注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

先日いじめ止めようのスレ立てた者です。

回答3 + お礼4 HIT数 1456 あ+ あ-

旅人より( 39 ♂ 0gSpc )
06/11/11 08:36(更新日時)

皆さんにレスたくさん貰っても個別のお礼言えずすみませんでした。今回は、自分の事です。5日身内の葬儀に出て、6日家に帰宅後レスのお礼しようと思いましたが体だるく、7日朝一括お礼しました。消えていたので夕方再度お礼しましたがその時は、病院に入院中でした。7日仕事中、どうも体だるくて仕方ない。咳や喉の痛みあり、職場病院なので院長に頼み、レントゲンをとりました。院長と院長の出身大学の呼吸器の医師に呼ばれ、自分の勤務先の病院では、詳しい検査出来ないので大学病院で検査となりました。肺炎でも起こしたかなと思いましたが、検査の結果、肺癌が見つかりました。それもかなり進行している状況です。他に転移しているか、どうかは、まだ検査中です。病院に勤務していながら、入院して患者さんの立場分かりました。もし、このまま最後迎えるにしても病院で天井見ながらなんて嫌だ、もし残された時間少ないなら、仕事の引き継ぎや北海道の旭山動物園や沖縄に行きたい、自分でも何を言いたいのか分からなくなりました。長文ごめんなさい。

タグ

No.161868 06/11/09 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/09 14:09
匿名希望1 ( ♂ )

あなたは生きれますよ。自分の中にある希望を信じてください。今こそ人生の中で乗り越えなきゃならないものが出てきたチャンスだと思って。幸せは不幸の顔をして現れることがあります。ピンチはチャンスとは本当のことです。

  • << 3 癌に負けないと思っても、検査なんて嫌だ、抗がん剤の点滴して苦しい思いするなら、死なせてくれとか、このままやっぱり死にたくないと考えてしまう、癌と自分の心と戦いです。辛い戦いになりそう。病院のベットにいるとダメだ。気分が落ち込む。体しんどいけどまだ仕事している方が良いや、仕事しているほうが気が紛れる。早く家に帰りたい。

No.2 06/11/09 15:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。病は気からと言うし、治療で癌が小さくなったと言うのをネットで知り、頑張れます。最悪の事は、考えない事にします。余命半年と言われてもそれを超えて元気にしている人もいますのでね。

No.3 06/11/09 16:36
お礼

>> 1 あなたは生きれますよ。自分の中にある希望を信じてください。今こそ人生の中で乗り越えなきゃならないものが出てきたチャンスだと思って。幸せは不幸… 癌に負けないと思っても、検査なんて嫌だ、抗がん剤の点滴して苦しい思いするなら、死なせてくれとか、このままやっぱり死にたくないと考えてしまう、癌と自分の心と戦いです。辛い戦いになりそう。病院のベットにいるとダメだ。気分が落ち込む。体しんどいけどまだ仕事している方が良いや、仕事しているほうが気が紛れる。早く家に帰りたい。

No.4 06/11/10 06:36
白道旅 ( 20代 ♂ 3gusc )

まだ生きれると信じて下さい(^O^)病気に勝って下さいそれで今できる事をしてみて下さい楽しい事や落ち着く事そうしないと治る病気も悪化するだけですからとにかく頑張って下さい(^o^)かげながら応援しています🎉

No.5 06/11/10 07:51
お礼

>> 4 おはようございます。今日は、気分が悪い、吐気強いし、風邪かな?免疫力落ちているから、来週の火曜には検査結果でるけど、不安いっぱいです、転移していたらとか、手術出来ない状況ならとか、今日はダメです、悪い事考えてしまう。こんな気持ちでは、癌には、勝てないのは、分かっているけどね。今は、とにかく治療しかないです。

No.6 06/11/10 23:24
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私のおばさんは癌で亡くなりました。夫のおじさんは仕事を辞めつきっきりでした。あなたには側に居てくれる人はいますか?もしいるのならその人といる喜びを感じてください。もしいないのなら、自分を治療してくださってるお医者さんや看護士さんに喜びを感じてください。きっと日々が楽しくなるはずです。今まで出会った人の事も思いかえしてみてください。何か楽しかった事ありませんでしたか?今を大切に生きてください。偉そうに長々すみませんでした。

No.7 06/11/11 08:36
お礼

>> 6 ありがとうございます。親や弟が来てくれています。仕事場の仲間も来ますけど、仕事の事を聞きに来ます。今日は検査ないんだよなあ、病院内の敷地散歩したいけど雨だしなあ、サッカー見に行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧