注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

みなさんの意見を聞かせてください

回答2 + お礼3 HIT数 1207 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
11/06/14 08:45(更新日時)

子供の部活での事なのですが、私の子供今小6です3年生からバレーボールをやっているのですが学校の部活なのに平日は朝6時半に朝練午後からの練習は授業が終わってから練習して自宅に着くのが7時半土日休みがなく練習試合に行くと朝5時半にでて帰りは夜9時近くになります。他の親もクラブチームなら仕方ないと思うけど学校の部活なのにと言いますが顧問の先生に言うとお前の親が…と子供に八つ当たりし文句あるならもう顧問を辞めるなど言うので子供が言わないで…と言います。
そのうえ部活には父母会がありその会長さんと言う人がその先生を家に呼び飲ませたり食べさせたりし練習試合のお昼も部費から値段を決めて出しているものに対してお腹すいたからご飯買ってきてとかご飯が足りない、飲み物はコーラにしてとか言います。上の子供も同じバレーボールをしていましたが上の子供の時には違う顧問だったためそんな事はありませんでした。今の顧問は国体でバレーボールをしていたそうで子供をどついたり腕を引っ張ってボールをぶつけたりしています。親達はみんな文句は言いますが何か言うと会長が出てきて文句をみんなの前で集中攻撃されるため何かあったら言ってくださいと…
長くなりますので次に続かせていただきます

タグ

No.1613343 11/06/14 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/14 08:07
お礼

続きます
何かあったら言ってくださいと言うので変だなと思う事を言った所凄い集中攻撃されてひどいめに合いました。やはり他の親達が言うように我慢した方が良いでしょうか
校長にも言った事がありますが会長と繋がりがあるらしく部活の会長にみんなの前で貴方はみんな賛成しているのに貴方だけが賛成できないなら部活を辞めるなどしてくださいと言われています。

No.2 11/06/14 08:08
通行人2 

可能なら退部をオススメします。その部にいて将来、スポーツで推薦を狙うような優れた選手を目指すなら別ですけれど、ただ、スポーツをしたい理由なら他の部活に入部しなおすべきです。今抱えている問題を改善するのは、難しいでしょうね。

No.3 11/06/14 08:26
お礼

子供とも話したのですが辞めたいけど今回私が書いた事が理由で退部をした子供がいます。その子供の親も私と校長に話をしたりしていました。退部して次の日から顧問にお前は裏切り者だや授業の時にほんの少しの事でたたされたり精神的におかしくなり今は学校へも来れない状態です親も教育委員会に話したりしていますが全く対応なしで校長と話をしてくださいと言うそうです。退部した子供は退部した日から無視をされたりえんぴつを折られたりしていて私の子供がクラスが違うので学校に来なくなってから聞いたそうでそんなことされるのは怖いから辞めないといいます

No.4 11/06/14 08:28
通行人4 ( ♀ )

そういう問題は父兄が団体で運動でも起こさない限り無理ですよ。
組織の問題だから
主さん一人でワーワー言っても何も改善されません。主さんに父兄全体を動かすぐらいの力があれば別ですが、無いのなら悔しいけど部活を辞めるしかありませんね。
でもどこ行っても
そういう諸問題はありますから、それでも子供が続けたいかどうかを再確認した上で動いた方が良いですよ。

No.5 11/06/14 08:45
お礼

そうですね
子供と良く話してみますそれにしても学校の部活には部活時間や帰宅時間などプリントで配布されて内容にあくまで学校体育でクラブチームではないのでと色々書いてあったので余りにも酷いため相談と言う形で意見してしてしまいました。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧