注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高齢出産(産後の体の痛み…)で悩んでます

回答6 + お礼0 HIT数 15399 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/06/16 22:23(更新日時)

産後4ヶ月になります。赤ちゃんは比較的よく寝てくれる子なので夜は二回ほど授乳に起きる程度で助かってます。夜泣きする赤ちゃんをお持ちのママさんに比べたら充分寝れてるはずなんですが、朝起きた時の身体中の痛みがヒドくてしんどいです。ちょっと外出しただけで頭痛に襲われたり風邪引きやすくもなりました。今も関節が痛くて階段の登り降りがキツイです。念のためリウマチの検査してもらいましたが陰性でした。一体何なんでしょうか。やはり年齢が高いせいですかね。このままじゃ子供と一緒に走り回って遊べません。月日が経てば関節痛や体の不調は良くなるのかな。同じような方いませんか。

No.1612532 11/06/13 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/13 01:58
通行人1 ( ♀ )

骨盤ズレちゃった(歪み、開きなど。)かな…?と思いました。

33才で出産して、八年。

なんだか体調が悪くて、更年期かしら?
なんて軽く考えていたら、痛みで歩行困難になりました。

ありとあらゆる🏥に行き検査をしましたが『異常なし』

最後の最後に産婦人科に診てもらったら、子宮がデカイことがわかりました。

産後キチンと戻らなかったのか、元々子宮がデカイのかは判明しませんでしたが、骨盤を正しい位置に戻す治療を受けています。

主さんはまだ出産したばかり(ズレたばかり)なので骨盤体操などで改善できそうですね。

私は、年月が経っているので時間がかかりそうです。

あくまで私の場合ですので、キチンと原因を探ることが大切だと思います。

お大事に🌱

No.2 11/06/13 10:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は34で出産しましたが、体調はずっとイマイチでした😥

出産直後から熱が出たり下がったりの繰り返し。半年間は半病人でしたが気合いで乗り越えた感じです💧
倦怠感や節々の痛みは産後1年位でようやく治まりました。
お陰で産後20kg減り育児に疲れたママみたいで情けなかったですよ😂

1年半位から体調も元通り💪体力も復活しました😃

私は血の流れを良くするサプリメント飲みました🍀血液は3ヶ月で入れ替わるので飲み続けないといけなかったけど、3ヶ月後驚く程に体調良くなりましたよ😃

頑張って下さい🍀

No.3 11/06/13 10:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

産後は何かと不調があらわれるみたいですよ?
産後1ヶ月はしっかり休みましたか?

夜中に二回の授乳は十分大変ですよ?

私は今三人目を産んで半年ほどですが、最近風邪で寝込んでしまい産むたびに虚弱体質になってる気がします。

で、授乳中だし栄養とられまくりだからと思って授乳期間も飲める栄養ドリンク飲んだり、ママ用の栄養補助ミルク飲んだりしてますよ。

産後の体調不良はまず産婦人科で相談するのが良いかもですね?

育児これからますます大変ですが、体調を気にしつつ無理ないよう頑張りましょうね!!

No.4 11/06/14 14:39
匿名 ( 30代 ♀ 2K0pc )

体 冷えてませんか?

足湯などをするだけで、温まりますよ

体温が上がれば免疫力もあがるから、体調不良もよくなると思います。

私はもう少ししたら、散歩したり体力作りをしたいと思っています

あと、産後に良いと言われるハーブティーなんかも飲もうかな、と考えています。

No.5 11/06/15 15:42
通行人5 

主さんはじめまして。私も全く一緒です。産後一ヶ月から関節が痛くなりリウマチの検査やこうげん病の検査もしましたが陰性でした。ピークのときはぞうきんも絞れないしペットボトルも開けれませんでした。産後5ヶ月辺りから少しはましになりましたが今産後一年ですがまだ関節全てと手首が痛いです。セカンドオピニオンしましたがなかなか治らなくて😒主さんもつらいですよね😢アドバイスにならなくてごめんなさい。

No.6 11/06/16 22:23
お助け人6 ( 30代 ♀ )

骨盤が開いているのかも。私も今生後4ヶ月のママです。身長が低いのですが、子どもが大きかった事と床上げまであまり安静にできなかったため、恥骨や股関節が痛く、先月まで痛くて歩くのも大変でした。友達の助産師のアドバイスで骨盤ベルト(幅の狭い細いタイプ)で締めたら今月に入ってからは全く痛くないです。私も本当に毎日辛かったし、ずっと痛かったらどうしようって不安だったから気持ちすごくわかります。きっと治るので、骨盤閉めてみてください。お大事に!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧