニングで個人をみつけれたから簡単に特定できるのだと。

期限は3日です。

退会をクリックすると90日後に自動削除になり料金支払いが終われば退会できますと。

長くなりましたがこれも無視で大丈夫ですかね??

メールは今のところ何もきてないです。

No.1610682 11/06/10 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/10 02:29
通行人1 

無視して早く寝なさいね

No.2 11/06/10 02:46
通行人 ( 50代 ApouCd )

当てはまりますよ。
詐欺だから無視でOK。

No.3 11/06/10 03:48
お礼

了解です(^^)v

レスが700くらいある投稿みました。

皆さんたくさん被害にあわれてるみたいだけど

すごく真摯に答えてくれてる人がいてとても勉強になりました。

振込まなくてよかったぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧