注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社に行くのが怖い

回答6 + お礼0 HIT数 3192 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/06/20 05:55(更新日時)

1年前の4月に今の職場に異動になり、今年の3月でベテランの先輩、上司が全て異動・退職してしまい、事務が分かるのが私だけになってしまいました。

お客様対応の窓口であり、難しい案件もたくさんあります。
今年の4月から私と一緒の仕事を始めた女性は不慣れなのと、仕事ぶりが荒いので、気を張っていないといけない状況です。
またGW明けに、新任部長が長期療休に入り、同じく苦情対応していた女性課長も長期療休となり、残された1人の課長にかなりの負担がかかっています。

私は普段から口数が少なく、コミュニケーション下手という自覚があります。疲労が増して更に暗かったと思います。
定年間近の男性社員の仕事を補助した後、他の男性社員と「もう我慢できない」と私の陰口を言っているのが聞こえてきました。

その日は、療休明けの一般職の人(初対面)が私の隣の席で復務することになり、無理をさせないよう細心の注意を一日払っていました。
療休明けの方の面倒が思っていた以上に負担に感じ、自分が泣き出しそうになるのを我慢して、彼女が1日終えるのを見守りました。他の人は今まで通りの仕事をしていて、私だけ負担感が増えた状況です。

直接は言ってきませんが、「暗い顔をして職場にいるな」という男性社員の考えが正しいと思います。でも、これ以上自分に無理がどうしてもできません。昨日は体調が悪くて休んでしまいました。
疲労感でいっぱいで、また陰口を言われるのかと思うと、もう会社に行くのが怖いです。会社を休んでも今の職場に復務したくありません。
会社に行くのが本当に怖いです

タグ

No.1616407 11/06/18 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/18 21:47
通行人1 ( 40代 ♀ )

なんか、療養だらけの職場ですね。
ほんとに病気になる前に去った方がいいんでは?

No.2 11/06/18 21:55
通行人2 ( ♀ )

かなり厳しい職場なんでしょうね⤵精神的に落ち込まないようにしてくださいね。うつになると辛いですよ。

No.3 11/06/19 20:29
通行人3 

会社に行くのが怖くなる時は自分にもあります。お気持ちはわかります。
自分はコミュニケーションが苦手で、人に話しかけられても何を話したらよいのか戸惑うことが多く、気がつかれます。
しかし、会社に勤めている以上はやはり、自分や他の人の悪口は日常的にあります。
あまり人の事は気にせず
自分の気持ちを切り替えるように、自分の趣味ややりたい事をみつけてはいかがでしょうか?
くれぐれもお体を大切にしてください。

No.4 11/06/19 22:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

何で主さんだけ仕事が増えるの?
分担できないの?
明らかに大変な主さんを見て暗い顔してると悪口言う男が最低です。
悪口言う暇あったら大変そうだな何か手伝おうかとかならないかな?
前から人間関係悪いんですか?
主さんは自分の仕事頑張ってるんだから悪口言う奴なんか気にしないで堂々としてればいい。
仲良しクラブじゃないんだから忙しいのにニコニコ私語なんか出来ないよ。
私もコミュニケーション能力が極端に低いから絡みずらい奴って悪口言われてんだろうなと思って明日が怖いです。

No.5 11/06/20 00:22
働く主婦さん5 

がまんせず、泣いてしまってはどうでしょうか?
自分は泣くギリギリの所でも、周りからすると平気なように見えたりもしますから…。
今、私も逆恨みされて同僚に悪口言われてます…。でもコチラに非はないので、ほっといてます。
主さんは悪くないので、悪口言われてなんぼだと思って、気にしないのもアリです。ただ、自分が参ってしまうようなら、上の人に相談、あるいは訴えた方がいいですよ。その場合、やはり、一度泣いてる自分を周りに見せておく事が、有効に働くと思いますよ。

No.6 11/06/20 05:55
通行人6 

笑顔、笑顔😄挨拶も無意味なくらい明るく。
あと何かしら喋ったり声出したりしてれば自然とテンションあがりますよ。
コミュニケーションも仕事ですから。自分も今接客業してて、最初は人見知りで口数少なくて暗い人間でしたが、お店のため自分のため変わろうと決心し、無理して演技して明るく振る舞って今では明るいキャラが日常になりました。出来る事せずに逃げてたくせにクヨクヨしてた自分は情けなかったなと今では思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧