注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

友達を裏切ってしまった

回答10 + お礼3 HIT数 3290 あ+ あ-

匿名( 17 ♀ rpGHw )
11/06/14 13:10(更新日時)

高校3年生です。
彼氏がいるのですが、彼氏は女絡みが激しく悪い噂ばかりで、ずっと悩まされ辛い状態です。
今日仲のいい友達(情報通)に彼氏の噂とか聞いてないか聞いたところ、やっぱりありました。
その噂を信じる信じないかは別として、辛いのでこの際きっぱり別れようと、彼氏に別れのメールを送りました。その噂のことも書きました。
すると彼氏が激怒し私のところまで来て軽い暴力振るわれました。"そんな噂信じるのか。俺とどっち信じる"言われ、実際彼氏も信じれないので"どっちも信じれん"と言いました。ですが彼氏はその噂を否定しています。別れたくないと言われました。
その後、噂を誰から聞いたのか聞かれ、呼び出して謝らせるまで言い出して…。聞いた友達も誰かから聞いているのでその子を責める必要はないし、友達なので言いたくなかったので"言えない"と言っていましたが私は殴られ、怒鳴られるばかりでどうしようもできず、友達の名前を言ってしまいました。友達は謝りました。心が痛かったです。謝らせたくなかったし、友達は悪くない。
その友達に後から謝りました。ですが"今は話したくない。前みたいに戻れるかわからんし信用できんかもしれん。結局は彼氏優先なんだ"と言われてしまいました。私は最低ですよね。あのまま彼氏に殴られておけばよかったんですよね。学校では多分1人になるし居場所がありません。自業自得ですかね。もうなにもかも疲れました。生きる希望をなくしました。
私はどうしたらいいのでしょうか。自分を傷つけることしかできません。

No.1612983 11/06/13 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/13 19:51
悩める人1 ( 20代 ♀ )

 友達は 主さんの為を思って教えてくれたのに・・・・

言う方も辛かったと思いますよ💦

その彼ですが 付き合ってても プラスはないと感じます

女に暴力!?最低最悪 カスですね💢

そんな男の為に 主さんは大事だ友達を 裏切った・・・・

お友達は 主さんよりも もっともっと悲しい思いをしてますよ

No.2 11/06/13 20:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

カス男ですが、名前を言わない限り
殴るのも怒鳴るのもやめてくれず
精神的に持たず、言ってしまいました。
言わなければどうなっていたか
わかりません。

友達にはほんとに申し訳ない気持ちと
罪悪感でいっぱいです。

No.3 11/06/13 20:05
悩める人1 ( 20代 ♀ )

別れの理由を 聞いた内容そのまま伝えたら 普通誰が言ったってなるでしょう?

本当は別れたくない 彼を信じたいって思うから そう言ったんじゃない!?

友達に迷惑かけたくないなら そういう風には言わないよ😣

No.4 11/06/13 20:08
通行人4 

その彼氏は男としても人間としてもカスです(-ω-;)
付き合っていたらあなたもカスになりますよ。1日でも早く別れましょう。

友達に許して貰いたい気持ちがあるなら自分の悪かった点をちゃんと見つめたら気持ちを伝えて待ちましょう。
厳しいことを言いますが、取り返しが付かない人間関係のヒビというものもあります。

でも現状のままにしていたら事態は何も良くなりません。
できることから一つずつ進んでくださいね。

No.5 11/06/13 20:15
お礼

>> 3 別れの理由を 聞いた内容そのまま伝えたら 普通誰が言ったってなるでしょう? 本当は別れたくない 彼を信じたいって思うから そう言ったんじゃ… 深く考えていませんでした。

別れを決めていましたが
やはり迷いはありました。

No.6 11/06/13 20:17
お礼

>> 4 その彼氏は男としても人間としてもカスです(-ω-;) 付き合っていたらあなたもカスになりますよ。1日でも早く別れましょう。 友達に許して貰… 回答ありがとうございます。

カス男ですよね。

頭を整理してから
少しずつ進みたいと思います。

No.7 11/06/13 21:19
お姉さん7 ( ♀ )

私もその彼 最悪だと思います💢💢💢

なぜ今も付き合ってるの⁉DVカップルなのかな😔

友達が怒るの無理ないです善意で報告してくれたのに
殴られて我慢出来ず言ってしまったと友達に伝え謝りましょう

(なんで私が怒られなきゃならんの) と思っているはずですよ

No.8 11/06/13 21:54
通行人8 ( 20代 ♀ )

お互い思いやる事が出来ない恋愛は結局自分の欲求を満たす為だけのものなんですよね。

貴方の彼は"思いやり"の価値観がまだ薄すぎて、何でも自分の好きなようにしたい子供のようです。
あなたの友達に怒りをぶつける事で、あなたと友達の関係がどうなるかも分からない。
分からないのではなくて、考えもしない。

これからまだまだ苦労するでしょうね。
彼氏にはその大きな欠点を補えるくらいの良いところがあるのかな?

・彼女の人間関係を脅かす。
・女付き合いがだらしなくて彼女が不安でもお構いなし。
・暴力を振るう。

もうやめにした方がいい。

友達にもよく謝って『友達を傷つけた彼氏が許せなかったから別れた』とでも言っておけばいい。

No.9 11/06/14 01:36
お助け人9 ( 30代 ♂ )

あのね所詮はまだ ガキの恋愛なの そもそも女に手を出す男自体で程度が低いの
今はまだ若いから何を言っても理解してもらえないかもしれないけど 数年たって大人になって幼稚だったて気づくと思うよ

今の君に全く似た状況の従兄弟(今は25歳)がいたんだけど若い時は冷静に物事考えないからバカだったて言ってたよ

No.10 11/06/14 06:48
通行人10 ( 10代 ♀ )

まあー 起きたことは仕方ない。
友達もきっと謝ればわかってくれる😊👍❗
彼氏は殴る意味よくわかんないね。女殴ったらだめでしょ!
好きで別れたくなかったんぢゃない?😊

んーなんか辛いと思う

けどきっと仲直りできるんぢゃない👍❗😊

No.11 11/06/14 11:41
通行人11 ( 20代 ♀ )

んー、殴られ怒鳴られしたら私も言っちゃうかもなぁ。
友達にもそういう経緯を言ったら許して貰えそうなもんだと思うんだけど…
友達に正直に全て話しましたか?

ただ、女の人に怒鳴ったり殴ったりするような男の人は絶対にやめたほうがいいです。
気持ちがあっても、終わりにしたほうがいい。これから先も大事になんてしてもらえないから。

No.12 11/06/14 11:55
通行人12 

友達も噂聞いてないよーみたいにいう気遣いできないのか?
噂がホントの保障なんてないよ

No.13 11/06/14 13:10
お姉さん13 ( ♀ )

主さんの危機的状況も解ります。
お友達の名前を言わなければ、大ケガをしていたかもしれませんね。


しかし、お友達は主さんの彼氏とやらに殴られたりはしなかったか…そっちのが心配だわ。



まず
どんな理由があれ、女に手を上げる男は男じゃないですよ。

次に、
そんな男の為に、主さんが悩み苦しむ時間が勿体なくないですか?


私なら、好きな人や大事な人になら惜しまず時間も労力も使いますが、
嫌いな人の為にはコレっぽっちも使いたく無いですね。(笑)
悩まされるのも忌々しいわ…。




そして、本当に大事な友達なら………主さんの誠意を伝える事です。


良く考えて、お友達に対して誠実であって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧