注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

臨月の体重増加💔

回答7 + お礼1 HIT数 21880 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/06/17 20:53(更新日時)

今、37wの初マタです。もともと太っていたので、許容範囲が+5キロまでと言われました。妊娠7ヶ月の時に1キロ増えた事をめちゃくちゃ怒られ8ヶ月検診の時にはその1キロを減らしました。31wの時は増加無しでしたが、35wの時に500g増加してまた怒られ次回、検診まで太るな💢減らせと先生に言われました。晴れたら必ず歩きカロリーは1200キロカロリー以内にしています。家族での外食も、甘い物も本当は食べたかったけど、体調が悪いからと嘘をつき目の前のご馳走を1人我慢しました⤵食べたいのに食べれないのが辛いです…揚げ物も焼き肉なども食べません。そして18日に2週間ぶりの検診がありますが、痩せるどころかまた500g増加してしまいました。また怒られます…もう病院に行くのが苦痛です⤵だいたいの毎日のメニューです。

朝➡無糖ヨーグルト
昼➡小さいおにぎり1個・バナナ半分・野菜スープ

夜➡野菜・きのこ蒸し(肉1口か2口)・豆腐・炭水化物なし

おやつ➡無し

です。どうやったら減らせますか❓正直、夜中にお腹が空いて寝れないですが我慢しています。現在、妊娠前より+1キロです

No.1614224 11/06/15 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/15 16:54
通行人1 ( ♀ )

+5キロまでならOKなのですよね?
あと4キロは大丈夫と言うことですか?

私も二人目を産むとき、持病があり、+6キロまでと言われました。間食などしてないのに、「食べたでしょ?食べてないって言ってもわかりますよ~」と言われて…毎回言われて…。それもぶよぶよ太ってる看護師に。
あまりにもイヤミなので、最後には我慢できず言い返しましたよ。

「ほんと、体重増やさないのって大変ですよねー。看護師さんはどんなダイエットしてますか?」と😁

周りにいた看護師さん達にクスクス笑われ、真っ赤になって黙りましたよ。

中には意地悪を趣味にしてるのもいるんですよ。だからあまり気にせずに。
先生の言いつけを守って最終的に+5ならいいわけですから。

食べ物ですが、野菜にはかけるならノンオイルの塩分が少ないものを。

あと、お昼は お握りにバナナだと糖分が多いかと。お握りは握るからご飯は多くなり、でも食べごたえがない。
ご飯は80gかな?
守ってますか?

大根飯とかにしてカサを増すといいです。玄米ならなおさらいい。

あとバナナの代わりに野菜を。温野菜なら沢山食べられるし、よく噛むと脳が満足する。あと栄養のバランスをきちんとすると間食などはしたくなくなりますよ。

あとは脂肪を分解するたんぱく質…豆腐 ササミとかが足りないと思います。
炒め物などはこんにゃくをいれるといいです。


バナナはおやつにしたらどうでしょうか?カロリーを守ればおやつも👌と思います。

あと塩分も少しに。
スポーツドリンクも糖分塩分が過多です。

あと少しですよね。
頑張ってくださいね。

No.2 11/06/15 22:24
社会人 ( 20代 ♀ i6bsc )

私は37週です。+10㌔です😂8㌔までと言われたのですが、病院がうるさくなくて、母親学級でおやつにケーキを出してきてビックリしました😔
私も同じような生活していますが、どうしても太ってしまいます⤵
私は夜バナナとヨーグルトで朝に少し多めに食べています👋
主さん頑張っていると思います💖お互い頑張りましょう☺

No.3 11/06/15 22:35
通行人3 

一週間前に出産しました。

主さん、お通じは毎日ありますか?
毎日お通じがあるのとないのとでは、体重が全然違います。

朝食にオールブランを食べてみては?

No.4 11/06/15 22:59
通行人4 

ちょっとバランス悪くないですか蓜
ちょっとタンパク質少ないですね。
ささ身とか豆腐(高野豆腐は栄養もあってオススメ)、あと野菜も必要かな。
切り干し大根とかオススメです。
和食メニューにすると普通に食べても太りにくいかと思います。
試してみて下さい煜

No.5 11/06/17 00:41
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も37Wです。キャベツの1/4位を千切りにして、ふんわりラップして、レンジで2分かな、少し、しんなりする位のをご飯替わりにして食べています。特に晩ご飯にはたくさん、キャベツ食べています。後、オールブランで、砂糖少なめにしてクッキーを作って、お昼ご飯替わりに食べたり。こんにゃくばかり食べてたって友人もいました。でも、ストレスも良くないですから、あんまり気を落とさずに、聞き流しながら…お互い頑張りましょうね!

No.6 11/06/17 14:30
通行人6 ( 30代 ♀ )

ビックリしました。37週ですよね。2週間で500g増って、赤ちゃんの体重分が増加してるって事だから、ごく普通の増え方だと思いますよ。頑張ってると思いますよ。
とはいえ、太っているとお産が大変なのは間違い無いです。
厳しい事を言われて落ち込んでしまうと思いますが、赤ちゃんのため、自分のためと思って、残り3週間頑張ってくださいね✨
きっと産まれた後は頑張ったかいがあったな~と思います。
私は3人目妊娠中で、残り5週間💪気合い入れて頑張ります✋

No.7 11/06/17 17:28
お礼

一括になりすみません。

血圧も正常でむくみ・便秘もありません。
日々、体重が右肩あがりになっています。明日は検診ですが確実に怒られそうです…

今、母&母の友人が目の前でケーキ食べてます(泣)本当は欲しいけど明日の検診を考え我慢しています。

もともと身長165センチにたいして77キロ・体脂肪率27%でした。なので肥満なので食事制限は大変だと思ってましたが本当にキツイです。先生曰く許容範囲は+5キロだけど太って良いとはだれも言って無い。赤ちゃんが大きくなって増えたならあなた自身は痩せなさいとの事。今日は朝からウォーキング2時間 昼から掃除と窓ふき・洗車して動きまくっています。なのでお腹空いてますがハーブティーで誤魔化しています。

もう少しで出産なので頑張りたいと思います。明日は怒られてきます。。。もうこの病院で2人目は産みたく無いです><

No.8 11/06/17 20:53
通行人8 

厳しい病院もあるんですね😣
妊娠中毒症とかよく知らないですが危ないからなのかなぁ⤵
私は元々40キロしかないのですが、一人目出産の時は13キロ太り、現在二人目妊娠8ヶ月ですが、もう11キロも太ってしまいました😣
今の病院は八キロまでしか太ってはいけないらしいのですが、特に何も言われません💧
主さんはまだ一キロしか太っていないのにそこまで言う病院おかしいですよね。元々の体重によって、あまり増えてなくても妊娠中毒症になるとかあるのか、病院で聞いてみたらどうでしょう?
そんなに痩せろ痩せろ言われてストレスたまりますよね😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧