注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

結局は生活費から出すんじゃん!

回答6 + お礼3 HIT数 2709 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
11/06/19 00:33(更新日時)

うちの主人は某コンビニのSVをしています。

今、買い物時に利用するチャージ式のカードの入会者を集めているそうです。一応会社からノルマがあたえられているらしいです。

ちなみに、入会金300円(約200円分のポイントが付くので、入会金は実質100円)のチャージ式カードなんですが…皆さんなら入会しますか?

なかなか入会者がいないみたいで、最終的には主人が自腹で目標まで、あげるしかないようなんです…。

主人には必要な小遣い(昼飯代とタバコ代)2万しか渡していないので、会社関係で自腹切る時は、結局は生活費から出す事になるのです…。ちなみに、今月は二回目です。

9月には出産も控えてるし地デジもまだ何もしていません。ボーナスは借金返済に回す予定だし…こんなんで家族四人、生活していけるのかと不安です…。
貯金も10万程度です。

転職も考えてますが36という年齢だし、なかなか見つかりません。

営業職やノルマがある職業の方々はノルマに達しなかった時は、やはり自腹で小細工しているもんなんでしょうか?

No.1616142 11/06/18 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/18 12:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も昔 コンビニの社員やってて カード入会ノルマ ありましたよ😥


私の場合は クレジット付き💦

達成しなくても 何もペナルティはありませんが、やる気が無いと 見なされます😥


SV なら 担当エリアでのノルマですよね❓

それは SVの指導力次第かと…


入会キャンペーンをやるなりして 付加価値を付けないと 入るのは 難しいと思います💦

No.2 11/06/18 12:35
お礼

ありがとうございます。

成績の悪い人は会議で名前呼ばれて立たされると言っていました(>_<)

主人はカードに限らずフライ物(から揚げ、コロッケなど)もキャンペーン時は売れないからと自腹で買って持って帰ってきますm(__)m

ま、食べ物なので困りはしませんが、食費を切り詰めて節約生活してるのに、事あるごとに自腹切られると、結局は生活費から賄う事になるし、何だか一人相撲してるみたいで馬鹿らしくなってきますm(__)m

給料があがる訳でもないし、出費ばっかりで困りますm(__)m

No.3 11/06/18 14:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん それって自腹慣れ しちゃってるんじゃないですか😱😱❓


だから 必死で売ろうとしないんじゃ😱😱

No.4 11/06/18 14:38
お礼

結婚して初めて知りましたm(__)m

付き合っていた時は借金がある事も、仕事で自腹をよく切ってる事も何も知らなかったですm(__)m

フランクフルトとか大量に冷凍庫に眠っていましたね(^-^;
一人では消化できないみたいでした。
私と一緒に生活するようになってからは、私が積極的に消化するようになりました。食費も浮くし(^-^;

でも、食費が浮いたところで、生活費から購入しているなら意味ないですよね(^-^;

最悪です

No.5 11/06/18 15:21
通行人5 ( 40代 ♂ )

お疲れ様 毎日 ありがとう~ 感謝してます🎶


俺 持ってます
またSコンビで バイトを初めた娘が 誰 いない カードつくる人 と 言われたので…… 昔の仲間に作ってもらい 終わってみたら 28人分の カードを 作りましたよ もちろん 自腹 じゃあ~ないですよ

昔の 仲間 & 後輩に 電話 一本 かければ こんな感じです


でも ひどいよな ノルマって 💢


主の 気持ちわかるよ そのてん 娘なんか 気楽だな 極楽だよな オヤジの力 かりて



これからも がんばってな

No.6 11/06/18 17:01
通行人6 

理不尽な押し売りを強要する会社は少なくありません。
多くの宅配系運輸会社のドライバーは季節毎に贈答品の販売にノルマを背負わされています。
友人は北陸地方を地盤にした運輸会社の東京支社でドライバーをしていますが、年に何度も北陸地方の産直品の販売を押し付けられています。
物が飛びきり良ければまだしも、近所のスーパーに行けば同等の物が半額程度と安く買えます。
だから当然売れません。
盆暮れ前になると自家用のトランクに沢山の自腹で買い取ったギフトを積んで『何でもいいから買ってくれない? 値段は半額でイイよ』と言って来ます。
もう一人の友人は別の宅配を扱う運輸会社に勤務していましたが、あるのは商品リストだけでカタログすら無いのに、ノルマ付きで押し売りを強要されて辞めてしまいました。

No.7 11/06/18 18:32
通行人7 

それでもその仕事続けるなら割り切るしかないんじゃない?

主さんも結婚してから知ったってことは、お金に関してのことをさして重要とは考えていなかったってことだから、そういうものだと諦めるしかないんじゃない?

そういう旦那さんと結婚したんだからさ。

支えてあげなよ。

No.8 11/06/18 18:43
お礼

ありがとうございます。

借金返済にボーナスは消え、毎月八万を返済にまわしています。

妊婦なので今は働けません。

出費ばかりなので不安になります。

借金もなくなり、私もパートするようになれば、また違った考えを持てるのかもしれませんが…今は不安しかないです。

No.9 11/06/19 00:33
働く主婦さん9 ( ♀ )

つい最近そのカード買いましたよ😄

テレビでもある芸能人がこのカードは ポイントが貯まりやすいとか紹介されててました。

気になっていたのに
今まで勧められた事なくて自ら購入しました。
そんな人もいるから
ご主人にも、自信持ってお客様に勧めてみて😄
と励ましてくださいね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧