注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

父親に認知訴訟を起こしたい!

No.142 11/06/20 03:29
通行人142 ( 26 ♀ )
あ+あ-

お金の事はお母様と主さんで協力して何とかするしかないでしょうね…
例え強制認知させて、養育費を給料天引きにしたとしても…
父親が会社辞めて転職したらまたふりだしです。
確か自分で新しい職場を調べなきゃいけないんですよね。
逃げられたら終わりです。
月3万…そのくらいなら高校生でもバイトで稼いでる人沢山います。
大学生でも奨学金とバイトで自力で学校行ってる人もいます。
両親いても貧乏で大学いけない人なんて沢山います。
父親がいないから不幸なんですか?
父親いない人、沢山いますよ?
父親いても虐待されて苦しんでる人もいますよ?
主さんももう15歳。お母さんの気持ち、わかりますよね?
父親は主さんが生まれる前から責任放棄し、お母さんに全てを託してしまったんです。お母さんはそれでも主さんを一人で産み育てると決めて、今まで一人で頑張ってきたんじゃないですか?
私は父親の家庭がどうこうと言うつもりはありませんが、たった月3万のためにお母さんを苦しませるのは辞めて欲しいです。
お母さん、きっと主さんがいない所で悩み、苦しみ、泣いてます。
主さんは正しいけど…お母さんの事を考えてあげてほしいです。

142回答目(173回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧