注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

本当に好きなの?

回答11 + お礼6 HIT数 1679 あ+ あ-

アニマル( 30 ♀ TQ3tCd )
11/06/17 13:12(更新日時)

私は犬とか猫とか動物が大好きです!
だけど時々、好きだと言いながら血統書付きしか飼わない人や散歩中に「お宅の子噛み付かない?そんな握り方で大丈夫なの?ちゃんと握ってて!」と言ってくる人って本当に好きなんでしょうか?

逆に散歩中によその犬を見て「あら、可愛いね~」って言ってくれたり、犬同士スキンシップさせたりしてくれる人は本当に好きで飼っているだと思います。

自分の家の事言って本当にすいませんが、家の子達は皆捨て子の雑種です。
家の庭に捨てられた子もいます…。

No.1615149 11/06/16 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/16 21:57
通行人1 

動物が好きなのは好きなのでしょう。

同じ飼うなら見栄も手伝って血統書や高価な子や珍しい子を飼うのでしょうね。

No.2 11/06/16 22:29
通行人2 ( ♀ )

散歩させている人物が犬を飼ってる飼い主とは限りません。

家族に頼まれて恐々している人もいます、そういう人は愛犬はかわいいけど余所のわんちゃんは怖いって事もあります。


結婚した子供に押し付けられた人や知り合いから預かってる人だって散歩させますからね(^。^;)

No.3 11/06/16 22:53
お礼

>> 1 動物が好きなのは好きなのでしょう。 同じ飼うなら見栄も手伝って血統書や高価な子や珍しい子を飼うのでしょうね。 レスありがとうございました。

なるほど、見栄ですか。

No.4 11/06/16 22:58
悩める人4 

バックや財布や服などでブランドものを欲しがる人と同じ心理ではないかしら❓

No.5 11/06/16 23:05
お礼

>> 2 散歩させている人物が犬を飼ってる飼い主とは限りません。 家族に頼まれて恐々している人もいます、そういう人は愛犬はかわいいけど余所のわんちゃ… レスありがとうございました。

そこまで考えていませんでした…すいません。
結構のどかな田舎の方に住んでいるからかめったに言ってくる人いないんですよね…和気あいあいが多かったので。
大概なんか言ってくる人は地元の方ではないですね。

あ、どこかは家政婦さんが散歩させてました。
すれ違うと良くジャーキーくれました。(^-^)

No.6 11/06/16 23:08
お礼

>> 4 バックや財布や服などでブランドものを欲しがる人と同じ心理ではないかしら❓ ありがとうございます。

な~るほどねー!
そう言う考え方もありますね(^.^)b

No.7 11/06/16 23:08
通行人7 

犬好きでも、人嫌いなら、散歩中、他人になんて話しかけないよ😒

飼い主無視して犬だけに話しかける訳にいかないじゃん。


犬の施設で働いたことあるけど、変わり者が多かったよ。
他人とうまくコミュニケーションとれないタイプの人もいたし。



ちなみに、自分も里親したりの犬好きだけど、散歩中、他人と話したくない✋

No.8 11/06/16 23:23
通行人8 

血統書の意味を知ってるのでしょうか?

ミックス犬や捨て犬が増えるのは血統書の意味を知らない結果の末路です。

血統書には血族、14頭が記載され知能、性格とあらゆる情報が見ればわかるようになってます

ペットショップに父、チャンピオンで血統書付きとありますが、ほとんど意味はありません。

記載された血族の全てが重要です。

仔犬の免疫や腸内細菌の比率まで計算されてます。

また、自分と同等の管理をしているか分からない犬を触ったり、犬同士を遊ばせる方が理解できません。

一度、しっかり勉強してください。

No.9 11/06/16 23:23
お礼

>> 7 犬好きでも、人嫌いなら、散歩中、他人になんて話しかけないよ😒 飼い主無視して犬だけに話しかける訳にいかないじゃん。 犬の施設で働いたこ… レスありがとうございます。

私もなので話しかけられた時だけです。

No.10 11/06/16 23:33
お礼

>> 8 血統書の意味を知ってるのでしょうか? ミックス犬や捨て犬が増えるのは血統書の意味を知らない結果の末路です。 血統書には血族、14頭が記載… 私は自分からは絶対にさせませんよ。
家の子が何かやらかしたら相手が迷惑しますから。

スキンシップしてくる人いるけど散歩中に長くはさせないし触れない程度だし、犬同士何もしないのが分かっている人だけです。

No.11 11/06/16 23:45
通行人7 

主矛盾してるじゃん😒

散歩中、かわいいね?とか話しかけてくる人達が犬好きだと思う。

って言ってるのに、
自分からは、話かけません。って😒
なら、主も犬好きじゃないじゃん💧


噛まない?大丈夫なのって言ってくる人、犬好きに思えない。
って言ってるのに、自分も大丈夫な犬しか交流しないって😒

本当の犬好きなら、ダメ犬だって、問題犬だって関係なくない?


主も犬好きじゃないんだね✋

No.12 11/06/17 00:17
お礼

>> 11 そうじゃなくて……
私が人見知りが激しいからなるべく人のいないとこ選んで行くけど何人もいるから何処かですれ違わせるしかなくて、初めてそう言う人に会ってそう思っただけです。

No.13 11/06/17 00:38
通行人13 

まず、純血種と雑種を区別するのにどんな理由があるのですか?
どちらを選ぼうが飼い主の自由です
犬好きな人間はわざわざ分けて考えません…少なくとも私や周りの親しい飼い主達はそうです

でも知ってる飼い主には自分が飼ってる犬種や似た大きさの犬以外は興味ない人がいるのも事実
上で血統書の事を言ってる人もその一人のような気がしますし、逆に頑なに雑種に拘る主さんも同じ部類にしか感じません

No.14 11/06/17 00:56
通行人13 

私はどんな犬も好きだと自負し周りも認めるくらいの人間です
ワンちゃんが甘えてペロペロして来ても相手してます
飼い主さんよりも私に甘える子もいてくれます

犬同士の場合…うちの犬と上手く挨拶できる犬なら歓迎してますが、犬って相性があるのを知ってますか?
いくら自分の犬が迎える体制でも、相手の犬が興味を全く示さない・警戒したり怖がる等の場合は簡単に挨拶だけして通り過ぎます
それと初見でワクチンが済んでるかどうか分からない犬にも近づかせません

犬が苦手でも触りたい人ってのもいます
特に子どもさんがそうですね
うちの場合どの犬も絶対に咬まない・おとなしく相手になってもらえるに加え、テレビでお馴染みの面々達(たまたまですが)なので興味を持ってもらえ、更に犬に触れてもらう事で犬嫌いを克服できてるみたいです
躾が入ってる事も一番の条件ですが、やっぱり興味を持つ=可愛いと思ってもらうには純血種の方が入口は広いと思います

因みにうちな純血種雑種どちらもいますし、全員皆さんから可愛がってもらえる幸せな犬達です

No.15 11/06/17 06:51
通行人8 

現在は雑種は殆どいません。雑種とは生物で定義が違いますが、自然の選別に勝ち残った強い遺伝の事です。血統書も正確な物なら選別がされ強い遺伝とわかります。

現在の殆どの犬はどちらにもあてはまりません。

生い立ちに拘らず
ただ、犬をフラフラ気ままに散歩させて健康に育つ訳がありません。
偶然に健康に育ってもあくまで偶然です。

犬は歩行の動物で散歩を見れば犬の健康、飼い主の考えが一目でわかります。

犬を分けず愛するのは
犬を大切にしている事にはなりません。

No.16 11/06/17 08:48
経験者さん16 

主さん、横レス失礼します🙇

8さんへ

以前にもお話ししましたが、日本には血統の意味が解らない方の方が遥かに多いんですよ…

だから病気が頻発してますし、保護犬も無くならないんです。

大体 トレーナーのやり方も ? と言う方法ばかりですし、飼育書も嘘が多いです💧

嘆かわしいですね…

No.17 11/06/17 13:12
通行人13 

でも、主さんの気持ちも分かりますよ
うちにも捨てられてた犬がいますから…
最近は飽きた・躾を覚えない(教えられない自分の頭の悪さを棚に上げ)・住居問題(最初から飼える家に住んどけ!)や家庭問題(理由は理解できる場合もあるけど捨てないで里親探せよ)…いろんな理由で飼えなくなり捨てられる純血種が増えてます
一時保護されてる場所にいくとほとんどが洋犬で…たぶん雑種じゃないのでしょうね

テレビ等で影響されたり店で見ただけで欲しくなり、何も考えずオモチャ感覚で買う人間の仕業かも知れません
現実にもうちの犬達を見て「欲しい!」と言う人は多いです
面白いのは拾った犬にも皆さんそう言います
どこにでもいそうな雑種なんですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧