注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

めまいが治らない

回答8 + お礼1 HIT数 2803 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/06/11 15:14(更新日時)

私はめまいが三年前から治りません。最近余計にひどくなってきまして、めまい外来などにも通いましたが治りません。

最近耳鼻科に行くと難聴だとわかり耳管が詰まってめまいがするのかも知れないと言われてますが今だに治りません

最近きずいた事ですがグッドミンという入眠剤を飲むと首懲りや喉のつまりがなくなります
しかし入眠剤なのでなぜ治るのかわかりません
一度心療内科に行った方がいいんでしょうか
めまいで困ってらっしゃる方いらっしゃいますか

タグ

No.1611328 11/06/11 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/11 04:56
通行人1 

数年前のことになりますが、私も、めまいがするので、耳鼻科にかかりました。色々な検査をした結果、私の場合は、低血圧によるめまい、と診断され、薬をもらいました。しばらく飲み続けていたら、治りました。めまいにも色々な原因があるのですね。😃

No.2 11/06/11 11:09
通行人2 

めまいと言うよりふわふわした違和感あるなら自律神経失調症や首の異常から来てる場合もありますから総合病院で検査しては。

No.3 11/06/11 12:24
お礼

レスありがとうございます
総合病院でも検査しても異常はないんです💧

No.4 11/06/11 13:03
通行人4 

たけしの番組でこの前やってましたよ☆

ちゃんとは見てなかったですがカルシウム不足のこともあるみたいですが。

No.5 11/06/11 13:04
悩める人5 ( ♀ )

わたしもメマイ持ちです。
原因はいろいろですよね。難聴を伴うならメニエール病かもです。

聴力の検査でわかります。

メマイはこれといった薬がないですよね。首や肩のこりは直すようにして、ストレスをためない 自律神経を正常にたもつ…
診療内科もいいと思います。

携帯がauなら au GREE のコミュニティサイトに めまいはつらいよ という会があります。

仲間がたくさんいて元気もらえますよ。

No.6 11/06/11 13:38
天然 ( 10代 ♀ OUD5w )

耳の中に石ができるとめまいしますよ 一回病院行きましょ~ 後カルシウムとろう

No.7 11/06/11 14:31
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

私も毎日ではないですが
年中めまい起きます。
どんなめまいですか?

視界がわからない程クルクル回るめまいの時
耳鼻科に案内され検査違したら
私は耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と言われました!
難聴・突然耳が詰まった感じになる・耳なりも起こる時もあります。
ストレス・生活習慣の乱れ・カルシウム不足
で起こりやすいみたいです。
カルシウム不足は若い人はあまりならないみたいです。年配の方は骨粗鬆症など自然にカルシウム不足なるらしいです。

あとふわふわとした感じで一瞬クラッて感じの時は
婦人科で低血圧でヘモグロビンが異常に少ない時になりました。
目をあっかんべ-って
した時にしたまぶたが白いと
貧血気味でめまいみたいな症状でます。
もう1度違う病院行った方がいいと思います。

No.8 11/06/11 14:46
かいな ( ♀ 1ct1w )

私はストレス、自律神経失調症で、ひどいめまいでした。
今は精神安定剤を処方してもらって大丈夫です。

この薬に会うまでしんどかったです😩

No.9 11/06/11 15:14
悩める人9 

今月に入り目眩と耳鳴りが続き悩んでます。

パニック障害で薬を変えてから症状が酷くなりました。辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧