注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は妊娠できるでしょうか?

回答5 + お礼3 HIT数 6088 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/06/19 01:53(更新日時)

私は、将来に妊娠出産できるかが凄く不安です。

理由はいくつかあるのですが
①12歳からずっと貧血で、鉄剤も体が受け付けず吐いてしまい治療が終わる前に何度も挫折。点滴の治療に切り換えるも通い続けても効果がなくてまた挫折…。
②氷食症で毎日製氷皿3枚分の氷を真夏でも真冬でも関係ナシにガリゴリ…。(毎日凄く体を冷やしてます)
③肥満体系。
④飲酒は時々ですがタバコは1日に10本位吸います。
⑤産婦人科で別の事で検査をしたとき、子宮が大きめと言われました。(子宮筋腫の場合子宮が大きく見えることがあるとネットで見ました)

他にも不安な事は色々あるのですが、大きな不安はこの5つです。
近くの産婦人科は女性のお医者さんなんですが、私の住んでる街の産婦人科はそこしかなく非常に混んでいてお医者さんも看護師さんもいつもピリピリしていて怖いです。そのため結婚もしていない私が不妊の相談なんてしたら怒られたり冷たくされるのではないかと思い、なかなか病院にも行けません(;_;)

①~⑤の現状で、私は妊娠できるでしょうか?
また、病院はどんな病院なら快く検査してくれるでしょうか?
分かる方いたら教えて貰えませんか?

No.1616547 11/06/18 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/18 23:56
匿名 ( 30代 ♀ Q6SHw )

ここで聞いても答えなんてわかりません。
でもそんなに心配ならまず自分ができることをしたらどうですか⁉

タバコをやめる
肥満体型をどうにかするなど自分でできることからしてみましょう

No.2 11/06/18 23:58
通行人2 ( ♀ )

ブライダルチェックとして診察を受ければ違和感ないと思いますよ。

筋腫が大きすぎると妊娠のネックにもなりますので、しっかり検査した方がいいですね。

No.3 11/06/19 00:03
通行人3 ( ♀ )

なんで『性の悩み』なのかが分からないけど、主さんさぁ…妊娠の前に自分の生き方というか、健康な身体作りをしないと!心身ともに健康じゃなきゃ親にはなれないよ。


ごめんね、スレ読む限り主さんから漂う感じがとてもネガティブに思ったので。

No.4 11/06/19 01:31
お礼

>> 1 ここで聞いても答えなんてわかりません。 でもそんなに心配ならまず自分ができることをしたらどうですか⁉ タバコをやめる 肥満体型をどうにかす… 肥満体系、タバコですね💡ダイエットは日頃心がけてるのですが周りには今のプニプニが可愛いと言われ鵜呑みにしてました…言い訳ですね(笑)禁煙もチャレンジしてみます!!ありがとうございます。

No.5 11/06/19 01:36
お礼

>> 2 ブライダルチェックとして診察を受ければ違和感ないと思いますよ。 筋腫が大きすぎると妊娠のネックにもなりますので、しっかり検査した方がいいで… ブライダルチェック…田舎の病院で通じますかね??(笑)でも今度頑張ってまた病院行ってみます。ありがとうございます。

No.6 11/06/19 01:41
お礼

>> 3 なんで『性の悩み』なのかが分からないけど、主さんさぁ…妊娠の前に自分の生き方というか、健康な身体作りをしないと!心身ともに健康じゃなきゃ親に… 体はともかく、心は健康で元気いっぱいだと自分では思っています^^;
仕事も恋愛も毎日とても充実してますから。

でも、大好きな彼氏と将来の子どもの話をするたびに自分は妊娠できるのかな…と心配になってしまいます。
そこがいけないのかな?

ありがとうございます。

No.7 11/06/19 01:46
通行人2 ( ♀ )

んー
25歳を境目に子宮も卵子も老化していくと言われてますからね💧

今度とは言わずに早めに診て貰った方が後悔ないですよ。

No.8 11/06/19 01:53
通行人8 

お医者さんと合わないなら少し遠くても他に行くのは?
健康な体を持っていてもなかなか妊娠しない人もいるのだから妊娠できるかどうかは分からないですよ

まずは食生活等の改善を心がけて、妊娠しやすい健康な体質を目指されては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧