注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

どうしたらいいのでしょうか?

回答3 + お礼3 HIT数 1400 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/06/14 21:58(更新日時)

私の友達はつい最近、離婚しました。子供もまだ8ヵ月です。彼女が結婚する時に、先に子供ができたのですが、相談されました。でも旦那になる人がDV、女癖の悪さ、シャブ中だったのでみんなで反対しました。彼女自身考え方がまだ子供で、まず自分が一番という様な性格だったので、赤ちゃんには悪いけど今回は諦めたがいいと言いました。長くなるので次に続きます。

No.1613634 11/06/14 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/14 18:40
お礼

続きます。しかし、彼女はどうしても生みたいと言うので、そこまで言うならとみんなで応援する事にしたんです。でも、結婚生活はうまくいかず結局離婚してしまったのです。ここまでは別に、なんとも思わなかったんです。1から子供とスタートしてほしいと思いました。しかし、離婚して次の日に彼氏を作り、子供はほったらかして遊びまくり。私が注意しても、言い訳ばかり。子供連れて遊びにきても、かわいがっているふり。子供はアトピーかアレルギーかで肌はボロボロ・・・オムツもパンパン・・・何回言っても治らない。次に続きます。

No.2 11/06/14 18:40
お礼

続きます。そんな友達、離れてしまえばいいと思われるとわかってるんですが、ずっと仲良い友達で・・・私は彼女に間違ってる事に気付いてほしくて、もっと子供を大事にしてほしいのです。自分自身、もぅすぐ子供が生まれます。同じ母親として、これから先、なんて声をかけて言っていいのかわかりません。何かいい方法ありませんか?
長々すみません。

No.3 11/06/14 18:46
通行人3 

それって虐待ですよね?😞
ちゃんと食事はさせているのでしょうか?
お子さんが心配です😢
虐待で市の方に相談してみてはいかがでしょうか?
様子を見て欲しいとか…
手遅れにならないと良いですね。

No.4 11/06/14 18:49
通行人4 

周りが何を言っても聞かないでしょうし、こればっかりは彼女本人が気付くしかないです。

強いて言えば、自分が依存してる男性の言う事だけは聞くとは思いますけど…


主さんが書かれてる内容だと、児童相談所に相談した方が良いように感じました。

彼女のご両親は頼れないのでしょうか?

No.5 11/06/14 18:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

友達がどうってより、まず子供を救うために児童相談所へ

No.6 11/06/14 21:58
お礼

お返事ありがとうございます。いま彼女は自分の実家で親と一緒に生活をしてるんです。なので、子供の生活自体は保たれてるとは思うんですが、やっぱり彼女自身自分で気づかないと何も変わらないんですよね。友達としては、もぅしてあげれ事はないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧