注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

男の子の葬式の服装

回答6 + お礼1 HIT数 8496 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/06/16 21:10(更新日時)

小学校高学年の葬式時の服装は、どんな感じですか❓男の子です。
一応 半袖のワイシャツは買いました
ズボンが、なかなかなくて💧
入学式で、はくようなズボンは高いし
この時期 長ズボンは暑いし、学校にはいて行くようなカジュアルな感じなら売っていましたが金ぽいボタンが付いていて
いいのかなと😥
ちなみに白のポロシャツはナシですか❓
靴下は紺で、黒いスニーカーで行かせようと思っています
ちなみに親族です

No.1614819 11/06/16 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/16 13:01
通行人1 ( ♀ )

小学生なら明るすぎない洋服ならなんでも大丈夫ですよ。

No.2 11/06/16 13:02
通行人2 ( 40代 ♀ )

スレを読む感じでは、主さんのお子さんの学校は制服ではなさそうですね。制服があれば、それで構わないのですが…

白いポロシャツ(シャツ)でもいいと思いますがボタンはキッチリとかけるようご注意なさってくださいね。



ボトムは黒のハーフ丈のパンツが望ましいのでは? ハイソックスか、少し長めのソックスに黒いシューズ。
堅苦しいようですが、セレモニーですからね…

No.3 11/06/16 13:03
通行人3 

学校は制服ですか?
制服のある学校ならば それを着せていいと思います。
白のポロシャツは大丈夫だと思いますよ😌
以前 葬儀の司会をやってましたが、あまり派手でなければ 子供の服装にそんなにこだわる必要はないです。
金のボタンは目立ちますか? さほど大きなものでなければ少しくらいは許される範囲だと思います😌

No.4 11/06/16 19:41
お礼

皆さま ありがとうございます

ワイシャツよりポロシャツのほうが、良いかと思うので明日返品してポロシャツ買います😣
またまた 伺いますが
UNIQLOでウエストのゴム 部分がグレーで、黒のハーフパンツでも良いですか⁉
シューズは、赤いラインが入っていました😣

No.5 11/06/16 19:50
通行人5 ( ♀ )

葬式後も初七日、四十九日、一周忌などの法事もあるのできちんとした黒のズボン買われたらどうですか❓そんなに高くないですよ❓
上は白のポロシャツかワイシャツ。ハイソックスに黒のスニーカーでいいと思います。

No.6 11/06/16 20:27
通行人6 ( 40代 ♀ )

息子たちが小学生の頃
通夜、葬式と出ましたが
白のポロシャツに黒の綿パン
靴は普段学校に履いてくスニーカーで出ました。

私の父の不幸でしたが
母も親戚も 子供だからそんなの気にしないと言われましたよ💦

一応 うるさい親戚がいるから 確認したんです😣

No.7 11/06/16 21:10
通行人2 ( 40代 ♀ )

お返事読みましたが…

>ウエストのゴム 部分がグレーで、黒のハーフパンツ

これはちょっとカジュアル過ぎませんか?
ツートンカラーは止めておきましょ!


また…

>シューズは、赤いラインが入っていました

これは論外!!
絶対にダメです。。



お子さんなら一般的には『制服』で構わないんですが、そうでなければやはり白×黒ですよ。
シャツも返品しなくていいのでは?
お手持ちのアイテムと合わせてみてからでいいと思いますが…


きちんとすることがいちばんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧